So-net無料ブログ作成

Sakura with Vivid Red [♡CARS]

mirrorZ3.jpg

 
前にもミラー使ったサクラ並木を写した気がするなぁ…(ニヤ)




 
 
 
って。
 
 
 
 
なんか、違わねぇか?違和感ない?
 
 
 
 
こう、なんと言うか……ウーン………。
 
 
 
ま、いいや。
でもさぁ、ミラーに写り込んでるサクラもそうなんだけど、フェンダーがイイよね。
 
リアのフェンダー。
 
もんのスゲーワイドフェンダーでさぁ。
 
 
そういや昔々、3ケ月だけポルシェ968を預かったみたいに乗ってたけど、
あの時のサイドミラーから見えるワイドフェンダーもスゴかった。
  
ウン、あんなカンジだな。
  
 
スゲーこう……セクシーだね…無意味にサイドミラー見たくなっちゃうね!!
 
 
 
 
って。
 
 
 
 
コレ、Alfa159じゃねーだろーーーーーがっ!!!!
  
  
  
  
色だってオカシイんだよ!!!!!
 
 
 
 
 
……あーーーーなんかこのノリで記事作るつもりだったんだけど、
ちょっと仕事で右手を酷使しすぎて今ね、イタイの…腱鞘炎ぎみ、かな?
  
 
なんであんま字数打ち過ぎて痛さが増すと、
仕事に支障をきたすのでこのへんにしときます。
暴走記事期待してた方、ホントにスミマセン!!!
 
 
 
えっと。
2コほど前のサクラ記事のラストに思わせぶりに置いた写真。
  
 
 
  
  
bmw.jpg
「今年は暴走アングルに挑戦だ」

 
 
 
 
コイツの正体は………。
 
 
 
 
 
コレだぁ!!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
  
 
 
sidez3.jpg

 
 
 
 
 
あーーーーーまた思わせぶりしちゃった♡
 
 
 
あ。
 
 
 
キーボード叩かないで下さい…。
 
違うページに飛ぶのもヤメてください(願)
 
 
 
 
でも、詳しい方ならこのインテークだけでわかっちゃいますよね。
 
 
 
正解は、コレです。
 
 
 
 
  
  
   
 
z3.jpg

 
 
 
 
ワタシの大好きなオープンカー。
それも2人乗りでロードスタータイプで布幌のキミは、"BMW Z3"ですね。
 
えっと、とある事情でいつ乗っても良いポジションにやってきました。
 
ワタシのクルマじゃないです。
……えーある意味、ワタシのクルマとも言いますが…詳細は省く(微笑)
  
とにかく、Z3です。

コイツは2000年登録でZ3で言えば中期使用ですね、ハイ。
で、Z3 2.0のAT。
当初ベーシックグレードはZ3-1.9として4気筒でデビューしましたが、
コイツは一回モデル変更した6気筒の2000cc。
 
伝統のBMW、直6ですよ〜。
  
何の知識もなく乗った瞬間から、
「ん?この4気筒めっちゃツブが揃ってイイカンジやな〜」と思いました。
そーしたら6発でした(笑)
 
やっぱ、エンジンはスゴくイイ!!です。
 
後、1.9はナローボディだったんですけど
この2.0は上級モデルと同じワイドボディになってオシリがデッカくなってます。

…ま、ワタシはどっちでもイイけど…つーか当時はナローの方が好きだった…。
 
そいでもって幌は手動、あとロールバーも付いてますね。
  
 
 
  
  
んじゃ能書きはこのへんで。
つーか手も痛くなってきたので(笑)サクラvsBMW-Z3をずずいと載せます!

…写真ばっかで手抜きでゴメンナサイ♡
  
  
  
 
 
shoumen.jpg

  
 
まずは映り込みだぁ!と思ったんですけど、
Alfa159よりもさらにビビッドでソリッドな赤なので、
  
  
  
  
無理!!!!! 
  
 
 
 
映り込みに不利なベスト2は、ソリッド白とソリッド赤に決定!!!
  
 
 
 
 

 


widefender.jpg

 
 
 
このフェンダーっぷりをサイドミラーで見ると、
プリプリしててタマランのですよ。 
  
 
 
 
 
えーでは、この場所は例によっていつもの場所なので、
桜の中に佇む勇姿をバシッとおさめておきます。
 
 
 
 
 
 

z3nanameushiro.jpg

 
 
 
 
あーーー屋根が無いって、やっぱステキだねぇ………。
 
 
 
 
 
 
では最後に、広角好きなnalの広角歪んじゃうよアングルをどーぞ。
 
 
 
 
 
 

z3mae.jpg

 
 
 
 
おおおお!!!!
 
案外Z3クン、シブイやんけ!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あ。
 
 
 
 
 
 
 
皆様、我がAlfa159もお忘れなく!!! 
  
  
  
 
159-01.jpg

 
 
 
 
Z3と同じ場所、同じアングルで撮ってみた。
 
やっぱ、Alfa159のほうが断然シブイぜぇぇぇぇぇぇ!!!(←親バカ)
 
 
 
 
 
 


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
  
<nalfalfaサクラの定点観測記事>


■2005■SAKURA vs AlfaSpider3.0V6 6MT

04.06「ホラ、慣れないことするから!」
04.11「1ケ月ぶりの家族の休日」
04.12「運転席から春を見上げた」
04.14「この桜吹雪が目に入らんかっ!!」
05.02「禁断のデート♪」


■2006■SAKURA vs Alfa147 1.6TS 5MT

03.25「いつもの場所で〜桜の定点観測〜
04.10「濡れたタトゥーを身にまとえ!」


■2007■ SAKURA vs Alfa159 2.2JTS Distinctive 6MT

03.20「CAT'S EYE」
03.30「Field of Vision」
04.04「すべては此処からはじまったのだ」
04.10「あの手この手だ!」
 

■2008■ SAKURA vs Alfa159 2.2JTS Distinctive 6MT

03.27「今年は暴走アングルに挑戦だ」
nice!(10)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 10

コメント 14

ゆっきぃ

おぉ!眩しい赤ですねー。
ワタシ、風が目に入るのがもの凄く苦手なんですが
オープンカーってそういうの関係ないですか?
エアコンが顔に当たるのも嫌なんですけど。。。
意外とあの前部分の防御壁でなんともないんでしょうか?
by ゆっきぃ (2008-04-02 18:27) 

かのん

うわあ。そんな手の痛いときにどうもすみません。
ありがとうございました!m(__)m

クルマは・・・えっと、よくわからないのですが、とにかく良かったですね!
て、ことですよね?w
赤色、きれいです。
by かのん (2008-04-02 21:01) 

みみず

腱鞘炎といいつつ、ほどほどに長文、おつかれさまですw
私も左手が腱鞘炎気味。キーボードがあってなかったようで。
ビビッドな赤もすてきですが、桜の季節には渋さが際だつAlfa159が
似合いますね。
by みみず (2008-04-02 21:02) 

アキオ

うわー懐かしいクルマー。
オイラ持ってたのはシルバーだけど。。

でも、持ってないのにいつでも乗れるってのは
凄く羨ましいですねー。

あ、マフラーはレムスつけてました。
あそこのは、ボルト止めだから。
ほかんとこは、切ってサス、ってかんじだったので
思い切れませんでした。。

小ちゃくていいクルマですよねー。
オイラのはちょっとギシギシ言っちゃったり
皮シートが滑りやすかったり、、なんて事もありましたけど
ああ、あの身につける感がなつかしい。
by アキオ (2008-04-02 22:27) 

Nishi

ほ・・・・・欲しいかも・・・・・・色的にも・・・・・・


L6はやはりベストバランスと言われるだけの回りかたしますよね。
音も4気筒では出ない音。

V8やV10の音も好きですが、L6が一番好きです。
by Nishi (2008-04-02 22:42) 

alessandro

Z3ですか。。。
私の母はNCに乗っていましていま代車でそれを借りています。
nalさんはロドが好きだったんじゃないんですか?
あんなに楽しそうに綴っていたのは嘘だったんですか?
これ買うならNC買えるじゃないですか〜!!
nalbmwの裏切り者〜〜〜

(笑)
う〜ん、でもBMWの6発は159と最後まで迷ったし
素にウラヤマシイです。私も「大人の事情」がなければ
NBはBMW、ボクスターあたりにしたいんですけどねぇ。。。
NBはホントに上が回んないから禁断のヘッドチューン&
4連スロットルを考える今日この頃。。。
by alessandro (2008-04-03 09:56) 

nal

>ゆっきぃさん
何ともあります!!なので女性にはムリ!!
ワタシのように、シミの原因にもなります!!!
 
ってこんなこと書いててイイのだろうか…。
車種によります。風の巻き込みが相当抑えられてるヤツと、そうでないヤツ。風を制御してあるヤツは、80km/hくらいからソヨソヨと風が髪を撫でるくらいです。違うヤツは……ゴーモンです(笑)
>かのんさん
えーと…写真映えしそうだったので今回はたまたま撮っただけです。まあ、オープンですからウレシイですけどねー。
>みみずさん
ワタシは前記事のタイトル通り、何万本も線を引いてました(泣)
もう線が「みみず」ですよ(笑)
>アキオさん
ワタシ、友人のZ3-2.8は乗ったことあったんですが、2.0は。
 
遅っ!(笑)
 
でも気分は速いし気分イイですねー音もヤル気だし。
なんか排気音がエラい勇ましいです。


by nal (2008-04-03 10:37) 

nal

>Nishiさん
ワタシね、ちょっと思ったんですよ。
Z3クーペあるじゃないですか、アレなんてNishiさんの要望にピッタリかも!?(ちょっとヘンすぎますか?笑)
L6はサスガですよ。エンジンはサイコーです(でもATなんだよね…)
>alessandroさん
いや、今自分で買うならNC-RSでギャラクシーグレイでタン内装買いますって!!ホロもキャメルで(ジュルッ……)
ただですね…時は流れて、当時はエラく幅広でゴージャスっぽいイメージだったZ3も今乗るとタイトだしそんなにゴージャスなイメージもなく、肩のチカラ抜いて乗るには相当イイカンジですね。
コレでMTで内外装の色が好みだったら相当揺れますね…。
って結局気に入ってるってことですが(苦笑)


by nal (2008-04-03 10:40) 

Nishi

・・・・・Z3クーペ・・・・・・

実はストライクゾーンど真ん中って感じです。

ロードスターのクーペもそうなんですが、ツーシーターオープンのクーペ版って感じのクルマってルーフの絞り方が結構素敵ですよね・・・・・・はぁ・・・・・・・・
by Nishi (2008-04-03 23:10) 

アキオ

2リッターなら、アウディさんちのTT君の方がいいかも。

でも、z3はあの形がすべてだったりしますしね。
(あまりにもパワフルなのは、らしくない気もしません?)


by アキオ (2008-04-04 00:00) 

nal

>Nishiさん
いや、Z3クーペは絞られてませんけど(笑)
でもあの存在感は格別ですよねー荷室も広いのでは?(ニヤ…)
>アキオさん
なんつーかですね、Z3てE46ベースですよね?(E30だっけ?)
操作がいちいち「重い」んですよ。アクセルもブレーキもステアも。
そのくせワインディング飛ばすと鼻先軽くてグイグイ行くんですよ。
そーゆー時に操作感もちょうど良い重さになるんですね。
なので街中では重厚感が迫ってくるので「高級車でシレッと速い」とカラダが誤解しちゃうんですよ。音は勇ましいですから。
60kmのつもりが40km、みたいな(笑)
アキオさんとかワタシとかは「イイ!」ですけど、雰囲気で買った方はきっと違和感あっただろうなぁ、と。
まあでもL6だし難しいですね。もうちょっと軽快だとイイけどあのL6の質感でヒラリヒラリされたらそれも妙だしなぁ…。
そんなアンバランス感がまた、ハマるのかも(って結局気に入ってるんですよね、ハイ)


by nal (2008-04-04 09:32) 

nal

>アキオさんスミマセン追加で!!
あと、Z3→159にすぐスイッチしたんですけど、ビックリしたのが159の「軽さ」感!!!もうノーズが軽い軽い!!!ホントは重量級の159があんなに軽く感じるなんて、やっぱアルファマジックやなぁと…あ、それだけです…ノロけたかっただけです(笑)


by nal (2008-04-04 09:33) 

eddie

赤が素敵です。

この季節、ロードスターがいい季節ですね。
桜吹雪を駆け抜けてみたいものです、僕も・・・。
by eddie (2008-04-04 22:53) 

nal

>eddieさん
花粉症も納まりつつあるので、じゃんじゃん屋根開けて走りたいです!


by nal (2008-04-08 10:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。