So-net無料ブログ作成
検索選択

春の後悔 [♡CARS]

01.jpg
■OM-D E-M5 + LumixG14-140■


ガッツリとやっております。
 
屋根を開けまくっております!!!
    
去年の冬に続いて現在、E250カブリオレを足にしています。
しかし去年は例の病気になりたてでビビッていたこともあり、
屋根を開けたのは3ヶ月で1回10分ほどと、何とももったいないことをしました。
 
けれど今年は開き直ってやりました!!
  
症状は気にせずガンガン開け放っております!!!
 
 
   
03.jpg
■OM-D E-M5 + LumixG14-140■



いやはや楽しいのなんの。
やはりワタシは二十代をオープンカーで駆け抜けておりますので、
その喜びが脳内にしっかり刻み込まれています。

特にこのE250カブリオレは4シーターのくせにAピラーが立っていて
オデコ近くに迫ってこないので、視界がとっても広い。
それに加えてフロントガラスも立っているので、ますます快感。
 
とゆーことで楽しい日々であります。


が、タイトル通り”春の後悔”だったりします………。
花粉症なワタシ。今年も「花粉症メガネ」と「マスク」で完全防備。
屋根開けてる時もそのまんまの「なんだアイツはアホか」状態であります。
 
でもね!!!

マッチポンプじゃないんだよ、コタツでアイス食べるみたいな?
真夏に冷房効いた部屋であったかいもん食べるみたいな?
 
完全防備でオープンカーもものすごい快感なんだよ!!!
 
ま、みっともないのは否定しないけど(汗)



で、後悔はアレです。
今年、完全防備のおかげで花粉症の症状が最小限で済んでいたものが。
どうやら昨日、決壊して花粉症の症状が出まくり始めたのであります……(号泣!)

鼻水ズルズル、目はカユい、何と言ってもアタマがボーッとします……。
いくら完全防備でも屋根開けてちゃ花粉も侵入するんでしょう。
昨日まではめっちゃ楽しかったのに、激しい後悔に襲われております。

花粉飛散がなくなるまで、たぶんもう屋根開けません。クヤシイ!!!
 
 
02.jpg
■OM-D E-M5 + LumixG14-140■

 
 
ちなみに上記写真は今年のサクラ観測も兼ねておりますが、
我が町のワタシの定点観測スポットはまだチラホラ程度、一週間後がチャンスかな?
 
で、その一週間後にワタシは屋根を開けて写真を撮るのだろうか……悩むなぁ。
  
 


  
  
えーそれからもうひとネタ、一日限定の代車生活です。
 
 
04.jpg
■iPhone7■

 
 
先日の追突事故から無事帰ってきたE250カブリオレですが、
コンピュータのセッティングを忘れていたとのことで
再度入庫することになり、代車が来ました。 
 
…ひ、久しぶりの左ハンドルだな。
というか代車で左ハンドルって勇気あるなディーラーさんよ!!!
 
しかもクルマが10年オチ。写真撮ってないけど以前に実家にあったヤツでした。
  
  
2008.jpg
■Olympus E-330 + ZD14-54■

 

写真探しました!!!エリシオンなつかしーーーーー♪♪
丸いオメメのベンちゃんが代車で来たものの、10年の月日って恐ろしいもので。
もんのすごマッタリ風味の乗り味で驚きました。
 
”あーそーだそーだ、昔のベンツはこんな感じでゆったりしてたわ…穏和な性格だ…”

アクセル踏んでもなかなか反応しません。
ステアリングもセンターの遊びがけっこうあります。
総じて鷹揚な気分で運転するとしっくりくる仕立て。

今はどのメーカーも”スポーティ”が至上命題なので、この乗り味にはなかなか出会いません。

ベンちゃんくらい今もこの乗り味で良いのに、ねぇ。

古いながらもマッタリ出来た一日代車生活でした。




 
 
では最後にもうひとネタ。
  
  
AA.jpg
■iPhone7■

 
 
いきなり荷物を運ぶ仕事が発生しました……。
さすがにコレはあかんやろ。
E250カブリオレは、泥だらけの竿を運ぶクルマではない。

困ったな……。


nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 6

コメント 3

HIRO

こんにちは。
色々 乙です。
症状抱えているのに、オープンって因果応報な(笑)
自分も持ってるので、極力ヒッキーしてます。

 < 竿を運ぶ
バブルの頃には、べんちゃんを軽トラ代わりに使ってた…という話も聞いたことがありますが(爆)
by HIRO (2017-04-06 20:39) 

青小船

最近のベンツは何でもかんでもスポーツタイプ?のグリルなのが嫌ですね。
なんでEクラス(セダン)まで…って感じ。
見た目も走りもゆったりとした品があった方が似合うと思うのに。

のぼりは全部立てて積んだらシート汚しませんよ。
天井気にせずものが積める、オープンカーの醍醐味です。
by 青小船 (2017-04-07 09:40) 

nal

>HIROさん
花粉症メガネとマスクの効果は絶大なんですよ〜。でも屋根開けちゃ無力でした(泣)基本的にどんなクルマでも荷物運びに使ってますが、このカブリオレは格好良すぎてちょっと心が痛みます。
今後もやりますけど(笑)
>青小船さん
そうなんですよ!EクラスはE400だけ昔ながらのグリルで、そっちのほうが遙かに似合ってます!!!と、営業さんに力説して苦笑いされたワタシです。Cクラスも限定車で旧グリルのが生息してますよ、なかなか上品で良いです。今やAもBもCLAも何藻かもクーペグリルなんで、なんだかありがたみが薄いです…。

で。のぼり立てたら大漁船みたいにはためいちゃいますがな(笑)

by nal (2017-04-07 10:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。