So-net無料ブログ作成
検索選択

見た目と違うんです [♡CARS]

07.jpg

丸いオメメ登場、ふたたび。


今度は黒がやってきた。

我が家のVWシャランがおかげさまで3年経ったので、
車検の代車として黒いオメメがやってきた。
このディーラーいつもいつもステキな代車を用意してくれる。

んで、もったいつけても丸わかりだろうから登場頂こう。
 
 
 
 
06.jpg



VW・ザ・ビートルである!!!

先代が「ニュービートル」で、今回の車名は「ザ・ビートル」なんだよね?確か。
まあそんなことは良いとして、ビートルくんがやってくるのは2度目である。


2014.04.03「邪魔されない空」


前回は真っ赤なビートルカブリオレだった。
うぅ、今回もせっかくなんで屋根開きが良かったようっ。
もしくは小さくても良いのでup!に乗ってみたかったなぁ……ってゼイタクな。

しかししかし、いつもこのディーラーの代車はスゴイ。
 
 
 
01.jpg


借りた時点で走行距離、実に134km!!!!!
しかもちゃっかり車検証確認してみたら、昨年12月末の登録!!!!
おろしたてホヤホヤの新車である!!!
オレのAudiS3sedanよりか新しいやんけ!!!
 
コホン。

つーかメーターみてアレやね、右手のメーターわかる?
コレってガソリンの残量計だよね……どんだけデカイんだ!!!
タコメーターと同じサイズなんだもん笑っちゃうだろ。
 
 
 
05.jpg


とゆーことで1日のことだったけど、VWザ・ビートルと共に過ごした。
先代であるニュービートルん時と違って、
現行のザビートルはなんというか……フツーである。
見た目ファンカーなくせに、実にまっとうな実用車。
「ん?」て思うのは異様に低いシートポジションくらいで、
他はデザイン優先の弊害もなく車幅も前方もつかみやすい。
後ろはちょっとキツイけど、まあそんなもんでフツーにゴルフと変わらないかんじ。
走ってもそうでゴルフとかと変わらない。

排気量が1200ccで…ターボだっけ?それを乾式7DSGで実にスムーズに走らせる。

だから、ちょっと逆のこと書いちゃうけど。

「特別感」が無いんだよね〜。



08.jpg



内装もそうで、目を引くのはこのパネルくらいかな。
しかし黒いボディだと黒いパネルになっちゃうんであんま目立たない。
確か先代は初代のオマージュとして「花立て」があったと思うんだけどそれも無い。

んでもってシートがまた……フツーの実用車のそれなんだよね。
 
 
02.jpg
 
 
こんだけ地味だと、もう特別な「ザ・ビートル」に乗ってる感が無いんだよ、ねぇ。
ワタシだったらアレだな、ファブリックでもイイんで内装はベージュ一択にするとか。
ブラックが希望の人にはレザーシートオプションとかさ。

なんかそういう特別なカンジを出して欲しいなぁ……。
 
 
 
09.jpg



興味が出てきてトランクあけてもそう。
ちゃ〜んとしっかりしたスペースが用意されている。
※「エンジン入ってないやん」なんてマニアなツッコミしないよーに!


なにもかもが、まっとうなんである。
だからゴルフとかから乗り換えても、何の違和感もなくフツーに乗っていられる。
それはきっとVWとしては狙い通りで良いことなのだろう。

でもせっかくこんなキュートなクルマに乗るんだったら、
内装くらいもうちょっと凝って欲しいかなぁ……。
お金出してそれなりのグレード買うんじゃなくてね、FIAT500はベースだってカワイイゾ!
 
 
 
04.jpg
 
 
見た目はね、ワタシは先代ニュービートルよりか好きだよ。
チョップトップっぽくて、少しオトコのコっぽくなったからかな。 
 
 
03.jpg


相変わらずフェンダーのふくらみは、ソソるし。ねぇ。

とゆーことで、乗ってる限りはフツーの実用車でありました。




■PHOTOS■Olympus STYLUS TG-3

 

nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 7

コメント 2

ヤク

せっかくの外車、、特別感はぜひ欲しいですねぇ…
我が家は家族の人数の関係もあって車が選べませんが。。汗
いつか…趣味としてのセカンドカーを夢見ております(笑)
by ヤク (2015-02-01 00:04) 

nal

>ヤクさん
輸入車に限らず、なんですがやっぱキュートなクルマはキュート、スポーツカーはスポーツカー、ミニバンはミニバンらしく外も中も統一されてて欲しいんですよね〜。軽のN-BOXスラッシュとかハジけまくってますし。
というかやっぱドイツ車は基本ダサいのかと…てかマジメなんでしょうねやっぱ。
by nal (2015-02-02 09:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。