So-net無料ブログ作成

リハビリはグダグダ [分類できん]

チラ…チラチラッ……。
コソコソ………。

な、中に入ってもイイですか……?

ソ、ソネブロに入ってもイイですか……?(汗)

あ、明けましておめでとうございます。”はぴにゅいあ”でございます……。



ご、ごぶさたして居りました……。

ずいぶん長い休暇を頂いておりました。
ぶっちゃけクリスマス前後からほとんど訪問&コメントレスしてないですね(汗)
ワタシは12/29より昨日までオヤスミを頂いておりました(ニヤ)
 
えーと……11連休?こりゃ大学生以来じゃねーのか?
あ!無職してた時があったか……。しかしすげー休んだな。
まあ、1/5と7はちょこっと仕事してましたけど……。
 
つーかついでに記事上げてましたけどね(苦笑)
 
でも「ほぼ」ブログ無しの生活を二週間以上に渡って過ごしましたっ!
   
   
   
思ったのは、ゆったりとした時の流れに居る時って、
あんまブログに没頭する気にならないってこと。
ワタシの場合、
仕事のわずかな隙間にドドッと記事上げたい熱が発生します。

年末なんて家族居なかったしブログ覗くことも出来たんですが、
掃除したりDVD編集したり、映画見たり本読んだりしてました。
どーにも記事書く情熱が湧かなかった。

つーか意識になかった?

それが今回の長期休暇でわかった事!!
 
って、あんま意味ないことダラダラ書いてますが(汗)

ブログリハビリ中ってことで……アイドリングから始めさせて下さい(苦笑)
  
  
では!今年も張り切っていきましょう!!!
  
  
あ。そーいやですね、初詣のおみくじ。
2ケ所でそれぞれおみくじひいて、2回とも「末吉」でした……。
「仕事は細心に、奢らず高ぶらず」って同じこと書いてありました……。

今年はいつもにも増して謙虚に行きます。
仕事で超テンパっちゃうと、ココにも来られなくなりますかたら……。
ソネブロのためにも!今年は謙虚で!!!

それがワタシの今年の抱負!!!

そんなカンジで今年もどーぞよろしくっ!!!
 
 
 
 
 



  
  
  
とそれだけでは何なので、正月休みのことをちょこっとどうぞ。

まずは雪。スゴかったですねぇ。
年に1、2度つもるかな?なワタシの地域もけっこう降りました。
 
 
 



7日のことですね。
そんでもって我が家の2歳8ケ月のRクン。
雪が降ろうが関係なしに毎日「おでかけ」を要求してました。
 
この日もそうですね。
 
 
 
 
 


”オレは雪には負けん!!”

 
 
 
無理矢理外に出されました……ワタシが辛かった……。
まあこんな雪ですからあきらめて家に戻ってくれましたが、
止んだら即おでかけしました。
クルマが滑らないか心配でした……(ケチってスタッドレス買ってなかった、泣)
 
 
 
 
雪ついでに今朝の我がAlfa159ちゃんのメーター。
 
 
 
 
 
 

ワタシの元にやってきて、初めて雪印点灯!!!!!!

初めて雪印を目撃しましたーーーー♪♪♪

アルファのこーゆーお茶目なトコがワタシは好きです。
  
  
  
前のピッコロAlfa147の時の雪印も記事上げてますので、見たい人はどうぞ(微笑)

2005.12.19「賞味期限にご用心!?」
http://blog.so-net.ne.jp/nalfalfa/2005-12-19
 
 
 
寒さ本番。いよいよ寒さも深くなってきました。
皆さん!!!気合いで冬をはねとばしましょう!!!
  
  
  
あ!そうだ!!!
 
寒さを吹き飛ばすために、ホットな写真があるな……。
 
 
 

 
 
えーと。 
前のお年賀記事で、いつも訪れて下さる”りうがさんから、こんなコメントを頂いてたんです。
 
 




そう!小さく加工しちゃったアヤシイ写真!!!!

拡大してみると、こんなカンジなのですよ。
 
  
  
  
  
   
 
 
 
 
   

俯瞰の赤



真っ赤かーーーーーーっっっっ!!!!!!!!

てかコレじゃ何だかワカリマセンね……。
コレ、上から見下ろしてる写真なんです。

んじゃ下から見上げてみましょうか。








赤い塔の中心部

 
 
 
 
 
 
うわーーーーー!!!!!
 
 
ますますわからん???????
 
 
 
 
 
 
 
 
コレはですね…「塔」です。赤い塔。
我がファミリーがよく行く公園の室内遊戯施設です。

めちゃんこデカいです。
よくわかんないけど、5階建て以上はあるカンジ。

それを周囲に張り巡らされた螺旋の通路で上って行くんです。


ゼェゼェ言ってるワタシは狂ったように走っていくRクンを途中でパチリ。









高揚




ね?

コレは下から五分の一くらいの場所で撮ったのかな。
頂上までは長いですよぉ!!!!

3往復くらいしたんですけどね……。

Rクンに引っ張られてね……(脱力…)

 
 
 
とゆーことで元気の出る赤で締めさせて頂きます。

今年も「せつなおもろい」記事書けるように頑張ります!!!
 
 
 
 
 
  
  
  

蜘蛛の巣のように
”一番下から期間限定のツリーを見上げて”

 
 
 
 






nice!(9)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 9

コメント 11

りうが

結構積もったのですね~
雪は、楽しいですけど、痛くなっちゃうので、ウチのコドモタチはすぐ室内に引っ込みます(笑)
赤い写真、大きく見れて感動です。
いつもの場所でも、アングルで、かっこよく映るのですね!
あ、so-net フォトの「イルミ作品募集」にnalさんの写真見つけましたよ~
by りうが (2007-01-09 14:25) 

nal

>りうがさん
リアルタイムでブログ見てました(笑)
で、「応募???何???」と思って見て来たらそーなってました(笑)ナゼ応募状態に!???とゆーことで改めて今応募してきましたーーー。教えて頂いてありがとうございました!
by nal (2007-01-09 14:35) 

あかまる亭

子供はこの光景をどう見ているのか?
by あかまる亭 (2007-01-09 19:27) 

アキオ

おめでとうございます。

う、こういうモノでしたか、、ってか凄い。
Rクンも凄いけどw

九州の方は、爆弾寒気といいつつも、けっこう平和でした。
というか、風は凄かったけれど、翌日は平和でした、かな。
by アキオ (2007-01-10 00:17) 

斉藤ようこ_nina

わあ、雪だー。
東京にはちら、とも降りませんでしたが…。

赤いの、目が回りそうです!
あ、今年もよろしくです♪
そして…、nalさんに突っ込み入れられそうな写真を500記事めに載せました^^v
by 斉藤ようこ_nina (2007-01-10 01:01) 

papa007_

ぐっはぁ、11連休でしたか。
室内遊戯施設、いいな、面白そうです。
こちらはまだ雪降ってないんです。(降ったら降ったで困るけど・・)
今年もよろしくお願いしますねー
by papa007_ (2007-01-10 11:45) 

はるまきママ

そちらは結構降ったんですねぇ。
帰省から帰って来る前日だったので、無事フライトできるかとドキドキしていた日でした・・・・・(ちゃんと帰ってこれました)
雪と遊ぶRくんをみると、nalさんの2代目アイコンを思い出します。^^
by はるまきママ (2007-01-10 12:10) 

nal

>あかまる亭さん
写真で見るとマジで真っ赤かですよね。
コドモは興奮状態か!?
>アキオさん
ココ、近くにあってうれしい施設ナンバーワンです。
マジでイイです。
>ひなぐまさん
このらせんを走り回ってると、実際に目が回りますが(笑)
>papaさん
降りませんでした?
てかコドモが居ると雪もツライですね…出かけられん!(泣)
by nal (2007-01-11 16:24) 

nal

>はるまきママさん
ワタシもそのアイコンの時のこと思い出してイイ写真撮れるかと期待してました(笑)あいにく降ってる最中はダメでした…(苦笑)
by nal (2007-01-11 16:26) 

JOHN

「末吉」は「末には吉が来る」ってことで、年末に向けて
どんどん良いことが起こるに違いないです!
き、期間限定のツリーで目が回りそうでございます(@_@)
by JOHN (2007-01-12 01:53) 

nal

>JOHNさん
ウマいこと言いますね。てか飲み屋での問答みたいです(笑)
塔を走るともっと目が回りますよ!
by nal (2007-01-13 09:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0