So-net無料ブログ作成
検索選択

メーター三選 [♡CARS]

S3-02.jpg

2ヶ月ぶりに、我が手元に帰ってきました。

写真は3月7日、帰ってきた時のメーター。
明け渡した昨年12月28日が12,128kmでしたので、
2ヶ月と10日ほどで3,400kmほど走破した(された?)様子。

…よー走ったなぁ、オヤジめ。

と同時にワタシはE250カブリオレを2ヶ月少々乗っていたことになります。
 
 
160211-03.jpg
”写真は2月11日なので距離に意味はありません”


E250カブリオレちゃんに乗っていたのは1,900kmほどですかね。
ワタシはいつでもほぼ年10,000kmペースなので、まあフツーです。

というか、病を患っていた割にはちゃんと乗っていたんだなぁと感心したり(苦笑)

ちょこっとだけインプレッションを書いてみると。
というか、AudiS3sedanちゃん返してもらった瞬間の驚きを伝えたほうが良いかな。

いや〜S3ちゃん、暴れん坊だわ!!!

ステアリングはクイックだわアクセルは敏感だわ、
エンジンもぐおぐお叫びやがるし!!!
まるでAbarth500に乗った時みたいなヤンチャっぷり感で。

これ、逆に言うと如何にE250カブリオレがジェントルだったかの裏返しですよね。
CセグメントとEセグメントで2クラス違うので当たり前なんですけど、
何もかものレベルがE250カブリオレはレベルが2コくらい上です。
 
ただ、それが良いとは限らないのが面白いところで。

ここからは好みになりますね、ワタシはS3のほうがシックリ来ます。
”日常の足”として非常に気持ち良く乗れます。

な〜んて書きつつも今から矛盾めいたこと書きますが。
ベンツは、モデル末期に近いとクルマが違うんじゃね?ってくらい成熟します。
'11のE350ブルーテックワゴンと比べても、
今回のE250カブリオレの成熟っぷりは明らか。
  
鼻先も軽いしステアリングもEにしては軽快だし、足もほどほどに固め。
なのにデカいショックは伝えてこない。それに…カッコいいし(笑)

なんの問題も無いです。素晴らしく良いクルマです。
この型はプラットフォームは旧Cクラスベースなのに、
そんな些細なことどーでも良いくらいの王道っぷりが素晴らしい。
で、4人ちゃんと座れますし(背はちょいと立ち気味だけど大人も十分座れます)、
こんな素晴らしいクルマめったに無いくらい素晴らしい。
 
 
ま、もうS3sedanに戻りましたんで、
今後はこのヤンチャっぷりをめいっぱい楽しむつもりですがね。





それからついでに。
 
 
 
160307-01.jpg


我が家族カーVWシャランちゃんも、3月7日に40,000km到達しました!
現在4年2ヶ月、かな?順調に家族の足として活躍しています。
 
 
sharan.jpg


写真は昨年末のスキー旅行のもの。
高速の安心感も、雪面の安心感もバッチリ。
今のところ些細なものを除いて不具合もまったく無し。
 
良いクルマです、安心して乗っていられます。
 
 

とは言え、あと数ヶ月で乗り換え決定しておりますが…(汗)
気の迷いだったかも…最近ますます良いカンジに走る気もしてます…ウーム。
また乗り換えの際にはココに書きます。






もういっちょせっかくなんで書いときます。
 
 
Giulia.jpg

ジュリア、ノーマルバージョンがジュネーブでお披露目になりましたね!!!

最初にハイパワーバージョンたる「クワドリファリオヴェルデ」がデビューした時、
「な、なんじゃこりゃ…」ととても好意的には受け止められなかったワタシ。

ノーマルバージョン拝見して、考えが変わりました!!!

コレはアリです!!!!好みです!!!!
プロポーションがFRになり、そしてデザインはAlfa156の系譜を継いでいる!!!
ワタシ、サイドスカート付いてないスリークなデザインが好みなんです。
ジュリエッタスプリントもそうでしたし、159もそう。
艶っぽいのにエレガントとでも言うのでしょうか。
 
コレは良いです、次期カーはコレで決まり!(と勝手に思っている…)
 
アルファ、運転支援的なデバイスは付けないって話を聞いたことがありますが、
付けて出てくれたらワタシ、次はジュリアに戻ります。(戻りたいです?)
そして叶うならマニュアルシフトで…。
 
今年はアバルト124スパイダーも現れましたし、ウキウキ出来る年ですね。
マセラティギブリも…ディーゼル出たし(デカすぎてウチにはムリだけど)
やっぱクルマは楽しい!です。

nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 7

コメント 2

HIRO

こんにちは。
S3に復帰おめ(笑)
樹里亜に124と増車ですね(爆)

諸事情が絡み合って?次期車が決まらずに、145は車検を受ける事になりました。
by HIRO (2016-03-12 10:47) 

nal

>HIROさん
戻ってきました〜やはりCセグあたりのほうが気楽で良いです。オープンは体調上、今のところ諦めてますので124にクーペでも来ればジュルルするかもしれません!最近145もあまり見かけなくなりましたし、大切にしてくださいね!
by nal (2016-03-14 09:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。