So-net無料ブログ作成

ブランディング [♡CARS]

03.jpg

2記事前の写真の使い回しを、レタッチしたわけではありませんよ?
 

前記事に書きましたが、本日より代車生活。
何がやってくるのかと思っていたら、コイツです。
 
 
 
02.jpg
”パープルフリンジ出まくりだな…オリボディ+パナレンズの欠点!”




A3です。
ネロなA3………。


なんでやねん!!
どうせならA1とか古くても良いからA4とかQ3とかQ5とか……。

なんて思ったとか思わなかったとか(思ったよ!)
 
ま、青いS3sedanちゃんから環境変わらない配慮してくれたんでしょう。
使い勝手全く同じだもんね。
 
それか…A3に乗ることでS3にホレ直してもらおうという算段か!?
そ、そうなんか、も(苦笑) 


えーコイツ、走行1,500kmくらいのたぶん、デモカー。

 
04.jpg


んでもって1.8TFSIクワトロ様なのであります!!!
おまけにオプション盛りだくさん、ナビもAUDIドライブセレクトも付いてます。
けっこうなお値段のA3様。たぶんA4のベースグレードより高いと思われ。
  
  
05.jpg


でもLEDヘッドライトは付いてなかった。この丸目はHIDだね。
ワタシは正直言うと、LEDのボヤけたオメメよりか目ヂカラ強いHIDの方が好きですけどね。
ウチのS3は、見込み発注の車両なんで勝手に付いてたのでした。 

あと思ったのは、ってか前から思ってるんだけどAUDIってこざかしい差別化します。
 
 
06.jpg



これエアコンの吹き出し口です。
写真探しませんけどS3のだと○の周囲のローレットがメッキでとっても質感高いんだけど、
コイツはプラの黒のまま。んでもってクリック感もちょこっと違う(質が落ちます)。
他にも色々あるんだけど…なんでそんな差別化するかな〜。
S3含めたA3シリーズ自体がパワーシートでもメモリー機能付いてなかったり、
スマートキーなんだけど後部ドアは自動ロック解除出来なかったり。
 
もんのすごい鼻に付きます。イヤです。
ワタシは技術は惜しみなく最新車種から投入してくれる会社のほうが好きです。

まったく……こんなとこに書いてもしょうがないんだけどね。


ということで前振り長くなりましたが、S3との比較インプレッションなど。
まず最初に言いたいのは、日常では1.8Tでおつりが来るくらいパワフルだということ。
おまけにコイツはドライブセレクト付いてるんで、
”ダイナミック”にすると相応に吠えます。そしてがっつり加速します。

ただ、パワフルだけど上品なんですね。
それは何もかもに言えることで、ステアリングも実際は知らんけど径が細い感じ。
そしてたくさん回るんじゃないかな、優雅な印象大。
あとどういうわけか鼻先がS3よりかは重い気がします。前重心で曲がる感じが強い。
足がS3よりか柔らかいからかな〜よくわかんないけど。

本来の目的で言うと、ワタシのような街中練り歩きなお仕事用としては、
絶対に1.8クワトロ様のほうが快適です。いやこれでもオーバーパワー?
1.8クワトロはゴルフGTIと立ち位置が近いもん。アッチはFFだけど。

しかししか〜し。
ここから矛盾したこと書きますが、1.8クワトロのほうが優雅な高級車っぽいんだけど、
S3ちゃんのほうが中身がムッチリ詰まってる感は強いんです。イイモノ感が強い。
そして遮音もS3のほうが優れている気がする。主に前方ね。
ものすごーくイイモノが、バケモノみたいなパワーで暴力的に加速する。
比べるとS3のそんな印象はますます強まります。

AUDI、機能では妙な差別化が鼻に付くこともありますけど、
”S"というグレードに対しての差別化は相当上手いです。
明らかに全然違う種族であることがよくわかりました。

1.8TFSIクワトロって、S3に標準で付いてるものをオプションで足していくと、
実はS3にものすごく近いお値段になるんですね。
それをするなら、ワタシなら思い切って”S3”にするべきだと思いました。
1.8TFSI買うなら全部載せじゃなくてオプション吟味するべきだな、と。

それがワタシの正直な印象です。
そしてFFである1.4TFSIはどんなカンジなんだろ〜と、
ものすごく乗ってみたくなりました。
1.4は爽やかさが際だってかえって良いのかもしれない。

クルマって、やっぱ奧が深いです。


01.jpg


これから数日間は、1.8クワトロ様で優雅に走ってみたいと思います。





■PHOTOS■Olympus OM-D E-M5 + Lumix G 20mm F1.7 ASPH.
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 6

コメント 2

GEN11

良いっすね〜。
ワタシはまだA3の代車には当たっていません。
S3ならもっと良いです…ってムリですから。

先日Q5の代車で来たA6は2,000km以上乗りました。
ええ乗りまくりましたとも!(爆)

by GEN11 (2015-06-22 21:21) 

nal

>GEN11さん
2,000kmって!
ワタシは早く戻ってきて欲しいですよ〜今朝久しぶりに晴れてまして「洗車日和だな♪」と思った後で手元にS3無いのに気付いてビミョーな気分になりました。黒いA3ちゃん、カジュアルだけどお上品で良いです。なんかかつてのベンちゃんのような気分になれます。

by nal (2015-06-23 11:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0