So-net無料ブログ作成

プッツンはある朝突然に [♡Macintosh]

うおおおおおおおっっっっ!!!!!!!

じ、事件ですよーーーーーーーービビりましたよマジでっ!!!!!
 
 
ソ、ソネブロのトップページがあああああ!!!!!!!
 
 
 
 
 
 
変わっとる!!!!!!

 
 
 
 
 

ピクチャ 1.jpg

 
 
 
 
って。
 
 
 
 
なつかしーーーーーー!!!!!!!
  
 
コレっていつのトップページやねん!!!!
 
 
 
 
 
えーーーーーー…………スミマセン。
ひとりボケひとりツッコミ炸裂しててスミマセン。
 
実はこのトップページを、ワタシはこのPCで見ております……。
 
 
 
 

PA204719のコピー.jpg

 
 
パ、パワーブックG4ちゃん……………。
 
 
こ、これこそなつかしい………キミはまだワタシの手元に居たんだねぇ………。
 
で、おもむろにソネブロを立ち上げたところ、
このなつかしのトップページが出て来たという訳です!
 
 
 
ま、平たく言うと。
 
 
 
 
キャッシュが残ってたのね……最後にweb見た時のキャッシュが………。
 
 
 
ちなみにこのトップページがいつのソネブロかと申しますと。
  
  
  
  
2006年の、12月!!!!
 
(推定で)実に14日!!!!!! 
 
 
何と2年11ケ月弱前のトップページなのであります。
いや〜脈絡も無しにいきなりこのトップページが出たら誰だって驚くよねぇ……。
 
で、何でこの日は2006年12月14日とわかったのかと言いますと。
 
 
 
2006.12.15「衝動的かつ計画的な」 
http://nalfalfa.blog.so-net.ne.jp/2006-12-15
   
  
記事に残ってたのね、我がPCをPowerBookG4からMacBookに換えた日が。
まあ他にもiPhotoの写真履歴の最後も12月14日だったし。 
 
 
So-net Blogついでで言えば、管理メニューだってタイムスリップしてて
ワタシは一瞬何が起こったのかわからなくてパニクっちゃったサ。
 
 
 
 

ピクチャ 2.jpg
■2006年12月14日頃の管理メニューであります!■

   
  
  
  
まあ、ちゃっかりスクリーンショットおさめられる程度には冷静だった訳だが(苦笑)
 
 
 
それにしてもなんて久しぶりのPowerBookG4ちゃんなんでしょう。
液晶12インチの小さなノートブックにも関わらず、
この頃のMacのノートはキーがしっかりしていたなぁ……。 
 
 
 
 
PA204720のコピー.jpg

  
 
ピッチは狭いんだけどタッチが良い。
ふっかふかでタイピングしやすいカンジ。
 
そこ行くと……イマドキのMacBookなんて……計算機だよアレはよおおっ!!!!!
 
 
 
もうちょっと考えたらどうなんだアップルさんよ!!!

ってか昨日も大手家電屋さんでデスクトップの雄、iMacも見たんだけどさ〜。
 
キーボード見てビックラこいたよ!!!!!
 
 
MacBookとほぼおんなじカンジやん!!!デスクトップなのにいいいいい!!!!!
  
  
  
  
  
  
あ。
  
 
なんか周囲を威嚇しまくる様な口調でスマン。スマンでござる。
 
 
ってか、そろそろツッコミ入りそうやね……。
 
 
 
 
 
 
えーーーーーーーーと………。
 
 
 
 
 
 
なんでいきなり約3年ぶりに6年オチのPowerBookG4ちゃんなんか
引っ張り出してるのか、ってことだよね………。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
泣!!!!!!








涙涙涙涙涙涙涙涙涙涙涙涙涙涙涙涙ポロリポロリポロリ涙
涙涙涙涙涙ポロリポロリ涙涙涙涙涙ポロリ涙涙涙涙涙涙涙
涙涙涙涙涙ポロリ涙涙涙涙涙ポロリ涙涙涙涙涙涙涙ポロリ
ポロリ涙涙涙涙涙ポロリ涙涙涙涙涙ポロリ涙涙涙涙涙涙涙!!!!!!!!






 
 
 
(たぶん)クラッシュしましたーー!!!









昨朝ね、ワタシ記事書いたやん……。
愛機MacBookちゃんでアバルト500ちゃんの5,000km記事をサ……。
愛用して2年11ケ月の、真っ白なMacBookちゃんでサ……。
 
 

で、その直後よ。
 
 
 
”このコンピュータは再起動してリセットする必要があります”
”パワースイッチを長押ししてください”
 
 
 
みたいなメッセージが出てサ、固まっちゃったのね。
 
最近、3、4度ほどこのメッセージは見てたのね。
かつては一度も見たことのない、このアヤシげなメッセージ……。
 
で、パワーボタン長押しで強制電源オフ→再起動するやん。
 
 
今まではコレでフツーに立ち上がってたんだけど……。
 
 
 
 
 
目を覚まさねぇ!!!
 
 
  
 
 

 
MacBookちゃん、それっきり起きてくれねえんだよおおおおおおお!!!!!
 
 
 
 
 
 
今さらだけど、何となく兆しみたいなのは感じてた。
この2ケ月くらい、時々ハードディスクのカリカリ音がちょっとオカシイ気はしてた。
 
だから特にこの1ケ月ほどはよく価格コムなんか見て妄想してたさ。
 
 
”そろそろ換え時やな〜どれにしようかな…今度はやっぱMacBookProの15インチかな…”
”いやいや動画、画像をよく扱うようになったしiMac24インチかな〜”
”いやいやいや仕事だしやっぱノートだよな〜つーか13インチかな。”
”白いMacBookなんか激安やん!……でもHDD160GBか〜もうちょっと欲しいな…”
   
   
なんてサ。
 
 
 
 
 
一歩先に……我が白いMacBookちゃん、最後の抵抗しやがったようで(号泣!)
 
 
 
 
 
なので、昨日MacBookちゃんは修理に出してきました……。

どうなるんやろ……HDDはそのままであって欲しいな〜。
ロジックボードの交換でHDDは無事でした!みたいなカンジがいいな…。

てか薄々わかっちゃ居るけどサ……あの異音と状況から行くとやっぱ。
 
 
 
 
 
クラッシュやろな〜〜〜(諦めの境地……)
 
 
 
 
ちなみにHDDのデータ関連ですが。
 
 
 
動画、画像は………無事!!!!パーフェクト!!!!
 
特に最近コドモの運動会でデータが膨大に増えたので、
まさに先週のアタマに画像動画データは全部ポータブルHDDにバックアップしたとこ!!!
アーンドその時にDVD-Rに焼いて万全!!!
 
懸念の……ワタシがもう5年くらいマメに付けている、
エクセルでの家計簿データもその時に何を思ったかバックアップしました!!!
これまたエクセルでの愛車のメンテ&燃費記録もその時にバックアップ!!!
 
 
 
いや〜転ばぬ先の杖だねぇ。
 
 
 
だからこんなにノンキに記事を書いていられるんだねぇ…ウンウン………。
 
 
 
 
 
 
え?
 
 
 
 
 
 
 
 
仕事?
 
 
 
 
 
 
 
 
仕事って……ナニ?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
えーーーーーーーーーーーと……………。
 
 
 
 
 
 
 
 
なんで先週のあの時、"仕事"フォルダもバックアップしなかったんやろ、ワタシ……(汗)
 
 
 
 
 
 
バックアップ、無えよ!!!(号泣!)




とりあえずアタマん中フル回転して、
無くなったらめたくた困るデータを思い浮かべていたのだけれど、
とりあえずは無い……継続してなきゃ困るデータは、ない模様……。
まあすぐにオフィスで打ち直さないといけないのは数種類あるけど…。
 
だから死ぬ程落ち込んでは、ない。
 
 
 
 
 
さて。
 
どうすっかな。
たぶん、3年も経ってることだし保険が効くっつっても、
たぶん現存価格よりも修理金額が超えてしまうので「新品価格の30%支払い」とか
そーゆー扱いになるんだと思うんだよなーーーーー。
 
 
 
な、なに買お(ポッ)
 
 
 
 
今月末にはMacファミリー軒並みモデルチェンジってウワサなんだよなーーーー。
 
 
 
(たぶん)3週間、このPowerBookG4でしのげるかな?
オレ、やり過ごすことが出来るかな?
 
んーーーーーーでもやっぱ今日あたり購入ボタン、”ポチッ”ですか?(ポッ)
 
 
 
 
って。
 
 
 
 
涙のコワレタ話が、単なるブツヨク記事になってるみたいなのは、
気のせいだろうか…………。



 
 
 



<おまけ>
ピクチャ-3.jpg

 
<さらに関連記事のおまけ>
 
2006.11.14「身内の恥をさらしてみた」
http://nalfalfa.blog.so-net.ne.jp/2006-11-14

今ワタシの目の前にあるPowerBookG4ちゃん。
この記事でカミングアウトしてますが、”ことえり”が史上最強のバカなんですよ…。
だから3週間もPBG4でやり過ごす自信、まったく無い!!!(断言!やっぱポチッしよ!?)

 

nice!(7)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 1

nal

皆様niceありがとうございます!!
コッチの記事は渾身の作だったのに、あまりにMacの新機種発売開始のタイミングが良すぎて日陰者になってしまいました(泣笑)

by nal (2009-10-26 13:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。