So-net無料ブログ作成
検索選択

ラブラブサマー沖縄'12■2日め■ [旅に出よう]

2302.jpg
■OM-D + MZD12-50■


朝、これから遊びまくるプールを下調べ……というわけでは無いけれど。
 
 
さてバカンス沖縄2日め。
 
今回とっても恵まれていたのは、天気。
事前では日程すべての予報が「くもり」だったのだが、
到着した日から予報は変わり「オール晴れ!」になった。
その通り5日間すべて好天に恵まれ万々歳。

やっぱ旅行ってメシが美味くて晴れてりゃだいたいOKだもん。

ホント、良かった!
 
 
んで、さっそく2日めは我が家の定番プールへゴーーー!!!
  
  
 
2304-OMD.jpg
■OM-D + MZD12-50■

 
 
 
ウチのボーズ2人とも、プール大好き。
幼い頃からスイミングスクールに通っているのと、
あとやっぱ毎年南国リゾートしてるからなのかな。

めちゃんこプール好きです。
 
おまけに泳ぎっぷりも半端ない。 
 
飽きることなく遊び倒すであります!! 
 
  
  

2303-FT1.jpg
■LumixFT1■

  
 
 
今回滞在したラグナガーデンホテル。 
 
 

緊縮財政中ということで価格最優先で選んだ結果決まったホテル。
場所は那覇からクルマで30分くらいと便利な場所で、
リゾートとシティが程よく交わったようなところ。
航空会社の冠がついているので大丈夫だろうと思っていた通り、
キレイだし従業員さんもしっかりしてるし食事も美味しかったし文句なし。
リノベーション後だったようで部屋もキレイで広くて素晴らしい。

ただ唯一、残念だったのは”ビーチ目の前”ではなかったところ。
歩いて10分くらいのところにパブリックビーチはあるけれど、
やっぱプールからその土岐の気分でビーチに行きたいもんね。
 
だから、異様にお値打ちだったんだろうなーと思われ。

結局ホテルではプール三昧でビーチに足を運ぶことなく。
 
でもいーんですっ。
  
プールがあればボーズ2人は万々歳なのだからっ!!!
  
  
2305-FT1.jpg
”ワタシの背中を土台にしてハデな大回転かます長男……”
■LumixFT1■

 
 
 
えー水泳得意なボーズども、と書いたがマジで半端なく得意で。
4泳法、全部バッチリ泳げます。おまけに50m泳げます。
クイックターンまでキメてみせやがります!!!
ラグナガーデンのプールは室内外2つあって、凝った仕掛けこそないもののゆったり広々。
 
なんでちょっと競争しようか、ということで平泳ぎ50m勝負を仕掛けたものの。
長男とはアタマひとつで辛くも逃げ切るハメに……。
アイツら8歳6歳なのに……。
コッチは息も絶え絶えなのにアイツらヘーキだもんな〜。

オマケに
「おとーさん!ほんとにバタフライ泳げないの?」
「教えてあげるからさ!おれの言うとおりにしてみてよ!」

なんて言われる始末。



ええ、バタフライなんて泳げませんよ……。
つーか泳げる必要もありません!!!(負け惜しみ!)
 
 
 
さて。



いつもならバカンスに来るとホテルに入り浸りでほとんど外へ出かけない我が家。
食事もほとんどホテルで済ませてプール遊びに没頭していた。

けれど今回たまたまとは言えシティな環境のホテルに滞在することになったので、
せっかくだからとレンタカーで外へお出かけすることにした。
  
 
  
 
2306-OMD.jpg
■OM-D + MZD12-50■

 
 
 
ホテルの近くにある、沖縄では有名なハンバーガーチェーン「A&W」へ。
 


2308.jpg
■OM-D + MZD12-50■

 
 
これがとにかく良かった。
「非日常空間にキターーーーーー!!!」気分アゲアゲ。 
 
 
遠くの看板に「ドライブイン」なんてレトロな看板立ってるけどまさにそんな感じで。
駐車場も日本サイズではなく広く3,40台はあり、
さらに各駐車スペースの脇にはすべて電話&メニュー看板が備え付けてある。
各駐車スペースがドライブスルー状態なんである。 
 
で、受け取ったら脇にある広い公園で食べることも出来るのだ。
   
   
   
2307.jpg
■OM-D + MZD12-50■

  
 

2309.jpg
■OM-D + MZD12-50■

 
 
 
ボーズどもは食べ終えると早々に遊具スペースで遊び倒していた。
ホント、日常とはかけ離れた気分を満喫することが出来た。
 
あ。

肝心のお味も上々。
どこにでもあるハンバーガーチェーンよりかスパイス効いてるかんじで。
特にポテトが美味かったな〜サイドメニューも充実!!

特に泊まったホテルの近くのA&W、牧港店だったかな?
ホント、ピクサーの映画「カーズ」にでも出てきそうな良い雰囲気でありました。

その後、地元のスーパーに寄ったりして沖縄を満喫。
 
 
ホテルに戻ると2日めは再びプール三昧。
 
 
 
 
2310-FT1.jpg
”一家に一台防水カメラ!!とっても楽しいよ!!”
■LumixFT1■

  
 
 
そして、夜。
  
  
2314.jpg
■OM-D + MZD12-50■

  
  
  
ホテル最上階にある中華料理屋さんへと足を運んだ。
 
 
最後に最上階から見る夕暮れを並べて、この記事を終わります。
  
 
 
2311.jpg
■OM-D + MZD12-50■

  
 

2312.jpg
■OM-D + MZD12-50■

 
 
 
2313.jpg
■OM-D + MZD12-50■

 
 
 
南国リゾートに来ると、必ず一度は夕陽の見えるレストランで食事をする。
ワタシは日の沈みゆく瞬間がとても好き。
そして、この場所の澄み切った空気を実感する。 
  
 
  
2315.jpg
”プール脇では、BBQ&ライブショーが行われていた”
■OM-D + MZD12-50■

  
  
  
3日めに続く。 
 
 
 


■PHOTOS■
■CAMERA■
Olympus 0M-D E-M5
Panasonic Lumix DMC-FT1
■LENS■
M.Zuiko Digital 12-50mm F3.5-6.3 EZ
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 4

luka

いいですねぇ、沖縄。 なんだか見覚えあるなぁ、と思ったら6年前に泊まった
ホテルでした。 その時は5月のゴールデンウィーク。 ホテルのプールはあんまり
楽しめなかった記憶が。 でもうまいもの食って、沖縄ええとこ、ですよね。
by luka (2012-08-01 22:19) 

nal

>lukaさん
おお!そうですか!
なかなか費用対効果の高いホテルですよね〜。
ウチも4月に2回ほど沖縄行ってるんですけど泳ぐにはちょっと寒いですよね。年取ってから観光なら良いけど、遊び盛りは7−9月ですね。
by nal (2012-08-02 08:57) 

りこっち

いいなぁ〜沖縄!
しかもお値打ちなのに素敵なホテル!
さすがです!
そしてA&W!!
沖縄行ったら絶対行きます!
カーリーフライとルートビアは必須ですよね!!

by りこっち (2012-08-03 10:05) 

nal

>りこっちさん
いや〜色々探しましたよ〜。結局小淵沢2泊3日とそんなに違わないヤツを見つけたので無事突撃できました。
そうそう!A&Wのカーリーフライなんです!!!
なんであーゆーのがマックとかロッテリアにないのかなぁ・・・。
ちなみにルートビアは試飲させて頂いた後、注文しませんでした(微笑)
インパクトありすぎました・・。

by nal (2012-08-04 09:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。