So-net無料ブログ作成

嵐のあとで [♡ABARTH]

PA084145.jpg


幼い頃は目の前にある川にかかっていた歩行者用の橋まで駆けて行って、
ワクワクしながらずっと川の流れを見ていた。
いつもとは違う黄土色の泥水が、
濁流となって橋桁に当たり、激しい水しぶきをあげていた。
何故かそれは私を激しく惹き付けた。
台風がやってくるたび、
傘もささずにいつも橋の真ん中まで行ってずっと川の流れを見ていた。
 
単刀直入に言ってしまえば、子供にとっての台風はイベントだったのだ。
 
しかし今、台風が来るたび私はどきどきしている。
上陸の前日には街中を走り回ってこれからやってくる台風への備え。
ゴム長グツを履いてパーカーを着て、
髪から水を滴らせながらこれから来る恐怖に備える。

台風一過の後は、再び走り回ってチェック。
もちろんいつも杞憂に終わるだけで何事も無いのだけれど、
でも毎回毎回ドキドキしながら台風が通り過ぎるのを待つ。
  
残るのは、塵ひとつ無い空気と澄み切った空。
 
 
 
PA084167.jpg

 
 
やるべき事を済ませるとせっせと洗車をして、いつもの山へ行ってみた。 
そこには台風一過のツメ跡が散乱していた。

松ぼっくりも、予定よりもはやく落ちて来ちゃったのかな。 
  
  
 
PA084151.jpg

  
 
 
 
そんな中、台風一過の空気の破片をパシャリ。
 
 

 
 
 

PA084138.jpg
■ART FILTER■POP ART■

 
 
 

PA084161-1.jpg

 
 
 

PA084163.jpg

  
 
  
 
PA084146.jpg

 
 
 
もうすぐこの山も、赤く染まっていくんだろうなぁ……。 
 
 

PA084173.jpg
■ART FILTER■TOY PHOTO■

 
 
 
 
 
 


■PHOTOS■
■DSLR■Olympus E-30
■LENS■Leica D Vario-Elmar 14-150 F3.5-5.6
■DATE■2009.10.08

nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 14

コメント 6

ゆっきぃ

いやー・・・・家は全く問題なかったですけど、
怪しかった庭木が半分倒れちゃいました(--;
by ゆっきぃ (2009-10-08 18:19) 

アキオ

すごーい、これnalさんじゃなきゃ撮れませんよねぇ。
散乱する世界と奇麗な車のコラボ。
いや、、いやっっ、すごい。


しかし、最近の台風は、
(九州にあまり上陸しなくなってから)
凶暴性が増してると思うんですよね、
お気をつけ下さいね。
by アキオ (2009-10-08 20:14) 

たろう

 う~ん、、、たしかに子供のころ
 台風ってイベントでしたね~(^^;
 なんかちょっとワクワクしちゃったりして;;;
 大きな被害を被った経験がないからでしょうね。
 伊勢湾台風の強烈な印象が残ってる祖父母には
 怒られました;;;

by たろう (2009-10-12 06:15) 

nal

>ゆっきぃさん
あらら……木だって馬鹿にならないですもんね……。
はやくステキなイングリッシュガーデンに戻りますよーに!(ニヤ)
>アキオさん
ありがとうございます!
これ絶対に撮ろうと思って山行って来たんですよ〜。
これからはマジで、毎年恐ろしい嵐が来ますよ…コワイです……。
>たろうさん
コドモってそんなもんですよね……。
友だちでも川の流れに見入るあまり落っこちて流されたヤツとか居ましたから。

by nal (2009-10-14 09:55) 

JOHN

最近、携帯でばっかりブログチェックをしているので
写真をがっつり見たいnalさんブログはお久になってしまいました(^_^;)

写りこみが美しすぎて、うっとりしますね。さすが黒!

台風の夜は、ワクワクして眠れませんでした。
なーんて、被害がなかったからこそ言えるのですが…
by JOHN (2009-10-23 16:32) 

nal

>JOHNさん
最近再び写真の見方がちょっと変わってきたみたいな気分です。
たぶん自分にしかわからないこだわりなんでしょうが…そーゆーのにこだわるのが楽しいです♩

by nal (2009-10-26 13:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0