So-net無料ブログ作成

ケイタイなんか要らない [ブツヨク]

出来ることならば、ケイタイの無い世の中に戻って欲しい。
それでも生活出来るし、困りはしない。
いや、ちょっぴり困ることもあるだろうけれどただそれだけのことだ。
 
無くたってイイじゃないかっ!!!
 
ホラそこのキミ!!
キミは20年前にケイタイを使ってたのか?
使ってないだろう!!!
お弁当箱みたいな大きさのケイタイ、いったい何人持ってたって言うんだ!!
  
なくたって生活出来る!!仕事だって出来るだろうよ!!
  
 
え?
 
 
デートの約束に遅れそうだって?
  
 
 
  
 
遅れないように行けばイイんだよそんなのはぁぁ!!!!!!
  
  
「あー遅れそう……メールしとこっと」
 
 
って気軽に約束の時間を反故にするんじゃねぇっ!!
  
だいたいケイタイのせいで時間にルーズになったんだよ!!
便利になったんじゃねぇ!モラルが低下したんだ!
メールすりゃ遅れたって許されるワケじゃねぇんだ!!
  
  
それによぉ……待つほうも待つほうだ……。
ホントに好きなんだったら遅れて来たカレシにいちいちキレてんじゃねぇ!!
  
 
 
  
”どーしたんだろ……なんかあったのかな……心配っ♡”
  
   
 
なんてハラハラしてる時こそが恋愛の醍醐味だろーがっ!!!
    
    
……ハァハァ……。
  
  
  
今のワタシは、そうやって大声で叫びたい気持ちでいっぱいだ。
ケイタイなんてモノが無かったら、こんな思いはせずに済んだんだ。
 
今、ワタシは机の上に並べられたモノを見つめながら。
 
 
 
 
海より深く沈んでいる…………。
 
 
 
 
  
  
  
  
  
 
   
   
  
 
PC159033.jpg
 
 
 
 
 
何故だか知らないけど、机には今年買ったケイタイが3台も並んじゃっている。
   
色だって白、黒、赤とそりゃもうカラフルなモンさ。
型番で言えば左から順に、N704iμ、N705iμ、P706iμ。
番号並びで買ったってことは、モデルチェンジの半年毎ってこと。(だよね?) 
  
 
重ねて言っとくが、ワタシはケイタイに興味は無い。
  
「電話と(フツーの)メールが出来りゃ何でもいい」んだ。
    
カメラもTV電話もお財布ケータイもテレビも何も要らん!!
  
 
だって興味が無いどころかホントは大嫌いなのだから。
出来ることなら持ちたくない。
 
 
で、何でそんなワタシがこんな連チャンでケイタイ買っちゃってるのか。
 
 
 
スルドイ方ならもう推理が出来たことでしょう。
 
 
 



 
 
 
水没!!!!











それもリターンズ!(号泣!)







わずかに4ケ月弱前の夏の日、
ワタシはケイタイ(N704iμ)を川に突っ込んでしまった。

2008.08.19「モノより思い出さ」
http://nalfalfa.blog.so-net.ne.jp/2008-08-19

確か前年の11月か12月に換えたばっかだったケイタイを!!!
    
いつもワタシは型落ちの一番安いケイタイしか選ばない。
でもこの時は所有1年未満だったのでけっこう高くついてしまった。
それでもワタシは10年超のキャリアだったから、
なんたら割引とか水没1回目だとかポイントがどーたらで多少は安くなっていた。
  
で、その時にドコモショップのお姉さんがニッコリ微笑んで、
ワタシにこうアドバイスしてくれた。
 
 
「なんとか補償サービスにご加入頂きますと安心ですよ!」と。
 
 
その時、ワタシは即答してしまったのだ。
  
  
「え?月額サンビャクエンですか?」「要らないです、もったいないんで……。」
 
 
 
 
 
……………で。
  
  
  
  
  
  
それからわずか4ケ月で再び水没!!!!!(涙ダダモレ!)
 
 
 
 
ワタシは焦った。
すぐさま水をフキフキし、会社にあるガスファンヒーターの前で乾燥に励んだ。
翌朝、恐る恐るスイッチを入れてみると電源は入る!!!
 
だがFOMAカードが認識しない!!!
つまり電話はかけられない!!!
 
再び今度はドライヤーで各プラグ差し込み口から中に届くように風を熱風を送った。
送って送ったのに………でもFOMAカードは認識しない!!
 
電話出来ねぇ!!!
  
 
このへんで、ワタシは覚悟を決めた。
幸運なことに電源は入る、イコール電話帳は見られる。
残してある赤ちゃんだった頃のRクン&Hクンの写メも見られる。
 
 
データが見られる今のうちに買い替えてすぐにデータを移さねば!!!!!
  
  
  
とゆーことで、今年3台めの赤いケイタイが手元にやってきたのだった………。
 
 
 
 
えーとね………。
 
プレミアクラブ(だっけ)の水没とかの保障は、1年間に1回しか使えないのね…。
で、月サンビャクエンのサービスにも入ってなかったの……。
ポイントだって4ケ月前に使い切っちゃったばっかでロクに残ってなく……。
 
 
 
 
つまり!!!!
 
 
 
 
この赤いケイタイは超プレミアム価格!!!!!(何度でも泣いてやる!!!)
   
   
   
   
   
今冬、買うつもりだったスーツもクツも諦めました!!!(そろそろ涙枯れそう…)
  
  
  
  
  
「まさかもう一度水没させるほどオレはアホじゃねぇ」 
  
  
  
  
  
なんて思ってた自分に、この上なくヘコみました……。
唯一の救いは、今回はデータが全部取り出せたこと。
 
マジ、助かりました……。
 
で、もちろん。
「なんとか補償サービス」にも加入しましたとさ。
 
  
 
あーホント、ケイタイなんて世の中に無ければ良かったのに……。
  
と。

これでもかの負け犬は、
世界の隅っこで遠吠えを叫んでいます…。




nice!(9)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 9

コメント 15

ゆっきぃ

友人は水没どころか、渦巻く水流に飲み込まれていく携帯を
個室の中で拾い上げるかどうか迷い、結局サヨナラしてましたよ。
もちろん、2回。
by ゆっきぃ (2008-12-16 12:15) 

アキオ

年間三台、そりゃすげいw
水没かぁ、最近はウォータープルーフの携帯も増えてますんで、
次に買う時は(今は高いだろうから)
それも選択肢の一つですねっ。

たしかに、ケータイ、ウザイは高いはw
ただ、いまさら「もたない」ってのも勇気いりますよね。
特にこの年だと。
(子供はいらない、、ほんとに、、、、あ、でも防犯面が、、w)
by アキオ (2008-12-16 16:58) 

JOHN

そーですねぇ。
携帯なんて、なきゃないで
どうにでもなりそうですよね。
携帯持つようになってから
待ち合わせがゆる~くなりました。
近くに来たら連絡して!とか。

…と、メールからコメント投稿(笑)
by JOHN (2008-12-16 17:03) 

luka

防水にしなかったのね。
あくまで薄いのが好きなのね。
by luka (2008-12-16 17:17) 

かのん

ああああああ。ごめんなさい。
今日も、メールで約束の時間を反故にしましたよ。。。
携帯もって行動してると、時々一分一秒でも何かを詰め込んで無駄なく動きすぎて、すんごい疲れてるときがあります・・(^^;
んで、明日もゆるーく待ち合わせしますよ、とww

水没しまくってんのはお疲れなんでしょう。きっと。
お疲れ様です。おす。
by かのん (2008-12-16 18:07) 

GEN11

ワタシもつい最近、会社のPHSを水没(深さ50cm:汗)させてしまいました。
が、速攻拾い上げて、電源切って、電池抜いて、よーく乾かしたら…。
何とか復活しました。ハァ
nalさんのは、ご愁傷様としか言いようがありませんが、最悪の事態(写真がパーとか)が免れたんだから良しとしませんか。
今度のは、邪魔になるくらいのストラップを付けるべき(笑)。
by GEN11 (2008-12-16 19:20) 

ccq

水没はないが走行中のチャリからよく落とす(よく生きてんな...当然ボロボロ)
by ccq (2008-12-16 22:53) 

ひなぐま

御愁傷様です(涙)
…と、ケータイからコメント(笑)
えーと、ケータイによるゆるーい待ち合わせに慣れちゃいました。
明日も連絡お待ちしております(誰へのメッセージだ。(笑))
by ひなぐま (2008-12-17 02:02) 

nal

>ゆっきぃさん
使用前だったら掬い上げられたでしょうねぇ……(苦笑)
>アキオさん
このさいだからウォータープルーフでも良かったかも。
どーせプレミアム価格でしたから(泣)
>JOHNさん
ゆる〜くなりましたよね!
「着いたらメールして〜」みたいな。
>lukaさん
そーです!そこは譲れん!!


by nal (2008-12-17 10:15) 

nal

>かのんさん
ヒマがあったらケイタイをイジるよりもボーっと物思いに更けてたほうが有意義だと思う、旧人類です(苦笑)
>GEN11さん
良かったですね!復活で良かったです。
不可の場合のヘコみっぷりは……体験しないほうが良いです(泣)
>ccqさん
ワタシもボロボロはいつものことです。
でも水没は、ヤです(号泣)
>ひなぐまさん
ようこそ待ち合わせ連絡掲示板へ(ニヤ)


by nal (2008-12-17 10:17) 

かのん

むむう。ぼーっと物思いに耽っている状態はデフォルトです。>私(すごーくいろんな方がうなずいてると思う。。苦笑)
by かのん (2008-12-17 11:10) 

alessandro

水没。。。今度はどこへ?
でもデーターが残ったのはかなり大きいですよね。

私は約束を反故する側なので携帯は便利ですけど。。。
そー言えばむかーし何年もつきあってた人に別れ際に
「毎回遅刻してきやがったくせによー」って切れられたのを思い出しました(笑)
あの時代に携帯があったら怒られなかったのにな(反省なし)
by alessandro (2008-12-17 12:28) 

ひなぐま

横レスですが
うなずきました>かのんさん(笑)
by ひなぐま (2008-12-17 23:42) 

はるまきママ

データのバックアップも、この際しといてください。(笑)
私は水没させたことなんて無いですよ。
でも、よく落とします。(紛失ではなく落下w)
ついでにいうと、携帯を不携帯で外出もします。
「なんのために携帯持ってんだ」
と、たまに言われます。

私もうなずきました。
…と、横レス。(笑)

by はるまきママ (2008-12-18 10:02) 

nal

>かのんさん
そーゆー時にモーレツなツッコミとか入ったらどーゆーリアクションなんだろう……(楽しそうだ…)
>alessandroさん
ブハハハハ!!!!!!
ワタシは公私ともに3分前集合してしまうタイプですから大丈夫です!
>ひなぐまさん
押忍!
>はるまきママさん
これですね…ハショりましたけど今回データのバックアップしました。実はコネクタは水没でイカれまして…コードで繋いでも認識しなかったんです。ただmicroSDスロットは生きてたので全部microSDカードに落としてそれでデータ移行しました。
最初ショップで繋いでもらってデータ移せなかったときはボーゼンとしましたよ…。


by nal (2009-01-05 10:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。