So-net無料ブログ作成

サソリの副作用 [♡CARS]

PA244755.jpg
■Olympus E-30 + Zuiko Digital ED50mm F2.0Macro■
”言っとくけどミニカーだよ!”

 
 
かれこれ5ケ月を過ぎたABARTH500との蜜月の中で、
ワタシは新たな不満を抱えつつ日々を過ごしている。
 



それはズバリ………。
 
 
 
 
 
 
相棒!!!
 
 
 
 
ABARTHに乗っていることがフツーのことになってきた昨今。
最初の1、2週間こそ「うお!跳ねた!」とか「ウルセーなーやっぱ」なんて
思っていたのだがそんなことはどこへやら。

今ではその手の不満はいっさい感じないカラダになってしまった。
 
ぶおんって走ってキュッて停まる。
くいって曲がってガツンと踏んでコクッとギアを決めればこの世は天国。
 
いやもう楽しくって仕方がないのさ。
 
 
そんなサソリに毒されたワタシの、これまた困った副作用。
それはズバリ、もう一台のホンダエリシオンだ。
家族を乗せているときは、ほとんどの機会でワタシが運転手だ。

大きな路面のうねりにさしかかった時。

”ゆらあん”ってうねりを過ぎてからワンテンポ遅れてボディが大きく揺れる。
 
 
 
 
マジ、気持ちワリイ。
 
 
交差点で曲がる時。
ボディがおよよよって傾く。てゆーかワタシの想像よか遥かにロールする。
 
 
マジ、心許ない。
 
 
てゆーか急に信号が黄色になって前方車が停まった時。
当たり前だけどワタシの右足は無意識にブレーキを踏む。
 
でもそのタイミングがズレまくり。
アタマとカラダの想定よりかクルマがまったく減速しないのね。
物理の法則で当たり前なんだけど車高が高くて2トン近いんだから、
ABARTH500みたいにキュッて停まるわけない。
 
結果、よく最後の最後でギュウッってつんのめるように停車してしまう。
 
ウチの彼女もつんのめれば、
後部座席でチャイルドシートに陣取っているボーズどももつんのめる。
 
 
きっとウチの彼女はこう思っていることだろう。
 
 
 
 
”最近のnalクン、大丈夫かな……なんか運転が荒いっつーか……下手になった?”って。
 
 
 
それだけはヤだ。
別になんぴとたりともオレの前を走らせねえスッゲエ走りはしたくないんだけど、
でもスマートにスーーーッって走らせスーーーーッて停まりたい。
気づかぬうちに何のショックもなく停まってた、みたいなのが理想。
 
だから最近はものすご運転が慎重なのね。
特にブレーキとハンドルの動かし方が。
交差点でものすご減速してゆうっくりハンドルを切って、
”ゆらあり”も”ガクッ”もない自分の許せる運転の仕方を心がける。
 
 
 
 
ふう。
 
 
 
 
ちょっと叫んでいいかい?
 
 
 
 
 
 
それがストレスなんだっつーーーーーーのっっっっっ!!!!
 
 
 
 
今まではそんなことほとんど感じなかった。
エリシオンって背高ミニバンの中では姿勢も安定してるし
ロールも少ないほうだよなーなんて我がチョイスに満足して乗っていた。
 
 
でも。
 
ワタシはサソリの毒にやられてしまったのだ。
我が体内のスタンダードが、ABARTH500の「ぶおん」「きゅっ」「くいっ」なんだ。
そりゃあんな背高くて体重2倍(弱)なんだから、
同じように動くわきゃないんだ。当たり前の当然の法則だ。
 
 
  
  
2台体制ってのは、クルマ好きだったら誰でも考えることだろう。
どんな組み合わせがシアワセかな〜なんて妄想するのはとっても楽しい時間だ。
 
ワタシは今までは、どっちかっつーと「両極端を持つ」のがサイコーと思っていた。
例えば、ポルシェボクスターとランドクルーザー、とか。
贅沢三昧ならやっぱフェラーリちゃんとベンツのSで決めるゼ、みたいな。
たまに駐車場でBMWの3と7がそろって停まってらっしゃったりすると、
「それじゃ乗っても一緒でワクワク感は無いだろーなー」なんて思っていた。
 
でも、だ。
 
 
あまりに違いすぎると、違いを楽しむにはイイかもしんないけど
あまりの違いっぷりにカラダがついていかなくて結果不満が募る。
  
ってことがあることを知った。
  
エリシオンに罪は無い。あれは一応、イイクルマだよ。
スライドドアの多人数乗車するクルマが必要な人にとっては、
高い次元でイイクルマだと今でも思っている。
  
実際、Alfa159との組み合わせの時は今ほど不満には感じてなかったから。
 
 
 
だからサ。

不満を感じる、イコールそこからクルマ馬鹿の妄想が始まるわけだよ……(苦笑)
 
理想の2台の組み合わせ、でもかけ離れすぎちゃいけない。
同じ方向を向いているけれど目的が違う組み合わせ、とかがイイような気がする。
 
 
 
例えばサ。
 
 
 

KANGOO.jpg
”ルノーnewカングー”
http://www.renault.jp/car_lineup/newkangoo/index.html

  
  
  
スライドドアで、コンパクト!!!
  
 
前の名作カングーは大変評判がよろしい。
でも我が家の希望としてはちょい小さすぎ。
今度のニューカングーは一部では「大きくなりすぎて初心を忘れた」なんて言われてるけど、
我が家は逆にこのくらいのほうがイイな。
 
ABATH500とニューカングーの組み合わせ……これヨダレもんじゃねえの(うっとり…)
 
 
 

で、でも………。
 
エリシオンちゃん、予想に反して最近は3列目を使う機会が多い。
たぶん週に2回以上は3列目を使っていると思う。つまり6、7人乗車だ。
ボーズどもが幼稚園に通いだしてから、友だちと乗り合って色んなトコに行っているからだ。
 
んーーーーーーー今の利便性(7人乗車)は捨てられんやろなあ……。
 
3列シートのカングーって、出ないのかな?(出るわきゃねぇ!)
 
 
 
そーすると最近近所で2台くらい乗って見える方がいる、アレなんていいよなぁ……。
 
  
 
P.jpg
”シトロエンC4ピカソ”
http://www.citroen.jp/#/products/c4picasso/

 
 
 
ピカソって見るたびに宇宙に連れてってくれるよーな気がするよねぇ……。
 
ってスライドドアじゃないんだが(泣!)
 
スライドドアのピカソは、フランスでは作らないのかな?(作るわきゃねぇ!)
 
 
てゆーか、スライドドアのオデッセイがあればそれでイイんだけど………。
なんで昔の、あれよ北米仕様のオデッセイ。
ラグレイトが今ラインナップにあったら次はそれでイイんだけどなぁ……。
 
とにかく、車高はフツーの高さのほーが良い。
  
 
 
ワタシ的分析では、ワタシ自身の不満は多分車高の高さに依るところ大!! 
 
 
 
ん?やっぱアレかな?
 
 
 

MPV.jpg
”マツダMPV”
http://www.mpv.mazda.co.jp/

 
 
 
 
やっぱマツダってワタシの好みに近いところをついてくるよな〜。
 
MPV、いいよな〜(って過去3年くらい同じセリフ吐いてるわけですが)
 
 
 
 
てゆーかサ、ホンネで言えばサ。
ホントはワタシはこんな家族に憧れてるんよ、ホントはね。
 
 


D4.jpg
”ランドローバーディスカバリー4”
http://www.landrover.co.jp/jp/ja/vehicles/discovery-4/overview.htm

 
 
 
 
ディスコ4、ますますレンジ似になっちゃってもう!!!
お化粧濃すぎなんちゃう?
 
好みで言えば、プレーンだったディスコ3がめっちゃ好み!!!
 
なんつーか工業デザインとして理由がある、っつーか余計なモノが無いっつーか。
すごく「素」なカンジだよねぇ必然としてディスコ3のデザインはあるよね。
 
 
 
ってスライドドアでも無きゃ車高も高いなぁ(汗)
 
ワタシ、ディスカバリーでも乗って不満になったりしちゃうんだろか……。
一回試してみたい気もするな……。

コレで不満感じたら、「サソリの魔力恐るべし!」だよな〜……。
 
 
 
 
ところでディスカバリー3とか他にもBMWX5とかすごい憧れるんだけど、
地に足付けて現実的に考えた時に一番ワタシが「コレだろ」ってのは別にある。





GV.jpg
”クライスラーグランドボイジャー”
http://www.chrysler-japan.com/lineup/grandvoyager/

 
 
 
 
スライドドアだし3列だし、ちょっとデザインがプレーンになったやん!!!
グランドボイジャー、大変好きであります!!!

雑誌じゃかつてのアメ車のマッタリ系からヨーロッパ系シャッキリに変わったって評判だし。
 
それに何より人の足下見るわけじゃないけどサ。
ちょっと輸入中古車サイト見てごらんよ!!!!
 
頑張れば届くよ!!!新型ステップワゴンにオプション付けたのと変わらんよ、もう。
 
今、アメ車の相場は残念なことになっているので、逆に超買いどきなのさ!!!!!
 
 
いや〜……コレ、いずれマジでイッてるかも……。




で、ね!
 
 
 
クライスラーって今はフィアットグループなのよ!!!
ABARTH500と親会社は一緒!!!
 
アメリカンなGボイジャーと、
典型的イタリアーンなABARTH500ちゃん、実は仲間なのよ!!!
 
GボイジャーとABARTH500が並んでたら………。
 
 
 
 
え?避けて通る?偏見の眼差し???
 
 
 
そう?
 
 
 
ワタシはとってもイイと思うけどな〜……ダメ?ダメですか………。
 
 
 
 
つーかGボイジャーは全長5メートルオーバー、
実はレクサスLSとかベンツSクラスのサイズ。
 
ウチの彼女が毎日乗り回すにゃ、ちょいデカイかな〜………。
 
なんで今回のモデルからノーマルモデル無くなっちゃったんやろ……。
せめて4.8メートル(エルグランドとかのサイズね)だったら良かったな〜……。
 
 
 
 
  
なかなかうまく行かんモンやな………。
 
 
 
 
2台持ち。
子持ちなオトーサンの2台持ち。
クルマ好きってのはインスピレーションでホントはクルマを選びたい。
 
でも、そうは行かない事情がたっぷり………。
 
我が家の場合。
 
1、絶対にスライドドア。
2、3列7人乗車。
 
でもってワタシが。

3、車高が低くてちゃんと走るヤツ。
 
 
 
そんなこと言い出すと、この世にそんなクルマあるわきゃねーんだよな〜………。
 
 
 
やっぱマツダMPVが最適なんだろうな………。
 
 
 
 
やっぱ燃えん(泣)
 
 
 
 
 
で、こういうこと考えてると最後のほーでアタマが吹っ切れる。
自分の好きなよーにしてやるゼ!!!みたいな妄想が始まる。
 
ABARTH500と組み合わせるクルマ!!!
 
1、アウディA6オールロードクワトロ!!
2、アウディQ5!!!
3、BMW X5!!!
4、レガシイアウトバック!!!
5、ランドローバーフリーランダー2!!! 
  
 
 
 
そんなんがイイよな〜…………。
 
 
 
んでもって最後はこーなる。

 
 

159SW.jpg

  
  
  
Alfa159SportsWagon-3.2JTS-4WD-Qtronic…………。
内装はタンレザーで、外装は……オルトレマーレブルーで……。
 
ABARTH500と並ぶAlfa159ワゴン、コレってサイコーやろな〜〜………。
 
これ以上はあり得んでしょ!!!完璧でしょコレはあっ!!!
   
    
   
ワタシの今までのクルマ履歴知ってる人が聞いたら、完全にため息だな。

あのバカ、また戯言つぶやいてやがる、みたいな………。
 
 
 

とりあえず。
  
HONDA S2000とステップワゴン組み合わせとかの人、どう?
コレってストレスたまりません?
   
フェアレディZとエルグランドを交互に乗ってる人、ストレスたまりません?
RX-8と……ってマツダの背高ミニバンの名前なんだっけ(忘れたスマン!)
  
 
 
で。
 
 
 
結局はどんな組み合わせになっても妄想は続くんだろうけどね。

たぶんね。
 
 
オレはそーなる自信がある!!!!!
 
 
 
マジで!!!(アカンやん!)
 
 
 


<お詫び>
もうちょっとちゃんと考えてこの記事書きたかったんですが、
雪だるま式にグダグダになってしまいました………。
でももう文章考えたくないのでこんなカンジで起つ鳥後を濁しておきます(ペコリ)


 



nice!(12)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 12

コメント 20

ghie

ぐふふ。。。
判りますよ〜・・・妄想の世界に浸りたい気持ちw

2台体制。
ある意味、男のロマン...ですなw
ここで、僕の経験談を少々。
僕。
2台体制になったのは・・・。
3200GTの時代からなのね。
んで。
初代サブ機は、JEEP GrandChrokee V8(実はこの時期、LOTUS Eliseを加えた3台体制にもなってたけど)
ところがコイツ。
揺れる揺れる・・・高速が怖いのよ。
んで。
2代目が、BMW E53 X5 4.4i。
コイツぁ、良かったね。
なので、あっさりとグレードアップして同じE53 X5 4.8iSへと乗り換え。
いや〜。
手前味噌だけど、この2台体制は最高じゃん!と、自画自賛を超えて自画絶賛(爆)状態。
なんだけど・・・。
3200GTが、現愛機のGranSport Spyderに代わったら。
コイツは良いっ!と思っていた、X5が。。。
コーナーや、路面のアンギュレーションで妙〜に揺れる様に感じ出しちゃった。
いや。X5の名誉の為に言えば、X5ってーのはSUVの中ではダントツでその手の性能は良いんですよ...本気で。
でも。。。

つまり。
今のnalさんと同じ状態ですな。
それが、どーしても我慢出来ないんだ( ̄▽ ̄;
でぇ。
結局・・・今のAlfa 159 V6 MTっちゅー変遷をたどる...訳(爆)
つまりアレだ。
愛機(nalさんの場合はサソリくん)によって、サブ機の選択基準が全く違うっちゅー事になっちゃうのよね。

だ・か・ら。
僕が思うに・・・。
今のnalさんの愛機であれば...やっぱり159 SW以外は、結局サソリの副作用は消失しないのではないだろーか?
( ̄ .  ̄)ノ" ナンデヤネン

長々とすんませんでした〜〜〜〜〜(/ ̄▽)/
by ghie (2009-10-27 18:04) 

DARKSIDE TK

nalさま

(前のブログにコメ残していたら既に新しいのアップしてましたね...汗)
改めてこんにちはデス。

2台体制って考えますよね~(^_^;)
ワタクシのばやいもnalさまと同じ状況になるんだろうなと...

・Giulia 1300TI改とHR-V(一時期4A-Gのマリノ)
・同じくGiulia 1300TI改と147セレ改
・Giulia Spiderと147セレ改

結局、今は1台体制です。(因みに後者がアシです。)


HR-Vも悪くなかったのですが、全体的にリズムが合わず...147の時も、普通のでは多分物足らなくなるだろうと思い、最初(新車)から改としてを購入(・_・;)

もし、ワタクシがnalさまと同じ状況になったとすると...確実に同じジレンマに陥りますね。(ウチは少し違う事情ですが...)

今年も一回現行MPVを使用しましたが、まあこんなもんだろうな~と、意識をトバしてましたし(^_^;)...そうそう、エリシオンのプレステージって速いですよね~。ワタクシ147で、某有料道路でブチ抜かれたことありますよ~(取締りが多い道路なので少々フミ切れなかった)けど、nalさまの話を聞いていると素性は同じなのでしょうかね。ミニバン条件だと超ムツカシイです~。

ま、今だったら現行Pandaが欲しかったりしますが...(特にAlessiが)


ブレーキについては同感でした。(クルマに慣れていない人を乗せる時、意識してブレーキ踏むと余計にギクシャク...運転気をつけて~とか言われた経験アリ!)

あ~またまた長文です。すみませんm(__)m
by DARKSIDE TK (2009-10-27 20:00) 

ccq

ダイレクトなフィールが好みのあなたには自転車。
by ccq (2009-10-27 21:28) 

Nishi

エイリシオンの方を揺れない足に換えちゃいましょう!!


リアの伸び側の減衰を強くしたらブレーキング時のピッチングは減るんじゃないですかねぇ~。とかいろいろ勝手に妄想してみました♪
by Nishi (2009-10-27 23:04) 

michi

「ウンウン、そうそう」って思った

ミニバン運転した時は同乗者に気を使って物凄く疲れたけど
いつもの車に乗り換えた後の運転が物凄く滑らか(?)になって
「それまで随分ラフに運転してたんなだなぁ」思うことが多かったです

ボクにとってミニバンは丁度良いリハビリマシンでした
by michi (2009-10-27 23:33) 

ブッソ

nalさん、こんばんは。

自分は2台体制に一時なっておりましたが、結局はMiTo1台になってまいました。自分の場合は、「車愛を複数には注げない(どっちつかずになる)」事が一番のストレスでしたね。
結局は、自分が好きなモノの中で、比較的家族条件を「押し込める」モノをチョイスする流れに変わってきました。

今後2台体制にするのであれば、自分個人用と、カミさんメインでの供用というチョイスにするかも。
例えば、自分は2シーターのクルマ。カミさんにはパンダとか・・・。
それか、家用にMiTo。自分用にドカティとか・・・。

こういいうの考えるのってやっぱ楽しいですね。
nalさんに言える事は一つだけ。「毒には毒をもって制す」って感じでしょうか(笑)。
by ブッソ (2009-10-28 05:16) 

nal

>ghieさん
1、Alfa147 + HondaHR-V
2、Alfa147 + Smart Coupe
3、Alfa1471台体制
(ここから下が家族持ち)
3、Alfa147 + SUBARU FORESTER
4、Alfa147 + SUBARU FORESTER + P968
5、Alfa147 + SUBARU FORESTER + BMW 328Ci
6、AlfaSpider + SUBARU FORESTER + MBC200K
7、AlfaSpider + SUBARU OUTBACK + MBC200K
8、Alfa147 + SUBARU OUTBACK
9、Alfa159 + HONDA ELYSION
10、ABARTH500 + HONDA ELYSION

ワタシはこんなカンジなんですが……。
一番充実してたのは159+エリシオンです。147+フォレスターもすごく良かったな〜。
逆に5の時にほとんどスパイダー乗らなくなっちゃってかわいそうだったりもして…。
と思うと、やっぱ愛機と離れすぎてない組み合わせってのは大事だと改めて思いました。
逆にABARTHにあわせてサブ決めちゃうと、そーとーツブシが効かないですね(苦笑)
自分だけのメイン+サブだったら、ワタシはクワトロポルテとAlfaSpiderとかがいいですねぇ(ジュルッ)もしくはAlfa159とABARTH500、もしくはバルケッタ!
そんでもって家族クルマは意識の外としてあるっていう3台……。
妄想は止みません(笑)
>DARKSIDE TKさん
おおおおおお持ちになってるのはジュリアスパイダーなんですかっ!!!!!ス、スバラシイ!!!!!!
70'sっておっしゃってましたから、てっきりデュエットあたりかと勝手に思っておりました。
しかしその1台体制ってのに感服です。
ある憧れの眼差しを向けてしまいますよ!!!
ところでワタシも一時期HR-Vに乗ってましたので…。
あれってハイトなクロスオーバーな顔してやたら足が固いですよね(笑)見た目と乗ったイメージが違うんで面白かったです!
>ccqさん
つまるトコはソコなんですよね〜クルマに縛られなくてもいいじゃないかっていう……たまに考えます…。
>Nishiさん
それもまず一番に考えました。が。
ワタシの感想って、あくまで運転者であるワタシの意見で…お酒飲むと後席に座って彼女が運転なんですが、ロールもピッチングも別に感じないんですよね、運転してないと。ユラユラフェリー気分なだけでそんなに不快じゃないんです(いちおうエリシオンは優秀なんだと思います)なんで……足固めたら彼女がキレます(笑)

by nal (2009-10-28 09:20) 

nal

>michiさん
なるほど!!!リハビリマシーンなんですね!!!
目からウロコです!!
そう考えるとあの巨体を乗りこなすのもある意味チャレンジな気もします!!へええmichiさんってオトナだなぁ(微笑)
>ブッソさん
ワタシの意向が通用するんだったらワタシもバル+パンダとか…今なら147+ロードスターとかがイイです。
ワタシの意思なんて石ころですよ(泣!)
バイクに今まで縁がなかったのですが、ワタシみたいな人こそバイクとかチャリにハマルといいのかもしれませんよね、マジでそう思います!

by nal (2009-10-28 09:23) 

DARKSIDE TK

nalさま

スバらしくないですよ~ボロですから(;_;)
結局は普通のクルマ(4・5名乗車ならまだしも2シーターの旧車ですから余計に)じゃないと理解されませんし、キレイなGiuliettaとか都内はいるので、お外に出せません~

HR-Vは確かに良かったです(^^♪
軽くて硬くて小さくて...ATだったのが×だっただけなんですよね~結局は。アシは2ペダルじゃなきゃダメなので(・_・;)

ATだと運転がラフになっちゃったりするんですよね~(ATだからというわけでもありませんが...)

で、下した結論がセレスピードって事なのデス。だからもし2台体制にするとなると、色々な理由で...nuova Pandaや現行前期クワトロポルテや...ABARTH買うのも"とりゅびゅーとふぇらーり"とかになるのかもしれません。(セレ系DSG系に対し、何も不安がないのですが、ポルテは不安です...ビックトルクにロボタイズドMTは相性悪いようです。)

因みに、Panda 100HPが6速セレだったらとかヘンタな妄想してる今日この頃です(爆)
by DARKSIDE TK (2009-10-28 12:32) 

GEN11

nalさんにはAudi Q7に乗っていただきたいっ!
車高は低くなくてスライドドアでもないですが、全然ユラユラフワフワしませんよ〜。
by GEN11 (2009-10-28 23:17) 

luka

2台目はプラグインハイブリッドの小さいのかなぁ。
by luka (2009-10-29 01:06) 

nal

>DARKSIDE TKさん
そーですか?近所にカラシ色の2000GTV(風?)とか居ますけど、やっぱカッコイイですよ〜でも確かに2座だと1台体制として理解は得られ辛いかもしれないですね…。
ちなみにワタシは元々MT派ってのもあるんですが、何よりもセレを信用してなくてですね(苦笑)
「停まられた」らシャレにならないんで……(いや偏見ですけど、汗)
なんで2ペダルならATのほうがありがたいです。
それもあって記事中の159は3.2のほうを書いてます。
>GEN11さん
そ、そーーーーですかっ!!!ユラユラしませんかっ!!!
ってかホントに好みなのは先代A6オールロードですけど……今のでもイイですが……てゆーかオールロードってカタログ落ちしてます?
メーカーサイトでちょっと見つからなかったんですが…。
>lukaさん
いやいや2015~20年には半分くらい電気自動車になってるかもしれませんから、最後のガソリンエンジン楽しみましょうよぉ〜。
…なんかエコの足引っ張ってるようなコメントですが(汗)

by nal (2009-10-29 09:28) 

ぱんだぞう

いまね、うちはオデッセイから、スバルのエクシーガに乗り換えて、
1年くらいたちますが、旦那の反応はいまいちみたいですねぇ。

しかし、やっぱり息子と同じ目をしてそうです。^^
by ぱんだぞう (2009-10-29 15:57) 

stjarna

サソリの毒は、相当凄そうですね・・・。ワタシもサソリに乗れたのならば?! きっと他の車は乗れなくなるでしょうね。 でもうちのジュリーも凄いですよ~。(笑)
by stjarna (2009-10-29 23:00) 

nal

>ぱんだぞうさん
エクシーガ、評価は高いと思うんですけど……ダメですか?そーですかあ〜なんでだろ。車内が狭いから?
>stjarnaさん
こんだけ「濃い」のは久しぶりですよ〜。
濃すぎるので、飽きたら早そうですが飽きなかったらずっと乗ってそうですねぇ。

by nal (2009-10-30 09:42) 

アキオ

ミニバンのフワフワが嫌なときは、
商用バンにのってみてはw

ばたばた、ひょこひょこ。
ミニバンのアシを固めると、所詮はこんなもの、、
なんておもいますので、、
乗用ミニバンは、、あれで上出来、と割り切れるかもw

仕事で、ADばん、軽トラ、セレナ、ノア、ラフェスタ、キャラバン(完全商用w)、たまに、クラウン、
もう、ぜんぜん気になりません、スピードださければ、
曲がる止まるは操作のママなのでw
まさにどうでもいい、、ちっくw

これはこれ、と思えるようになれば、
(ある意味あきらめ、ともいうw)
いまのラインナップでいいと思えるようになりますよ。。




といってみときまし。
本音ですが、
nalさんの反応が「それはいやだー」
と「買うんだい」に変化するかもしれないとも思ってたりして、
よろしくおねがいしますw


最近、なんかくるまってさー、みたいに思ってるアキオでしたw
(ええ車は歳取ってから、、、クーペしか買わないんだからw)
by アキオ (2009-10-30 18:56) 

nal

>アキオさん
「コレはコレ」の先に来ているわけですよ…これがまた。
ってゆーかこういう記事は毎度のことですが気持ちをドーピングして書いてますので(笑)
特に買い替えるつもりもまったく無いです。
毎日乗るならソッコーで買い替えますけど……。
アキオさん!!!でもマジで10年もしたら街中走ってるクルマの半分はEVかHVですよ!!!今のうちですよ、燃やして走る醍醐味を味わうのは。10年後はガソリン2000円でエンジン車はHVのプラス100万円とかになってますよきっと……なんて誘ってみますがどうですか?(ニヤ)

by nal (2009-10-31 09:23) 

JOHN

クルマおんちのワタシがコメントなんてしちゃいけない感じですが…^^;

ホンダのブレーキって遊びが多くないでしょうか?
軽自動車ばーっかりスズキ・ダイハツ・ホンダと乗ってきましたが
マッチャくん(ホンダライフ)に変えた時、最初怖かったんです。
ワタシもすーーーっと止まるのが理想なのに、慣れるまでは
きゅっ!!と止まるしかなくて。いやん!でした。
普通車は乗ったことないのでわかんないですがっ(汗)
記事とかけ離れたコメントでゴメンナサイ。
by JOHN (2009-10-31 15:21) 

eddie

最近出張していないときに、日野レンジャーに乗っているのがフツーになってきてしまいました!
ヤバいっす…っていうより、いい体力トレーニングです。
by eddie (2009-10-31 22:08) 

nal

>JOHNさん
ううーーーーーん……それはホンダだからじゃなくて、車種によるのだと思います……でもライフとかは女性とか運転に格別興味ない人が乗るケース(書き方悪くてスミマセン!)が多そうなんで、ホントだったらそれこそ踏力軽くてもギュッと効くセッティングのほうが良さそうな気がしますが……どうなんだろ。
一度ディーラーで聞いてみたらいかがでしょう?
それか厚底のクツ履くです!(爆)
>eddieさん
それこそBのと落差キョーレツですねぇ。
そこまで違いすぎると逆に同じクルマとして見ないからいいんですかね?

by nal (2009-11-02 09:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。