So-net無料ブログ作成

園児2人、大学へ行く [N&alfamiglia]

P9213834.jpg
■ART FILTER■TOY PHOTO■


手作り感満点の、スイカ。
 コレは、ウチワです。
もちろん、作ったのは彼ら。
 
 
 
 
P9193801.jpg

 
 
5歳Rクンと3歳Hクンが一所懸命に作りました。
かれこれ2週間ほど前ですが、コドモと一緒にこんなところに行ってきました。

 
 
 
 
P9193776.jpg
「うおーー!ワクワクするゼい!!」

 
 
 
学校!!!
 
 
 
ザ・大学です!!!
 
 
 
たまたまこの日、我が母校の大学がオープンキャンパスをやってまして、
去年も足を運んだところ楽しかったので今年も出陣。
 
実は。
 
去年大学時代の友人と待ち合わせて行ったのですが、
友人たちはコドモ連れなのにワタシは単身で行ったのです。
 
えー。
 
このオープンキャンパス、ターゲットが完全にコドモです。
コドモが居るとめっちゃ楽しい。
なので去年のワタシはちょい手持ち無沙汰気味……。

とゆーわけで今年はコドモ2人と行って来ました。
オカーサンにはウチでノンビリしててもらいました。
  
 
 
P9213831.jpg
■ART FILTER■TOY PHOTO■

  
 
スイカのウチワの裏側は、メロン。
親バカながらウチのボーズども、上手に作ったな〜♪
 
このオープンキャンパスは、
大学のサークル活動と付属高校のクラス(?)の出し物の発表の場を兼ねているらしく、
コドモ向きの色んな出し物や教室で溢れていました。
 
 
紙芝居なんかもあったりしてね。 
 
P9193798.jpg

 
 
 
外ではチアリーダーのダンスショーとか、
はたまた地震体験車が来ていたりとか市営バスに絵を描こう!なんてイベントもあったりして。
おまけに「学食無料体験」と称してお昼ゴハンのチケットがもらえて昼食全部無料!
もちろん大学の宣伝活動の一環なんでしょうが、
懐にも優しく大満足なオープンキャンパスでした。 
 
それにしても驚いたのは、大学の施設がワタシが通っていた頃とは段違いの充実ぶりで。
いわゆる「学食」なんて当時はキッタナイとこしか無くて、
でもまあカキアゲ丼290円とかだったのでそれはそれで気分で良かったんですけど。

今は、マックもあれば某有名ラーメンチェーン(ってスガキヤですが)もあるし。
展望レストランみたいなのもあるし。
第一校舎がキレイすぎ!!エスカレーターもあるしエアコンも効いとる!!!

当時はエスカレーターなんかある訳ゃ無いしエアコンだって一部しか無かった。
待合室みたいな休憩室はケムリモクモクだったしサ。
 
 
いや〜時代は変わるモンだ………。
 
 
 
と思い出に浸るのはこのへんにして、と。
RクンもHクンも最初は慣れない雰囲気に戸惑っていましたが、
徐々に楽しくなって来たらしく色んなことして遊んでいました。
 
 
 
 
P9193793.jpg
”ちょっと疲れたので休憩中!”

 
 
 


P9193807.jpg
”鉄道愛好会?の出し物Nゲージに夢中!”

  
最近はポケモン、仮面ライダー、シンケンジャーに夢中で
3歳くらいまで鉄道マニアだった事など忘れてしまいそうなRクンですが、
やっぱ鉄道、今でも好きだね。
このNゲージジオラマの展示場所で30分は居座ってたな……。
3歳Hクンも一緒になって目をキラキラさせてました。
 
 


P9193811.jpg

 
 
 
色んな教室で色んな工作なんかをやらせてくれるので、
それがとっても楽しいらしくものすごハマってました。
  
  

P9193814.jpg

 
 
 
あ。

また休憩しとるな………。
 
 
 
そんなこんなで10時くらいにはもう大学に居たのに、
16時くらいまでオトーサンと3人で大学のキャンバスライフを満喫。
帰路の車内でもコーフンさめやらず、ずっと叫びまくっていました。 

帰り際にもらった、風船の剣を振り回しつつ……。 
 
  
 
P9193820.jpg

  
 
 
また来年も行きたいと思わせる、とっても楽しい3人のお出かけでした。
 
 
 
 
 
なんたって。
 
この日の出費、ジュース4本400エンのみ!!!
 
 
 
素晴らしすぎるゾ、オープンキャンパス!!!
 
 
 



■PHOTOS■
■DSLR■Olympus E-30
■LENS■Olumpus Zuiko Digital 14-54mm F2.8-3.5 II
■DATE■2009.09.19
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

JOHN

オープンキャンパスって書いてなければ、児童館のようですね!
学校側も、今からせっせと青田買い…なんて(笑)
それにしても素晴らしすぎるイベント。
ワタシも行きたい(コドモか!!)。
by JOHN (2009-10-03 12:48) 

nal

>JOHNさん
ホント、体裁だけ見ると何のためのイベントかわからないくらいなんですよ…幼児〜低学年くらい対象っぽい展示ばっかでした。
サイコーでした(笑)
by nal (2009-10-14 10:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0