So-net無料ブログ作成
検索選択

20,000km突破 [♡AUDI S]

01.jpg

昨日の一枚。






あれ?コイツってある意味。


オープンカーじゃん!!!!と思って(苦笑)
 
しかもロングノーズ、座席はまさにリアタイヤのすぐ前あたり。
そしてエンジンは、(たしか)フロント。

す、すみません、どうでも良い話で。
なんか横から見たらカッコ良かったもので。



そんな昨日、我がAudiS3sedanは20,000kmに到達していました。
 
 
 
02.jpg


ジャストを撮影出来ました♪
えー今年いちばんの猛暑な昨日、写真は午前なんでそれほどでも無いですが、
我がAudiS3クンも午後には40度突破な表示をしていました。
AudiS3クンは印象通り生真面目なヤツで温度計も相当正しいです。
なので40度突破は正しかったと思われ。どんだけ暑いねん!!!

情熱的なAlfaRomeoだったら60度あたりを表示していたに違い無い!!

なんてことは良いとして。
恥ずかしながら、我がクルマで20,000kmを突破したのは2006年のAlfa159以来。
Abarth500もAlfaGiuliettaも20,000km手前でサヨナラしてしまっていました。

S3、飽きるとか飽きないという次元とはちょっと違うクルマです。
究極的に実用に足るので、意識してないとずっと乗り続けられそうな。
Alfaは四六時中主張しますもんね…まあ15年前に比べれば薄味になりましたけど。
 
なので今後はどうなるのかな〜わかりませんね、きっぱり。
  
ワタシが完全体であれば、
今頃はAbarth124スパイダーとかに心をときめかせていたんでしょうが、
今の心境は最低限、自動(衝突軽減)ブレーキは付いてるクルマにしたい気分。
ロードスターRFも軽減ブレーキ付いてないんだよね〜ざんねん……。
  
ってスポーツカーは自分でブレーキくらい踏め!なので納得してますが。

今後は安全なクルマだけを考えたらスバルのアイサイトヴァージョン3(?)か、
いよいよ登場したベンツのEクラスですか?(泣!)
でもアラフィフ近づいた社会の一員としては、
今後はそんな選択肢も考えざるを得ないかも。
  
弱気ですな(泣!)
 
 
 
ってダラダラとりとめなく書き始めたら収集付かなくなってきたな。
 
あと写真、2枚あります。
 
 
 
 
04.jpg


最近行きつけのGSがあたらしい洗車機導入して、
○○プロテクトコーティングキャンペーン!!みたいなのやってたんで、
先月、我がAudiS3を3回もそのコーティング洗車機に放り込んでやりました。
 
いや〜恐ろしいくらいに弾く弾く♪♪
フロントガラスの雨も流れる流れる♪♪
ボディの汚れもほとんど落ちていく♪♪

ということで、20,000kmのご褒美でキレイなS3であります。





あとついでに一週間ほど前の家族グルマのメーター。
 
 
03.jpg


LexusRX、あっという間に距離刻んでます!!!
もう今頃は確実に4,000km突破してます!!!!
 
ワタシは100kmも乗っていないと思われる中、
日曜日は納車3ヶ月にしてはじめて高速に乗りました。
で、追従クルコンも試してみました。
  
えーぶっちゃけ、Lexus様でも追従クルコンのできばえはまだまだですね……。
特に車線認識が唐突すぎ、車線またいでしまう寸前でステアリング介入が入るかんじ。
なんか危なっかしくて酔いそう。

ただ、その他は大いなるダンナ仕様として安楽ここに極まれりです。

ラクチンです。静かです。
趣味がどーだ言わなければ、家族カーはもうコレで良いかも!?




■PHOTOS■
■一枚目■Olympus OM-D E-M5 + Lumix G Vario 14-140mm F3.5-5.6 ASPH. POWER O.I.S.
■その他■iPhone5S

nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 5

コメント 8

HIRO

こんにちは。
2万kmおめでとうございます。
前の2台のGTiが、実用だったので、145に14万近く乗るとは思ってもみませんでしたが(核爆)
「(車に楽しく乗れるのは”年齢・体力的に”)後○○年も無いんだよ!」って、VW一筋だったのが、イキナシ4Cに行った友人も居ますが…(爆)
by HIRO (2016-08-10 20:50) 

alessandro

OMEDETOU!
ってイタ車より長く乗るとは。。むむっ
でも”道具”として考えたら従順な方が長く付き合えますわな
ジュリアが出るまであと1年、蜜月楽しんでくださいな
ちなみにPさまのクルコンとレーンキープ、結構いいですよ
期待してなかっただけに感動してます
ハンドルのチルトは手動だけどさ(笑)
by alessandro (2016-08-10 21:18) 

montblanc

確かに…横から見ると何かカッコイイですねw
(ドアなんてBMW Z1っぽいような…)

2万Kmおめでとうございます。我がジュリエッタは6万Kmを超え、ディーラーで『ウチで売った中で一番走行しているジュリエッタ』と言われております。

Abarth124スパイダーいいですねぇ。
しかもMTが入ってくるとの事…環境が許せば欲しい車です。
by montblanc (2016-08-11 13:48) 

nal

コメント遅くなりました、スミマセン!
>HIROさん
久しぶりにフツーに乗れている気がします(苦笑)自分の意志以外では乗り換えなくて良いというか。ワタシはレーシングぽいのよりもフツーが好きなので、はやくジュリア入れてくれです!!
>alessandroさん
Audiは本当に刺さってこないのが逆に良いというかフツーに乗れるというか、良いですよ〜TTSとかそのうち出るS5とか気になりますもん。
追従クルコン、P様は良いですか〜てことは最新AudiとVWも良いってことですよね〜きっと。完全体ならそんなこと気にもしませんけど、今後はちゃんと気にしようと思っております、ハイ。
>montblancさん
そ、その通りでワタシもZ1を想像してました(笑)
今のalfaは再びタイベルでしょうから、5万キロで換えようとか言われるのでしょうか?あの伝説はTSでおしまいなんでしょうかね?
124スパはMT入りますよ〜しかも価格が真っ当で良い感じ…あれは見たらヤバいですきっと。
by nal (2016-08-18 11:17) 

montblanc

タイベル…その通りです…
5万キロで交換しました。
159でチェーンになったのに、また戻るという…何でですかね(笑)

Abarth124スパイダー
日本に導入されて試乗車があれば乗ってみたいです(いや乗りに行きます)。
by montblanc (2016-08-21 21:57) 

nal

>montblancさん
や、やはり5万キロなんですね!日本の道路環境は過酷なんですねぇ(笑)
124はいつDに置かれるんでしょうかね?ワタシもヤジウマには必ず行きます!
by nal (2016-08-23 11:19) 

KCS

nalさーーん!!
お元気であればブログ更新してくださーーい!!
(お忙しいとは思いますが・・・)

by KCS (2016-10-05 13:26) 

nal

>KCSさん
あ!ど、どうもスミマセン……ちょうど今日更新しようと思ってネバってました(笑)どうぞ本日のやってもーたっぷりをご覧くださいマセ。
by nal (2016-10-06 16:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。