So-net無料ブログ作成

日和っちゃいました [★LEXUS RX]

08-5018.jpg
■OM-D E-M5 + MZD50/1.8■


ついにワタシも、日和ってしまいました…。
「nalオマエもか!結局それ買っちゃうんだな!」という声が
聞こえちゃいそうですが、仕方がないです。たしかに日和ってます。

実は我が、というか自分で買う初めてのトヨタ車であります!!



02-5018.jpg
■OM-D E-M5 + MZD50/1.8■

 
 
でっかい顔のレクサスRX、ついに来ちゃいました〜。
 
 
 
14-5018.jpg
■OM-D E-M5 + MZD50/1.8■



かれこれ注文してから4ヶ月弱、どえらい待ちました。
トヨタ車もはじめてなら、納車にこんなに待たされたのも初めてです。
ただ逆に言うと、納車待ちの長さ故にはやくに注文していたということでもあります。



01-2017.jpg
■OM-D E-M5 + LumixG20/1.7■



写真は今朝、納車時は走行14kmでした。
これから家族のクルマとしてたくさん距離を重ねたいと思います。





前記事で「オデッセイ」「ジェイド」「アウトバック」「クロスオーバー7」
なんて書いていたのは、真実です。最初の頃はこの4台のどれかにするつもりでした。
「5人6人7人乗り」「FF、ヨンク」「スライドドア、ヒンジドア」そして価格。

自分のクルマではなく家族のクルマなので、
上記の選択肢の中でどうしようと色々と考えていました。
そんな中で新型レクサスRXの発表があり、
参考までに見に行ったらまあとんとん拍子だ参っちゃう。

昨年末近くの時点で納車4ヶ月待ちは確実、
それが伸びるか縮むかわかんない状況でしたので、もう決めちゃえ!です。
 
レクサスは基本的にはワンプライス、デビュー当初もモデル末期も一緒です。
なので経済的にはデビュー当初のほうがぜったいオトクに決まってます。
ベンちゃんなんかはモデル末期に感動的な熟成に至り、
さらに値引きも超拡大しますのでどちらが良いか悩みどころですが、
今回は「いつ買うの」「今でしょ!」です!!!

エンジンは2リッターターボのほう。そして4WDのほう。
基本ワタシがハイブリッドにまだ乗りたくないのもありますが、
それ以前に家族のクルマにこれ以上オカネは出したくない(泣)
パワーも要らないしね。
2リッターでヨンクなんて燃費悪そう…航続距離短そうだけど仕方が無いっす。
 
選択に悔いはない!!!
 
  
05-0714.jpg
■OM-D E-M5 + LumixG7-14■



レクサスとしては、内装なんかも比較的シンプルだったのも決め手です。
それほどゴテゴテしてなくて上品、バージョンLだとこんなブラウン内装もありましたし。
ようやく「ブラック以外の内装」のクルマに乗ることが出来ます♪
 
 
03-0714.jpg
■OM-D E-M5 + LumixG7-14■


シートも良い感じです。
家族のクルマで飛ばすことはありませんので、我が家はFスポーツよりコッチのシート。
 
 
04-0714.jpg
■OM-D E-M5 + LumixG7-14■



レクサス検討する?と相成った際には「NX」とも相当悩みましたが、
広さが条件の高い比重を占める我が家はリアのこの広さに負けました。
なにってシートがちゃんと大きいです。
先日Audiのメンテで「新型Q7」に座ってきましたが、シート大きくなかった…。
感覚的にはシャラン同等、まあそれもカッチリしてて良いですが、ね。
NXも取り回ししやすいサイズなんで、リアが広くない(狭くはない)のは仕方ない。
取り回しは圧倒的にNXでしたけど…まあ慣れるでしょう(笑)

 

09-5018.jpg
■OM-D E-M5 + MZD50/1.8■



ブラウンレザーにレッドステッチ、しかもダブル…オサレですがな(笑)
 
 
06-0714.jpg
■OM-D E-M5 + LumixG7-14■



パノラマも装着しました!
クルマ選びでワタシのワガママが入ってるのは、ココだけです(苦笑)


07-5018.jpg
■OM-D E-M5 + MZD50/1.8■








15-5018.jpg
■OM-D E-M5 + MZD50/1.8■




13-14140.jpg
■OM-D E-M5 + LumixG14-140■



家族のクルマ。
ホンダエリシオンに5年半、そしてVWシャランに4年半。
新しい家族の足は、パールホワイトのレクサスRX。
次は何年お世話になるんだろう…でも確実に、我が子たちは高校生だろうなぁ。
 
 
12-14140.jpg
■OM-D E-M5 + LumixG14-140■

  
 
 
11-14140.jpg
■OM-D E-M5 + LumixG14-140■



タイヤ20インチ!!!でか!!!カイエンか!!!
スタッドレス心配っ。冬は格好わるくても18インチでお茶を濁しそう…。


ということで長くnalfalfaを読んで下さっている奇特な皆様、
ついにワタシも日和ってLEXUSに行ってしまいました。
もはやポリシーなく何でもアリ状態になっていますが…。
でも正直、最近のレクサスはけっこう好きなんですよ。
ワタシのオッサン化が完成したんでしょうかね?

いや、レクサスが若返ってくれたんです!!そうに決まってる!!(爆)

これからも、よろしくお願いいたします。ペコリ。


16-0714.jpg
■OM-D E-M5 + LumixG7-14■






<オマケ>

我が夫婦が納車の儀を執り行っている最中、
我が家のボーズ二人はオネーサンに誘われて、こんなことしてました。
 
 
 
17.jpg
■iPhone5S■




酸素バー(笑)

いきなり何かやってるな?と思ったら思わず吹き出したよ!!!
…またやりたいんだってさ、点検の際にはボーズたち付いてきてくれそうです(微笑)





■PHOTOS■Olympus OM-D E-M5 & iPhone5S
■LENS■
Lumix G 20mm F1.7 ASPH.
Lumix G Vario 7-14mm F4 ASPH.
Lumix G Vario 14-140mm ASPH. POWER O.I.S.
M.Zuiko Digital 50mm F1.8

nice!(5)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 5

コメント 15

HIRO

こんにちは。
納車おめでとうございます。
nalさんが、”まさか”の選択...(ヲイ
個人的には、今後も縁も所縁も無さそうなマシンですが、珠にはレポでもお願いします。
by HIRO (2016-04-25 23:05) 

nal

>HIROさん
ありがとうございますっ。たぶん泣く泣くAbarthを手放したあの日から「好み」への執着心が消え去ったようで最近はフラットに選択するようになっちゃいました。日本車特有の「線が細い」感じ?がなかなか新鮮でヨイです。
まあ、今後あんま登場しないとは思いますが…日々家族の足として活躍してもらいます!
by nal (2016-04-26 09:15) 

青小船

おめでとうございます。
「ほぼ」思ってた通りでした。
「新型」なんて情報は全く頭にありませんでしたので…笑
それにしても、エッジがキレッキレですね!

by 青小船 (2016-04-26 15:05) 

KCS

ご納車おめでとうございます。
後だしじゃんけんではないですが、
予想的中でした!
思いっきり楽しんでください!
by KCS (2016-04-26 19:21) 

nal

>青小船さん
ありがとうございますっ。前にも記事でちょこちょこ書いていましたしね(笑)どんだけ意味の無いキャラクターライン入れるんじゃ!と思いますがここまでやってくれると逆にアッパレです。ニュージェネレーション風味満載で良いです。
>KCSさん
前車、良い値段で引き取られていきました〜!延長保証の残年数分の費用も、しっかり返してもらえましたよ。
by nal (2016-04-27 08:57) 

montblanc

初めまして!
納車おめでとうございます。
 
現在の所有車がジュリエッタQV LHD MTなので、ジュリエッタ検索でこちらにたどり着き、以来読ませてもらっています。

今回のレクサスに対する感じ方が、あまりに一緒だったので…初コメントです。

私も全くトヨタ車には興味がなかったのですが、最近のレクサスはイイなぁと感じていました…オジサン化…いや、私もレクサスが若返ったのだと考えることにしましたw


by montblanc (2016-04-27 10:50) 

nal

>montblancさん
ありがとうございます!ってかジュリ様ですか、しかもQV-LHD-MTとは!ワタシも許されるならそれが良いです〜(笑)レクサス評も、アルファ馬鹿なのに同意頂ける奇特な方に出会えてたいへん嬉しいです(失礼でスミマセン)。
現行ISあたりからは「何とかするんだ!」という意志が感じられてけっこう好きです。
でも2年後…オシゴトが順調だったらぜひともジュリア様に行きたいのが今のワタシの野望でございます…今度こそMT復活をもくろんでます。
え?ジュリアにMTなんか入れてくれませんかね?(爆)
by nal (2016-04-27 15:49) 

montblanc

いえいえ、プジョー205GTI、アルファ147、ジュリエッタと全てLHD MTを乗り継ぐイタフラ馬鹿ですが、正にISを街で見かけた時に『アレ?レクサスカッコいいじゃん』と思ってしまいましたw

ジュリアは最初QVを見た時には正直『う〜ん…』という感じでしたが、ノーマルジュリアは『あれ、何かアルファっぽい(164に似てなくもないかな)』と思い、アルファ得意の『見慣れるとだんだん格好良く見える』パターンかと感じています。

是非共アルファ復活を期待しています。
(でもMTはなさそうですよねw)
by montblanc (2016-04-27 21:41) 

nal

>montblancさん
素晴らしいクルマたちにお乗りだったんですねぇ。ワタシもインパクトをくれたクルマは、ユーノスロードスターとAlfa147テンロクの2台です。あれを超えるインパクトは…まだ無いです。というか自分の感性が薄れたのかも(泣)ジュリア評もまったく同じです!QV見た時はなんじゃこりゃでしたがダークブルーの素ジュリアの写真見て「156、164の再来かも?」となりました。159はMT入れてくれたんで乗れましたけど…ジュリアMTは無さそうな予感ですよねぇ…まあ首を長くして待ちます。
by nal (2016-04-28 09:15) 

bpo

納車おめでとうございます。

レクサスですかぁ、北欧系かと思っていたのハズレました。
キリリとしたモダーンなクルマですね。
これからの記事も楽しみにしています。
by bpo (2016-04-28 14:46) 

アキオ

あら、、、、という感じで。。
てか、その車、ターボとはいえ、2リッターなんですね。。
最近はエンジンはダウンサイジングなんですねぇ。。
電気アシストつける前提なのかな。。

いろいろなんか時代が変わった。。
という感じがひしひし。
ノスタルジーな車が好きな人になってしまいそう。。
そんな時代。。

あ、その車、ウインカーがキュルキュルルン、と
流れる光なんですよね、、確か、、違ったかな。。
後ろにつくと、落ち着きません。。。w

by アキオ (2016-04-29 19:28) 

GEN11

お〜っそっち〜?
いやびっくりしました。
でもオサレなnalさんにはキリッとしててよく似合うかもしれませんね。
…あっ奥様のでしたねw。
nalさんには詳細なレポートを期待しています!

by GEN11 (2016-04-29 21:50) 

nal

>bpoさん
そうなんですよ〜まさか我が家にトヨタ車を出迎える日が来るとは夢にも思いませんでしたよ(笑)ガンダムに興味無く育ったワタシですが、なかなか格好良いと思います。
>アキオさん
来ちゃいました!ワタシはまだほとんど乗ってませんが、ウチの彼女は大満足のようです。今んとこシャランの「何もかもごつい」よりRXのほうが乗りやすいでそうです。
ウィンカー、そうなんですけど運転してる人には一切わかりません(笑)
>GEN11さん
そっちです!!ワタシのワガママは「ヨンク」にしたのと「パノラマルーフ」のみです(笑)AudiQ5の新型が出てれば相当悩んだかもしれませんが…いかんせん輸入車は幅広すぎです。ヒンジドアの場合、出来れば1850以下、妥協してもRXの幅が限界でしたねぇ。今後もシャラン程度には登場させたいと思いますっ。
by nal (2016-04-30 12:09) 

Nishi

こちらの記事に今頃気が付きました(汗)


酸素バーがあるってことはあのレクサス店ですね~。
by Nishi (2016-05-15 21:47) 

nal

>Nichiさん
ありがとうございます。あそこだったらワタシが点検に持ってかなくて済みそうでしたので(汗)女性はとなりで時間つぶせますからね。
by nal (2016-05-16 09:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0