So-net無料ブログ作成
検索選択

初めて履いた [♡AUDI S]

03.jpg

自らのクルマとしては、はじめて
 
 
スタッドレスタイヤを履きました!!
 
 
 
02.jpg
 

今までも家族のクルマについては履かせていましたが、
自分のクルマに履かせるのは、免許を取って二十ウン年、初めてであります。

ドカ雪の時は家族のクルマ乗っていってたし、
第一ドカ雪では現場も動いてないんであっちこっち動き回らないし。
 
今回、何故履かせようかと思ったのかというと。


なんか、せっかくのクワトロアウディだし履いてないほうがヘンだと思いまして(汗)


なんかスバルとアウディはスタッドレス履かせないとヘンなカンジで(偏見?)
ということで、最初はディーラーで見積もり取ってたんだけど。



高ぇよ!!!!!
 
 
結局いつもの近所のタイヤ屋さんで購入したわけですが、
Dの6割強の価格で買えました。

なに?あれは一体どういうことなんだろう……。

たぶん、レクサスじゃないけど「おもてなし代」ということだと思うんですが、
ワタシはそんなん要らないんです。別にDで特別な体験は望んでないんで。
そりゃ旅行行ったりん時は宿には特別な体験を求めますが、Dでは求めないな〜……。
実直に誠実に仕事してくれることが一番、それ以外は特に無いですね。

なので、来年の家族クルマ買い替え計画でちょこっとだけクルマ見て回ってまして、
レクサスRXとかも候補には入ってるんですが「おもてなし代」が載っかってると思うと
どうにも腑に落ちない……。

ま、考え方はそれぞれですけど。
きっと自分がアウトレット的な商売の仕方をしているからでしょうねぇ。
 

さて。
AudiS3sedanは純正18インチですが、予算の都合で17インチに。
ホイルももちろん社外です、がコイツいかにも純正チックなデザイン
センアーキャップも純正のが装着出来るんだって。

でもタイヤ屋さんが「精度の問題で落ちちゃう場合がありますんで」ってことで、
高価なAUDI純正キャップでなくホイル付属品を付けてくれました。
 
 
01.jpg

今回はDUNLOP WINTER MAXXにしてもらいました。
ワタシの使用形態だとブリザックまで要らない、
というか一般使用の比重のほうが遙かに高いんでミシュランが一番良かったんですが、
VWシャランにミシュラン履かせてるんで比較してみたくって、ですね。

で、昨日装着後50キロほど街中練り歩いたインプレッションなど。
ちなみに比較はVWシャラン+ミシュランと、S3純正装着のコンチスポコン3です。

と書き出したいところですが、もう典型的なスタッドレスの印象にとどめを刺します。
柔らかいのが、ステアリングを通してもわかるというのでしょうか。
ハンドルも軽くなり、ちょっとねじれる感がある気がします。
それからインチダウンしてるんでグニョーも増えた感あり。

ミシュランのスタッドレスがサマータイヤと比べてまったく遜色無いのに比べると、
ダンロップはそれよりスタッドレス感が強いです。より柔らかいのかな?
でも長寿命を謳ってますし、今後どうなるんだろう……ムムム。

あと気のせいかもしれないけどフロントのタイヤノイズが大きくなった気がします。
ゴーって車内に聞こえますね、今までこんなに聞こえなかったような?


まあまだ走行50kmですので一皮剥けてこれから本領発揮なのかな?
また印象変わったら、インプレッションしたいと思います。


っつーか。

せっかく初めて自分クルマにスタッドレス履かせたのに、
今シーズン果たして役に立つ日が一日でもやってくるんでしょうか?

まったく、タイミングわるい……いやあんま降らないほうが有り難いけど、ね。


nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 8

コメント 5

HIRO

こんにちは。
未だかつてスタッドなんぞに縁の無い…(笑)
今シーズンは、暖冬だという占いが…

確かにDとかは、乗り掛かるモノが諸々
by HIRO (2015-12-15 20:53) 

Nishi

タイヤはディーラーで純正を買うとどこでも高いですね。

パターンや銘柄が一緒でも微妙に違うとかいう話も雑誌か何かで読みましたが、物流が違うせいなんじゃないかなとか思ったりします。
by Nishi (2015-12-15 22:37) 

nal

>HIROさん
ワタシも縁が無いと思ってましたが、AUDIだとなんか履きたくなりまして(笑)そういや昨年大雪の日にアポに行くのに冷や汗かいたこと思い出しました。まあ役には立つでしょう…今年雪が降れば、ですけど(苦笑)
>Nicheさん
某ト○タDとかは市場とそんな変わらない価格でスタッドレス出してるんですよ、シャランはそれで買いましたもん。Audiは今時ナメてんのか?って思いました。
あと、めっちゃタイヤが引っ込んでるんですよ〜!!!S3のカッコ良さが台無しです(泣!)スペーサーかましたくなります(かましませんが)。

by nal (2015-12-16 08:56) 

HIRO

こんにちは。
 < AUDIだと
是非、スキーのジャンプ台を逆に登って下さい(笑)

https://www.youtube.com/watch?v=zZNJpTCbjFU

大雪の日の通勤は、チェーンを付けたバスがあるので、極珠にドカッと積もるけど難儀した事は無いです>サマータイヤと言えども?新雪なら丁寧に運転すれば何とかなるし。
by HIRO (2015-12-16 21:18) 

nal

>HIROさん
コレですよね〜まさにAUDI!(笑)
我が家近辺は山間部の際ですので、滑る時は滑るんですよ〜よく今まで履かなかったもんだ…。
by nal (2015-12-17 17:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。