So-net無料ブログ作成
検索選択

ツヤツヤわかんない [★LEXUS RX]

03.jpg

納車翌日には即、コーティングに出した。

 
のに受け取った日から即、雨天が続いたのだった……(泣!)
その後一度も洗車をしていないので、コーティングの艶っぷりは未だ堪能出来ず。
 
 
01-14140.jpg


なんて言ってもホワイトパールだとぶっちゃけあんまわかんないよね。
だから「艶」よりしばらく汚れの付きにくさとかそういうのを、期待! 


ところで新しい家族のクルマ。
ワタシが病気の身で、っつーか薬の副作用なのか後遺症なのかわかんないけど、
日々クラクラが起こったりしているので今年のGWはお出かけしなかった。
なのでワタシはあまり乗ってません。ボーズの習い事の送り迎えくらい。

そのためまだ語るほど印象も無いのだが、「静か!」については素晴らしい。
なんじゃこりゃ!と思ったのは
パワーウィンドーの上げ下げのモーター音がほとんど無くそして超スムーズなこと。
こればかりはベンちゃんもかなわない。いや、独車はそこで戦う気も無いと思うけど(苦笑)

「スムーズ」というのを寒気がするほど感じます。

パワステの感触とか各スイッチの操作感とかね。
ぶっちゃけワタシは欧州系の手応えある感触のほうが好みだけれど、
これはこれで新鮮かつ感心します。

あとは…えー試乗の時も思ったけどこの2リッターターボエンジン、
洗練という意味ではちょいイマイチ。けっこうラフなかんじです。
ホンダエンジンの回り方で低速トルク厚くしてくれるとキャラにぴったりかな?
いや、やっぱ3リッターV6とかのほうが似合うかも。
まあ時代が時代なんでしょーがないけど。
他が静かすぎて直4の音が聞こえすぎということかな?…ん〜ワカンナイっす。
  
  
 
02.jpg


工作精度は今現在はVW-AUDIグループの勝ち!
これでもかのキャラクターライン祭りだけど、切れ味はVWの勝ち。
レクサス、見た目のアヴァンギャルドっぷりとは裏腹にちょっとヌルい。
これはワザとこの断面かもしれないので…単なるワタシの感想かも。
 
 
04.jpg



ということで今んとこまだガッツリ乗ってないので感想も少なく。
もうすぐ1ヶ月点検なんで、その時にドラレコ初導入しようか検討中。
機種をいろいろ見てるけど…よくワカラン(泣)KenWoodのヤツにしようかな。




<オマケの代車生活>

コーティングの代車!!


05.jpg

最近の軽の進化っぷりはスゴイというイメージがあったのに、
コイツちょっとエンジンの回りっぷりとかがずいぶん安っぽくて。

…え?軽でも今や200万とかするのにこんなもんなの?
…これならフィットとかヴィッツ買うでしょう!

と思っていたら、このワゴンRは何と平成16年登録でした!!!

12歳!!!!

いやワゴンR、保守的なモデルチェンジを重ねているとは思っていたけど、
12年前のヤツでも現行と違いがさっぱりわかりません。
そして12歳なら機関がちょっとラフになってるのも納得。
てかスゲエやニッポンの軽自動車!!!お見それしました!!




<さらにオマケ>

06.jpg

今「そ、そーいえば…」と思ってサイト見てみたら。
我が家のシャランちゃん、ありましたーーー!!!!!!
レクサスディーラーは、
値引きない変わりにやっぱ良い下取りしてくれてることがわかりました。

良い人のところへもらわれていきますように!




■PHOTOS■
Olympus OM-D E-M5 + Lumix G Vario 14-140mm F3.5-5.6 ASPH. Power O.I.S.
(WagonR)iPhone5S

nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 6

コメント 9

HIRO

こんにちは。
スムーズ….ですかぁ。
手応えで判る方が好みだから、よっぽどの理由が無ければ?”そちら”に行く事は無さそう(笑)
by HIRO (2016-05-11 22:44) 

nal

>HIROさん
これはこれで中々な到達点ですよ〜。過去に経験したLSやGSと比べても洗練されてる気がします。フツーの方にとって足らないものは無い感じです!
by nal (2016-05-12 09:17) 

montblanc

「パワーウィンンドーの上げ下げの音がしなくてスムーズ」
んー体験してみたいです!
過去の自分のクルマはパワーウィンンドーが上がらなくなったクルマがありましたw(PEUGEOT 205GTI)

※シャランちゃんも良い人にもらわれるとイイ
ですね。
by montblanc (2016-05-12 16:02) 

GEN11

かなり面がうねってるので、よほどキレキレのラインだと思ってましたが、寄って見るとそうでもないんですね。
確かにそういうデザインなのかもしれませんが…。
ワタシにはアヴァンギャルド過ぎて、恥ずかしくて乗れませんね。
でもそのうちにこのデザインが日本の風景になってしまうんでしょう。

それより何より、お身体ご自愛くださいね。

by GEN11 (2016-05-12 17:54) 

HIRO

こんにちは。
そういえば、(壊れる事が無い位に思われている?某国の車で)パワーウィンドウのモーターが、○年したら次々と壊れて、1巡後(4ドアの全て壊れた)の+(プラス)2個(所有の○年の間に6個)は、チーフメカさんに「保証での修理は勘弁してください>お客様負担で…」って泣き付かれた...っていうのがあったなぁ(怒)

145は、心配していたけど? Dの12ヶ月点検で、ルーティンでウィンドウ慴動面のグリスアップ?をしているので、16年問題無し(笑)
by HIRO (2016-05-12 21:58) 

Nishi

まさかnalさんがRXを買われてしまうとは・・・・
ちょっと意外でした(笑)

私の方も買い替え検討中なのですが、候補のいくつか目にRXも入っていたりします。でも自分の欲しいオプションとかを考え出すと値段的に厳しいかなぁ。
by Nishi (2016-05-12 22:28) 

nal

>montblancさん
全体的に「スムーズ」が信条っぽい中でパワーウィンドーがいちばんわかりやすくて「な、何だこれは!」ってなります。ラテンあるあるありがとうございます(笑)ワタシが乗った207SWはファン回りっぱなしでオーバークール寸前でした(再笑)
>GEN11さん
サクッと厳しいことかかれてますが(笑)新興勢力として、生きる道はコッチで正しいような気がしています。ま、気に入るかどうかはその人次第ですが。日本ってあの新型プリウスでも即街中に溢れ始めてますし、デザイン感度がよくワカンナイですよね…初代ヴィッツは感動しつつこのデザインは日本人は受け入れるのか…と思ったらアレも爆発的に売れましたし。
>HIROさん
一周じゃなくて二周目って!!(爆笑!)元のパーツがあれですやん…20年前のマセラティ伝説みたいな状態ですね(笑)
>Nichiさん
なぜか勢いで…いっちゃいました(照)ウチの奥様の要望にぴったりでしたし長く乗れそうでしたしね。生産現場の都合でさらに遅れることを覚悟してましたが、紙一重でスケジュール通りに届きました♪
RXは安全デバイスとかあらかた標準なので良いですけど、ISとかNX、GSでもオプションが多くて見積もると驚きます。「全部標準」をウリにするべきだと思いますが、ね。
by nal (2016-05-13 09:26) 

アキオ

いつの間にかLSまでこのグリルなんですね。
ちっとも上品に見えない上に、LSのは、車がなんかやすっちくなった気が。
(ああ、、ごめんなさいごめんなさい)
ISとかだと前衛的なデザインにマッチしてるとは思うのです。
そしてワイルドな感じにも、そんなにミスマッチとも思わないのですが、
フォーマルサルーンだと、ちょっと。
あと、クラウンチック、でもあったりして。
あっちはそう思わなかったんだけど、LSはなぜかガッカリ的な。

国産車って、以外に現在では王道、ってか世界の真ん中にいるのでは、
と思ってる最近です。
趣味性、とか求めるところがない場合は、いいもの、というか。
ランクルもそうですが、信頼できる機械、長期にわたって満足よりも
不満を抱かせないながらも、新しいものも気になる程度のは絶妙。。
わざとじゃないでしょうが、国民性ですかね。。
あらゆるものに親和性が高いゆえに、芯がぶれやすいというか、
時代の流れを読むことに振り回されるというか。

どうしてもこれが好きだ、というクルマ選びができる時代でもないのかも、ですね、寂しい。。

by アキオ (2016-05-15 00:25) 

nal

>アキオさん
ワタシも現行LSは初っぱなの方が好きです。今となっては品がある気がします(笑)ドイツ系はなんだかんだでぶっ飛ばないですもんね。Eクラスに無駄なデザイン見受けられましたけど、今度のはエレガントですし(でもCもEもSもほぼ一緒になっちゃいましたね、笑)。
なんだかんだで結局日本車って精密なアメ車なんですよね。ランクルは…違いますけど。

by nal (2016-05-16 09:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。