So-net無料ブログ作成

ネットリマシーン [♡CARS]

01.jpg

久しぶりのオープンカー。
っていうか、AudiS3sedan様は健在である。当然である!

白いコイツは、コイツね。  
   
  
02.jpg
 
 
もうちょっと何処まで寄れるか試せば良かったか(微笑)


05.jpg



ただのホワイトじゃなくてギラギラパールなんだけど、写真ではあんまわからんね。
 
 
04.jpg


孝行息子からの贈り物である、半分ウソで半分ホントだ。
なんという親孝行だ!(だから半分ウソで半分ホントだってば)
ちょっと前に愛車遍歴で黒沢年雄さんの愛車がコイツ(のシルバー)で、
そんな話をしつつちょっと誘導した結果、無事コイツがやってきました。
 
2013年春までワタシが乗っていた前期型E350BluetecStationWagonAvangarde。
アレに続いてのEクラスなわけだが……。

どんだけ顔がコワイんだという!

モデル末期なんで、AMGスポーツパッケージとか標準で付いてきちゃうんだよね。
ちょっとこの顔は、やり過ぎである。
アルファードやらエルグランド様と同じコワさを感じたり感じなかったり(苦笑)

しかもボディカラーがスゲエ。
ギラギラパールホワイトのボディに、真っ赤なレザーシート。
しかも写真は無いけど幌もレッドだったりする。
  
四十路ごときではさすがにこの存在感に負けるっす。
 
で、メインオーナーさんが今週居なかったので、
そそくさと拝借して乗りまくっておりました。

ら、Eクラス、こんなに良くなっちゃってたの!!!ってチョー驚きで。
 
 
06.jpg


比較対象がステーションワゴン、
コイツはカブリオレなんで比較が間違っているかもしんないけど。
第一クーペとカブリオレはCクラスのプラットフォームだもんね、確か。

ATのスムーズさ。足回りのねっとりヌメヌメ走る心地よさ。
タイヤなんてサンゴーなのにね、まさに滑るように走りやがる。
そしてエンジンが4発だからか鼻先軽く、シュンシュン回る。
ベンちゃんは基本ダルなステアリングなんだけど、
コイツは鼻が軽いおかげでものすごくスポーティに感じる。
  
ネットリなのに軽快、という相反する特性が両立しているのだ。 

ベンちゃんって、いつも思うんだけど後期型でマジ化ける。
10年くらい前の瓢箪オメメのC200コンプレッサーん時も後期に乗って驚いたし、
1コ前のCクラスも走りがシャープになってて驚いた。
 
「コレ、同じクルマか!?」なくらい熟成するとスゴくなる。 
 
正直モデル末期だと費用対効果的にはよくないんだろうけど、
ココまで良くなると「良くなった代」で納得出来る仕上がりである。



しかも、カブリオレとしての出来も非常に良い。
前向いて走っていると、2シーターのごとき一体感である。
全長4.7mくらいあるのに、まったくそれを感じない。
BMW-Z4(4.3mくらい?)くらいにしか感じない。
AMGのシートのおかげもあるのかな、体にフィットしまくりである。
 
 
03.jpg


風の処理もお見事。
フロントウィンドーの上部がせり上がるのと、
リアのヘッドレストの間の…なんていうの?まあいいや風よけね。
ものすごくコントロールされている。

かつて所有していた4座カブリオレ、
ゴルフカブリオレの最大の欠点が
後方から巻き込んでくる風の不快さだったのと比べると、
コイツにはそれが全くない。素晴らしすぎます。

いや〜完璧すぎ…。
惜しむらくは、重ねて書くけどあの怖すぎる顔と、ベンちゃんマークの存在感の重さ。
四十路では、ちょっと気後れ……まだワタシには堂々と乗れません。
 
まあ走り出しちゃえば忘れるけどね、今後もちょくちょく楽しませてもらおうと思います。
 
 
07.jpg”チョーシに乗って自撮りする奴、苦笑”






■PHOTOS■Olympus OM-D E-M5 + Lumix G Vario 14-140mm F3.5-5.6 ASPH. POWER O.I.S.
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 5

コメント 2

HIRO

こんにちは。
なるほど?間接的な増車??(ヲイ

どこまで寄れるかというか、どっちがツオイ(アラレちゃん風に)かやってみれば…

まあ、最近のオープンカーは風洞とかノウハウが蓄積されているから、風のいなし方はお手の物??

最後の1枚…お元気ですかぁ(懐かしのN産のCFの井上○水風に)ってやれば良いかも
by HIRO (2015-05-16 21:30) 

nal

>HIROさん
バックん時は止まらないからマジでごっつんこですよ(笑)
風はホントにすごいですサイド開けてても全不快じゃないです。
お元気ですか〜懐かしい〜ついでにデザインは和田さんですしAUDI繋がり?

by nal (2015-05-18 10:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0