So-net無料ブログ作成

イタリアの紙切れ [♡ABARTH]

PB064865.jpg
”数字等、多数イジってあります”

  
ただの紙切れだけど、なんだかほっこりする忘れ物。



 
このあいだ我がABARTH500のドアポケットのスキマで、
見慣れぬ紙切れが入ってるな〜と思って取り出してみたら、
こんな紙切れが入っていた。
 
"GIAPPONE"そして"YOKOHAMA"
 
これはきっと、イタリアから船便で日本に運ばれる時の付票か何かの類い。
今現在AlfaRomeoやFiatのクルマは横浜に陸揚げされているから、
きっとそのときのものなんだろうな。

イタリアからはるばる旅してきたABARTH500と、1枚の紙切れ。
 
本当はあっちゃいけないものなんだろうけど、ほんのちょっぴりだけどウレシイ。
こんなものだけで、極東の島国から長靴の国のことを想像出来ちゃったりするからね。
 
でもわずか20年ほど前だったら、
イタリアやアメリカのクルマは中からビールの空き缶やら
コーラの空き瓶やらワイン(ホントか?)の空きボトルが出てきていたらしい。
 
新車でも、ね。
 
まあ、そこまで行くと苦笑いだろうけれど…。
 
でもクルマ自体が「正確」ならばそんなことがあってもいいかな、
なんてイタリア車にかれこれ9年慣らされてしまったワタシは
考えてしまうのである…。
 
 


 
ところで最近、ありがたい話ではあるけれど。
   
ものすごく忙しい………。
   
去年の春先並みだ。 
半年でやる仕事をわずか1ケ月でこなしているような気がしている。
 
前にも書いたけれど、今の仕事になって9年、
最近は本当に「人と人のつながり」がいい方向に動き始めている気がしている。
誰か彼かが声をかけてくれて、そこからどんどん仕事が繋がって行く。
 
クライアント様がクライアント様を引き連れてきてくれる。
 
本当にありがたいことで、ありがたく奔走させて頂いております……。
 
 
 
 
PB054864.jpg
”これから半年以上、このだだっぴろい空き地にお世話になります…”




nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 10

コメント 6

ブッソ

nalさん、こんにちは。

イタリアンな忘れ物と言えば・・・。
以前乗っていた155TS16Vは、ミッションケースの中に、〝イタリア製のウエス〟(汗)が入っておりました。
大爆笑の後、ディーラーさんでミッションOHとなりましたとさ。。。

こんなんでも、今はイイ思い出デス。
by ブッソ (2009-11-09 17:47) 

luka

本当に伊太利亜から海を渡って来たのねぇ、と感慨ひとしおですね。
by luka (2009-11-09 19:21) 

アキオ

充実してるみたいでいいっすね。

オイラはここんとこさげさげで、
雇われ人なんてなんてー、
なんて思うことが多いです。
気楽にみえるみたいだけど、
自営の人達からするとね。

ま、否定はしませんが(∋_∈)
by アキオ (2009-11-10 05:00) 

nal

>ブッソさん
あははは!!!(汗)は”汗付き”の意味でしょうか(笑)
でもそれはちょっと笑い事じゃないですね……フロアの下とかならまだしも。
>lukaさん
こんな小さなことで喜べるんだからイイ買い物です。
>アキオさん
いや〜忙しいは忙しいんですが……先行き不安ですよ……2年前だったら「1年後まで読め」てたんですが今は半年後も読めません…。

by nal (2009-11-12 11:06) 

ぱんだぞう

いやいや、忙しいことはいいことです。
しかも、ありがたいって思えるなんてねぇ、
私が、子育てで忙しかったときは、感謝なんて
なかなかできなかったですもんねぇ・・・。

どちらも幸せなことなんですけどね。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
by ぱんだぞう (2009-11-13 08:11) 

nal

>ぱんだぞうさん
いやホントはヒマでも、○せげるのが一番イイです(爆)

by nal (2009-11-18 10:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0