So-net無料ブログ作成
検索選択

紅葉ポイントが探せない [♡AUDI S]

05.jpg


秋、漆黒のAUDI S6 sedanなんだし
紅葉の映り込みを楽しみたいゼと思いつつ、
なかなか良いポイントを見つけられず……ムムム。
 
ということで、紅葉との競演はイマイチなので、
AudiS6sedanで思ったことなどちょこっと書いてみる。
  
 
02-14140.jpg
 
 
走り出してから、50日くらい経った。
 
ワタシの車歴の中でたぶん一番パワフルなクルマ。
いつも1.4~2.0Lくらいを気に入って乗ってきたワタシは
パワフル系のクルマはAlfaSpider3.0V6かFairlady370Zくらい。
そのため400psオーバーのS6の乗り味にはいつも驚いている。

なんというか…異次元な加速だね。
アクセルあんまり踏まなくても超スムーズに加速するかんじ。
たまにちょっとだけ踏み込む、っつっても3000回転も回ってないんだけど
”あっ!”という間に恐るべき加速をする。それも上質さを伴って。



03-14140.jpg
 
 
 
この上質さを伴ってというのがマジですごいレベルで、
これに乗っちゃうと今後は何に乗っても物足りなく感じそうな……。

足も固くないし。
S6はエアサスなんだけど、ガツガツしたところが全くない。

日々、参っているのである……。
 
 
04-14140.jpg
 
 
01.jpg

そうそう燃費もね。
写真はちょっと前なんだけど高速でビュッと走った時の燃費。
実に10.8km/L!というかこの後11km/Lオーバーまでいきやがった!!!

4000ccのV8ツインターボの2トンのクルマがこんな燃費だなんて!!

11km/Lオーバーは高速の話なんで置いとくとしても、
日常でも6km/Lくらいは出ている。
こんなバケモノが6km/Lってのはやっぱスゴイ。
AlfaSpiderや370Zはそれより悪かったもんね。

とにかくAudiS6sedan、まったく隙のない恐ろしいクルマである……。
 
 


<おまけ>

RF.jpg
■MAZDA ROADSTER RF■


いよいよロードスターRFも予約始まりましたね。
最近はコイツの写真をズッとガン見してます。

まあ先のことなんだけど、次はコイツかな……と。

Alfa159からABARTH500に変わった時と一緒なんだけど、
行き着くとこまで行き着くと違う方向へ、身軽になりたくなるこの気持ち。
自分の中でAudiS6sedanは行き着くとこまで来ちゃった感を感じています。

ABARTH124spiderよりも、今のワタシはRoadsterRFに釘付け。
MTだったら万が一身体的に何事かあっても勝手に発進しないしね。

すでにwebサイトでカンタン見積もりしちゃってたりして(恥)
 
そしたら。



ロードスターくん、ヨンヒャクマンエンオーバーじゃねーか!!!!!


た、高けえよ(泣)

nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 8

コメント 4

GEN11

相変わらずのヌメヌメ加減でステキですね。
V8ツインターボ、一度乗ってみたいです。
ワタシもまたいつかA6に戻りたいなー。
いやいや、次はabarth124spider‬に決めてるんです。(妄想)

by GEN11 (2016-11-25 17:47) 

nal

>GEN11さん
相変わらず洗車は熱心にしてます(照)
ワタシ的にはAbarth124RFがあったらサイコーなんですが…MG-B GTみたいなカンジでブサイクなクーペに仕上げてくれたらどストライクなんですが…。
ま、いずれにせよずいぶん先の野望です。

by nal (2016-11-26 11:44) 

montblanc

ロードスターRF! カッコイイですよね。
私も環境が許すなら欲しいです!

ジュリア ヴェローチェなんてのも発表されましたが…いかがですか(笑)
by montblanc (2016-11-26 15:27) 

nal

>montblancさん
本命はジュリアヴェローチェなんですよ〜。でもスポーツセダン路線もそろそろ…な気分もあり。2,3年後には2シーターでもOKになりそうな気もしまして。ロドスタRF、格好良すぎて反則です!

by nal (2016-11-28 09:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。