So-net無料ブログ作成
検索選択

なつのバカンス'15 [旅に出よう]

00-14140.jpg
■OM-D E-M5 + LumixG14-140■


時計が見せたい訳じゃありませんよ。


えーもう10日以上経ってしまいましたが、今年のバカンス。

2度目のクラブメッドへ行ってきました!
 
 
01-2017.jpg
2010.03.05「くうねるあそぶバリ2010」



今回は、北海道です。クラブメッド北海道。
2011年の震災以降、夏の営業休止に追い込まれていたクラブメッド北海道。
何と今年から、夏の営業再開らしく。

ってそれが目当てという訳では無いですが、
「今年はボーズどもを北海道に連れてってあげよう!」から始まって
色々探してみて、クラブメッドに相成りました。
そして去年一昨年と同じく甥っ子ファミリーと、
それに加え今年は義母さんも含め8人の大所帯でした。


と、いつものノリで書き出しちゃいましたけど、スミマセン。
現在オシゴトのweb関係に充実必死なワタシはこれ以上しっかり書けません。

スミマセン!

ここから下は写真をズラズラ並べてしまいます。
 
 
05-714.jpg
”夏の道央はグリーンで染まってます”
■OM-D E-M5 + LumixG7-14■



01-14150.jpg
”思いっきりスポーツもし倒しました”
■OM-D E-M5 + LumixG14-140■



02-14150.jpg
”案外上手いんですよ?ニヤ”
■OM-D E-M5 + LumixG14-140■



06-14150.jpg
”ついに次男坊も大ジャンプ!”
■OM-D E-M5 + LumixG14-140■



08-14140.jpg
■OM-D E-M5 + LumixG14-140■



15.jpg
”おかあさんと次男、朝の散歩中に発見!ワタシは夢の中(泣!)
■iPhone6■



04-2017.jpg
”クラブメッドの夜はコレ!長男、踊りまくりです”
■OM-D E-M5 + LumixG20/1.7■



03-2017.jpg
”食事も充実、飲み放題でずっと飲みまくり〜”
■OM-D E-M5 + LumixG14-140■



さて。
空中ブランコもスポーツしまくりも、
大自然の中でセミの羽化を見つけるのも全部全部メインイベントですが、
今回絶対にやろうと思っていたワタシ的メインイベントはコチラ。
 
 
06.jpg



ラフティング!!!
かれこれ20年前にケアンズで体験してメチャクチャ楽しかったラフティング。
長男、次男、義弟さんと4人で参戦!!

いや〜楽しかった!!!
日本だと川の流れもおとなしめなのかな?と心配してたけど、
めっちゃ楽しかったです♪その後滝壺ジャンプやらカヌーでまったりもアリ。
忘れられない思い出ですね。
 
 
では、再びズラズラ続けます……。
 
 
17~20日までクラブメッドを満喫し20日にチェックアウト。
午後からは富良野美瑛を満喫しました。
  
 
09-714.jpg
”これは見とかなきゃでしょ!”
■OM-D E-M5 + LumixG7-14■



そして、今回のもうひとつのメインイベントはコチラ。
 
 
10-2017.jpg
■OM-D E-M5 + LumixG20/1.7■



最近観光地としてめっちゃ有名になった青い池!!!
に注ぐ源流?というか上流の滝です。ホテルから歩いてすぐでした。
現実味の無い青さでした。

で、最終日です。
混雑を避けて早朝に早起きして青い池に行ってきました。
 
 
11-714.jpg
”早朝空いてた♪マジ青いね、スゴイ!”
■OM-D E-M5 + LumixG7-14■

 

 
12-14140.jpg
■OM-D E-M5 + LumixG14-140■


今回のワタシ的味覚の一等賞は、白いトウモロコシ”ピュアホワイト”です。
茹でずに生で頂きました。フルーツにも勝る甘さに驚きました。
 
 
その後、ヒコーキまでの時間は旭川市街に出向いてブラブラ。
最後はラーメンでシメました。
 
 
13-14140.jpg
■OM-D E-M5 + LumixG14-140■



長男が食した、旭川老舗のラーメン屋さんのラーメン。
今回、ラーメンは初日にワタシが道を間違えたのでついでに立ち寄った
千歳の「エビラーメン」屋さんと、この旭川ラーメンの2食だけでした。

心残りと言えば、存分にラーメンを食べまくらなかったこと、かな……。

まあ心残りがあるくらいで丁度良い。
また、北海道の地に足を踏み入れたいと思った夏のバカンスでした。
 
 


■PHOTOS■
■CAMERA■Olympus OM-D E-M5
■LENS■
Lumix G Vario 14-140mm F3.5-5.6 ASPH. POWER O.I.S.
Lumix G Vario 7-14mm F4.0 ASPH.
Lumix G 20mm F1.7 ASPH.
nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 2

KCS

今年は北海道だったんですね~
いいなぁ楽しそうです!

それにしても長男君の背中、かなりガッチリしてませんか!?
by KCS (2015-08-05 13:17) 

nal

>KCSさん
行ってきました〜今年は北へ、ですね。台風の日でしたので南へ行っていたら飛ばなかったかも……ラッキーでした。
長男は週2水泳してますので肩ガッチリです。というよりも、最近食欲が異常なんです(笑)
by nal (2015-08-05 16:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。