So-net無料ブログ作成

ブログを旅してわらしべ長者 [企画モノその他]

この記事には、複数の方のお名前を出させて頂きました。
もしマズいようでしたら、コメントなりでお一報下さい。
よろしくお願いします。ペコリ。



今日は"Another nalfalfa"最終日。
いつもと違うちょっと変わったnalfalfaも、いよいよ今日までです。
やったー!!!Rクンが帰ってくるゾ!!
今朝早起きしてワタシはせっせと皿&オフロ洗い、部屋の掃除をしておきました!!
洗濯も庭の水まきもしましたよ!!
楽しみだなぁ♪ウフフフフ♪
ということで、Another nalfalfaに再び会えるのは数カ月先になります。

しかし、調子に乗って妙な記事ばかり書いていたら、こんな方も見えました。

はるまきママさん!


裏、、、ですか、、、。裏ねぇ。いっそのこと、闇nalfaにするか、、、。
でも闇はarukakatさんの以前のトップのタイトルだったなぁ、、、。
「闇鍋ARUKAKAT」でしたよね?今は自転車バカの「快走ARUKAKAT」ですか?フフフ。
 
 
それからpapa007_さん!



ズボンネタですか、、、。あれはワタシの「快心の記事ベストテン」入りですから!
そう簡単にブログの神は降りてきません!!
見てない方!見てね!!(笑)

「パンツをめぐる終わりなき旅」
http://blog.so-net.ne.jp/nalfalfa/2005-03-23-1
と、自分宣伝はこのへんで。
 
 
 

今日は、昨日<追記>に書きました、現在のシュールでステキなアイコンについて
予告通り書きます!!

ワタシは、数日前に似顔絵の記事を書きました。

「似てるかどうかやってみた」
http://blog.so-net.ne.jp/nalfalfa/2005-05-18
どうもこの記事つながりで、ワタシが実力を発揮してこの素晴らしいアイコンを
作成したと思ってしまった方のコメントをたくさん頂きました。
そ、、、そんな訳ないじゃないですかっ!!(滝汗)
ワタシにそんなチカラは、ありません!!(泣)書けっこナイス!!
で、この記事を書いている訳なのですが、、、。

さかのぼること数日前、ワタシはみなさんのブログお宅訪問をしている時、
しんたろさんの記事のコメント欄で興味津々なものを発見しました。
おおお??なんだコレは、、、???
不思議に思ったワタシは、ただちにこんなコメントを残しました。



でこれは探さねばと思い、探しました!探しましたよ!!
そうしたら、こんな記事を発見したのです!!!

jasperさんの「(タイトル変更)プロフの画像がお面の訳w」
http://blog.so-net.ne.jp/jasper/2005-05-19

この記事で、謎は徐々に解けました。
コメント欄が面白いですよ!!(笑)

そして、これは源流となった記事を見なければと思い、
再びしんたろさんの記事に舞い戻りました。
そこで、、、ついにワタシがこのアイコンの源流を発見したのです!!!

しんたろさんの「ビークルNewアルバム発売…とは関係ない。」
http://blog.so-net.ne.jp/shintaro/2005-05-11

ナハハハ!!!なんじゃこのコメント欄は!!!爆笑!!
オモシレーーー♪ワタシは爆笑!アタマもスッキリ♪
楽しい気分でブログお宅拝見の旅を終えました。
 
 
そしてその翌日です。 
5月20日、ワタシは沢山のHIT&nice!に対するお礼の記事を書きました。
「めぐりあいにありがとう」
http://blog.so-net.ne.jp/nalfalfa/2005-05-20

そのなかのコメントのやりとりで、こんな事がありました。

ワタシはついつい冗談でこんな口のききかたをしてしまうヤツなんです。
しんたろさん、ナマイキな口をきいてしまってごめんなさい!!
 
 
 
ここまで読んできて、そう皆さん、皆さんの思った通りの事が起こったのです!!!
 
ジャーン!!!
 
 
 
 
 
 
「ナハハ♪そっくり♪」
 
 
ここに、とってもシュールなカワイイRクンアイコンが誕生したのです!!!
おおおおお!!!!!!!
しんたろさん、、、、ありがとうありがとうありがとう!!!!
あと10回くらい書きたいけど、読むとウザいのでやめておきますが、、、

マジでありがとう!!!
めちゃめちゃ嬉しい!!感動です!!!
nalfalfaのカテゴリーで、1記事しか入っていない幻のカテゴリー。
「感動のコラボレーション」に、もちろん入れさせて頂きます!!
あぁ、ブログやってて良かった!!!
しんたろさんは、実物を見ていないにも関わらずコレ一番似てます!!!
どこでストーキングしたのかと考えてしまうくらい似てます!!

本当にありがとう!!!

 
 
 
 
 


 
 
 
ということで、この素晴らしいアイコンは今後も"Another nalfalfa"
開催中に使わせて頂きます!!!
、、、完成度高いシュールさ過ぎて、ふだんのnalfalfaだとちょっと違和感があるので、、、。
なので、jasperさんとしんたろさんの記事の爆笑コメント欄も、明日までかと思われます。
(jasperさん、しんたろさん。ゴメンナサイ!)
興味のある方!早速上にあるリンクへゴーーー!!!


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
しんたろさんと、jasperさんの上記該当記事にトラックバックさせて頂きます!


nice!(28)  コメント(45)  トラックバック(2) 
共通テーマ:blog

nice! 28

コメント 45

DB8

Another nalfalfaも最終日ですか!
5日間離れたことで、益々Rクンが愛しく思えるのでしょうね。
で、アイコン、「また変わってるよ~」でもこれは・・・と思い、もしや!?とは
思っていたのですが、まさか実現していたとは!!!
恐るべし!

アイコン換えると過去のコメントのアイコンまで変わっちゃうんですよね~、
これ、変わらないようにできれば面白いのにぃ。<So-net様
by DB8 (2005-05-23 11:32) 

アキオ

あなざーナルファルファ、、、、
短縮すると、、、、、これ、禁句ですよね。。

画像の話に、レスしよう、と思ってたのに。。
指が勝手に、、そのような話題に6(⌒〜⌒ι)

でも、離れていても、ずーとR君のこと考えてるのは
かわりないですね、、
by アキオ (2005-05-23 11:43) 

jasper

会社からこっそりw
そうなのかぁ・・・明日までかぁ・・・。残念。
DB8さん!私もそう思ってます~<So-net様~よろしくw

会社からなので、guestのjasperでしたw
by jasper (2005-05-23 12:01) 

はるまきママ

怪しげなコメントに誘われてきたら・・・・
ギャハハハハ・・・・ _(_ _ )ミ☆ バンバン!
最後の写真が、親子競演してる~っ!!
顔の大きさ(おでこの大きさ?)まであわせてあるっ!!!
by はるまきママ (2005-05-23 12:09) 

ぶはっ
最後の写真にコメントはあえてつけずにnice!・・・・(爆
何はともあれRクン帰ってきてよかったじゃないですか^^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ぐはっ ぶふっ あーっはっはっははっはっは
by (2005-05-23 12:26) 

arukakat

ちょっとだけネタにされたarukakatです、じゃんじゃんネタにしてください。
職場からですが、ログインできてるんだろうか?(仕事しろよ!)
私のブログ、タイトルは気分しだいでいつでも変わります。そのうち「nalfalfa」をパクって「arukaruka」にしま・・・せんけど。

親子ってええなぁ・・・、いつかはチャリバカ親子でスパルタサイクリングだ!
「息子よ、父を超えてみろぉ!?ブワハハッハハ!!」という感じで。
親子スナップショット、輝いてます。
by arukakat (2005-05-23 13:55) 

ユイリ

アイコン素敵です☆
by ユイリ (2005-05-23 14:18) 

maya

ヾ(≧▽≦)ノブワハハハハハ!
最後の写真nice!ですww
by maya (2005-05-23 17:21) 

初めてお邪魔していきなり笑ってしまいましたよ。。(^_^;)。。
by (2005-05-23 18:42) 

ぽん太

naice!!Rくんアイコン!!(゚∇^d) グッ!!
by ぽん太 (2005-05-23 19:52) 

jasper

帰宅した当事者の一人のjasperですw
ずぅ~っと「お面ず」でいたいのにぃ・・・(〒_〒)ウウウ
by jasper (2005-05-23 20:03) 

斉藤ようこ_nina

わっはっは〜!
最後の写真が「おやこ」だあ♪
無事、感動の対面できましたか?
by 斉藤ようこ_nina (2005-05-23 20:11) 

スペシャルエアー

私はまた、nalさんが絵が上手くなったんだぁ~と勝手に幻想を、、、
素直で人を疑う事をしらない、純真無垢だと証明されたわぁ、、、フフフ
by スペシャルエアー (2005-05-23 20:55) 

しんたろ

ども、ストーキングしんたろです…
壁]_・)ジィ〜ッ

コレを書いてる時の目標は「打倒!例の似顔絵屋さん」だったことは
ここだけの秘密です。
by しんたろ (2005-05-23 21:00) 

neige

最後の写真nice♪ヾ(@^∇^@)ノ
アイコンが変わっても、Rくんアイコンは当分忘れないと思います!!
by neige (2005-05-23 21:24) 

yunaママ

アイコンがダントツに目立っていたのでとっても気になっていました。
かなりのインパクトですよ。
最後の親子競演がサイコーです。
by yunaママ (2005-05-23 22:09) 

Jetstream31

nalさんのアイコン、
F1、フェラーリのセカンドドライバー、ルーベンス・バリチェッロに似てるなぁと思ったのは私だけですか??
by Jetstream31 (2005-05-23 22:30) 

みや☆ひろ

アイコンを見ていて何だろう 見たことがあるなと思っていたので,そう結末だったのですね(^^)
最後のRクンとの写真がnice!です
またAnother nalfalfa期待してます!
by みや☆ひろ (2005-05-23 22:45) 

さとちゃん

ぷぷ!おでこのあたりがそっくりですね~!あ、禁句ですか?スミマセン。
by さとちゃん (2005-05-23 23:30) 

ブタゴリラ

似顔絵ブーム到来しそう。。。w
by ブタゴリラ (2005-05-24 00:57) 

紬

最後の写真にめっちゃ笑ってしまいました…(^o^)
あなざーなるふぁるふぁに今後も期待!!
by (2005-05-24 01:32) 

papa007_

なぜ、奥さんと子どもが帰ってくる日の朝は、いそいそとお掃除をするんだろう・・nalさん、僕が1週間独身してたときの行動とそっくし(爆)
ブログの神さん早く降りてこーい、ミステリーサークルでも作りましょうか?(笑)
そして、プロフに関しては早々に謎が解けていたPAPAでした☆。
次のアナザーもまた爆走期待してますヾ(>▽<)ゞ
by papa007_ (2005-05-24 02:37) 

さとちゃん

すみません。写真真似して作ってしまいました。またまた事後で恐縮ですが、ご確認頂ければ幸いです。ペコリ。
http://blog.so-net.ne.jp/satsuki-kawaii/2005-05-24
あ、ついでにこっちのアップした写真も見て下さい。重ね重ねペコリ。
http://blog.so-net.ne.jp/satsuki-kawaii/2005-05-22
by さとちゃん (2005-05-24 08:17) 

nal

>DB8さん
確かに、アイコンネタは変わると意味わかんなくなっちゃいますもんね、、、。
でも、旧アイコン残したら、システムますますパニックになりそうですね(笑)
>akioさん
、、、、、(ノーコメント、笑)いかん、、、そうだったのか、、、。名前変えるか、、、uranalfaとかにしようかな、、、(微笑)akioさん、、、マジでヤバいです、、、気付かなかった(微笑)
>jasperさん
どうも!!!会社はログイン不可なんですねぇ!
>はるまきママさん
予想外にバッチリ顔が合ってしまって、ワタシこそ驚きました。恐るべき、しんたろマジック!!
by nal (2005-05-24 09:40) 

nal

>きゃさりんさん
とかなんとか言いながら全開で爆笑じゃないですか!!この写真パワーあるでしょ?(笑)
>arukakatさん
トップのタイトル、サブタイトルはイジったことないんですよ、、、。違う事してる時は変えてみようかな、、、。yaminalfaとかuranalfaとか、、、瞑想nalfalfaも、パクっちゃおうかな(笑)
>ユイリさん
素敵なんて言いながら、笑ってただけじゃないんですか?
>mayaさん
全開爆笑ありがとうございます!
by nal (2005-05-24 09:43) 

nal

>mizusatoさん
ありがとうございます!いきなりヘンなもん見せてスミマセン、、、トラバ企画は一個前の記事です(笑)
>ぽん太さん
ナイスですよね!!!うれしい!!
>jasperさん
ウウ、、、そうですか、、、そうですよね、、、ワタシもなんだか目がなじんできて、メルヘンなカワイイアイコンに見えてきました、、、。
by nal (2005-05-24 09:50) 

nal

>ひなぐまさん
しっかりとひとみし、、、、ウウウ、、、記事にしようかな(微笑)
>スペシャルエアーさん
そのうち宇宙旅行記とか書きましょうか?スペシャルエアーさんは信じてくれるかな?
>しんたろさん
ありがとう!!!コレ、普通の似顔絵よりもスバラシイと思いますよ!!!てゆーか、、、この画風で似顔絵屋やったら、新しい商売になりそうな予感です。ショッピングモールとかにPC持ち込んで、、、ああ、、、商売に結び付けてしまうダメなワタシ、、、。
>neigeさん
この笑顔はけっこう強烈ですよね!ワタシ、すぐ笑いそうになりますもん!!
アハハハハアハハハーーー!!!
by nal (2005-05-24 09:53) 

nal

>yunaママさん
やはりインパクト絶大ですかぁ。やっぱり、、、いいなぁこのアイコン、、、どうしようかな、、、。
>Jetstream31さん
ありがとうございます。ハッキリとお顔が思い浮かばないのでアレなんですが、こんなオデコなんでしょうか?それから、妙な記事にお越し頂いて恐縮です、、、トラバ企画のヤツは一個前の記事です♪
>みや☆ひろさん
ナハハ!!!やっぱりこのアイコンは強烈だったんだぁ。しんたろさんに感謝!
>さとちゃん
自虐ネタでオデコの記事も書いた事があるので、大丈夫ですよ(笑)つーか似顔絵にしたらどうしてもそこに目がいくわなぁ(笑)
by nal (2005-05-24 09:59) 

nal

>ブタゴリラさん
も、チャレンジしてみてはいかがですか?
>紬さん
笑われてナンボの記事で笑ってもらえれば、幸せイッパイです!!
>papaさん
ナハハ♪やっぱ掃除しちゃいますよね!何でだろ?5日間ダラダラでなまけてた分のあかおとしかな?ズボンネタ続編は、ちょっと考えたんですよね、、、でも思い浮かびませんでした(泣)
>さとちゃん
拝見しました、、、ここではコメント保留ってことで(爆笑!)
by nal (2005-05-24 10:08) 

満月堂

この限定アイコンに、こんな壮大なバックストーリーがあったとは…
似顔絵、おそるべし!
by 満月堂 (2005-05-24 13:07) 

ナナ

そうか・・しかし、私もあの似顔絵描きさんの作品なのかと思っていました。
うまいなぁ~
by ナナ (2005-05-24 21:04) 

tabi0904

そっくりなんだろ~なぁ、nalさんとRくん。
親子競演、違和感ないですし(笑)
それにしても、最初にアイコン見たときびっくりです・・・^^;
by tabi0904 (2005-05-24 21:10) 

nal

>満月堂さん
壮大ですか、、、そう言われると大層なことをしている気になってきました(笑)
>ナナさん
上手いですよねぇ!マジで商売になる!!
>たびさん
やっぱりびっくりですか?一緒に笑いたくなりませんでした?
by nal (2005-05-25 13:31) 

はる

似顔絵「にてる~どこかでまた描いてもらったんだ~」と思ってたら~
また変わって~「なんで~どうしたの~?」と思って見に来たら~
「謎は解けた!」←(今頃で、遅すぎ~)
今頃R君と・・・・ふふふ・・・。
by はる (2005-05-25 14:09) 

久しぶりに来て、アイコン変わってた理由が
やっとわかりました。
そういうことだったんですね。
なるへそ。
by (2005-05-25 16:10) 

rurucafe

最後の親子写真最高です(笑)。
多分、そっくりなんでしょうね(^-^)♪
次回のAnother nalfalfaで
またこのアイコンを見れるのを楽しみにしてます。
by rurucafe (2005-05-25 17:44) 

nikukyu

そうだったんだぁーーー!!!
最後の写真がなんともいえず、ナイスです☆笑
by nikukyu (2005-05-26 00:00) 

nal

>はるさん
謎は解けましたか!!!今週はRクンと、、、ふふふ、、、ですよ♪
>820さん
そんな訳でございます!そのうちまた替えます♪
>ruruoさん
ワタシはこんなにカワイイオメメじゃないですけど、、、全体としてはそっくりです(苦笑)
>nikukyuさん
なんとも言えないですか。キモイですか?(笑)
by nal (2005-05-26 12:59) 

papa007_

お面つながりでTBさせていただきました☆
何かちょっと夏休みの宿題を終えた感じ(笑)
by papa007_ (2005-06-01 01:31) 

ぴょん

こんばんわ〜。僕も、papaさん、kiyoさんの、誘惑電波に乗り、
お面プロフにしてみました〜。
それにしても、Rくんの「うきゃ」顔かわいいですね〜☆
怪しい、記念写真も、面白いです。
そして、記事にプロフを使わせていただきましたm(_ _)m
by ぴょん (2005-06-01 19:12) 

nal

>papaさん
宿題おつかれさまでした!
教室に飾っておきたい出来でしたよ!
>ぴょんさん
見ましたよぉ!カッコよすぎなプロフ!!!
by nal (2005-06-02 12:38) 

さとちゃん

今頃ですが、、、写真加工の話題が出ましたので、またこちらの記事についてコメントさせて頂きました。 その後、癖になってしまい多用してすみませんでした!! でもまたやってしまうかも、、、う、スミマセン…!(汗)

★ココ↓でコメントしております。ご報告まで、ペコリ。
 http://blog.so-net.ne.jp/satsuki-kawaii/2005-06-16
by さとちゃん (2005-06-18 05:36) 

そういうイキサツがあったのですね(*^。^*)
何にも知らず、失礼なコメントを「電話がきたっ」で入れてしまいました(>_<)
ごめんなさい!!
すいごいですね!!!
ブログで知り合った方たちと・・・こんなすごいやり取りができるなんて!!!
6月1日、気づかなかったのが残念!
by (2005-08-01 02:06) 

nal

>ふくまみさん
そうなんです♪
別に失礼じゃないんで、おわびは全然なしでオッケーです♪
毎月1日はお面アイコンの日なんで、
限定プロフ炸裂中です!!
by nal (2005-08-01 08:46) 

>あっ!ほんとだ!すごい!!(笑)
by (2005-08-01 18:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 2