So-net無料ブログ作成

秋空のアバルトとジュリエッタ [♡ABARTH]

01.jpg



湖面に映る、黄色い葉に去り行く秋を思う……。



   
なんつって。
  
 
   
  
4.jpg

    
 
 
今を秋晴れと呼ぶべきかはともかくとして、とにかく気持ちのよい晴天。
我がABARTH500は見事に景色を映し込んでいる。
 
 
 

2.jpg

  
  
   
 
popart.jpg
■ART FILTER■POP ART■

   
  
  
 
ところで最近、ワタシ的再注目のクルマがついにフォトデビューを果たした。
 
 
 
 
img_20091204_20082365_1_l.jpgimg_20091204_20082365_2_l.jpg

 



今なお大好きなAlfaRomeo147の後継、
その名もロマンティックな、”Alfa Giulietta"だ。

アルファロメオはどうやら過去の遺産は何でも使う気らしい。

そのうち、ヴェローチェとかジュリアとかジュリアスーパーとかデュエットとか
75とか(?)
いろいろ出てくるに違いない……。
 
アルナとか出てきたら困るけど……ティーダの兄弟車で(苦笑)
マニアな方しかわからないボケかましてスミマセン!
  
 
とにかくワタシが今一番気になるクルマ、アルファジュリエッタ。
 
 
なんだけど。
 
 
 
 
  
toyphoto.jpg
■ART FILTER■TOY PHOTO■

  
 
 
 
最近、なんだか新しいクルマとか見ても昔みたいにハラハラドキドキしなくなった。
クルマのせいでは、無い。
断じてクルマのせいでは無いと思っている。
 
だってジュリエッタ……カッコええやん!!!
 
見事に147とMiToと8cのデザインを受け継いでるやん!
これでこそイタリアンデザインやん!な気持ちでワタシ的には絶賛。
 
 
でも何かこう……燃えないんだよねぇ……なんでだろ。
 
 
クルマに対する情熱、が薄れてきてるのかな……と心配になったりする。
自分の”クルマ愛”が年を重ねるに連れて絶対的なことじゃなくて、
数ある中のひとつになりつつあるんかいな、みたいな……。
 
今だったらジュリエッタも気になるし1750ccターボ新搭載のランチャデルタなんか
めっっっっっっちゃめちゃ気になる。
 
欲しいっす。
  
たぶん5年くらい前だったらエイヤッて飛び込んでたかもしんない。
    
プジョーのRCZとかも気になるし相変わらずボクスターもそうだし
今でもなんでマツダロードスター(のMT)からタン革仕様がなくなったんだと
声を大にして言いたい気持ちもある。
そうそうカマロももんんのスゴ気になるし……トランスフォーマー仕様欲しい!
  
  
んだけど胸の中のドキドキ指数が冷静なんだよね。
「いいな〜」って思うだけで脇目もふらずいっちゃうか?な気分になかなかならない。
  
 
 
やっぱ、アレかな。
  
 
 
  
light tone.jpg
■ART FILTER■LIGHT TONE■

    
   
   
   
この子犬みたいにカワイイくせに暴れん坊な小悪魔ちゃんにゾッコンってことかな?
  
まだ半年しか経ってないんで他のクルマが欲しくなるほうが間違ってるけれど、
でも以前だったらけっこう色々ヨダレ垂らしてた気がするんだよな。
  
今は、冷静。
  
”ジュリエッタ、いいね〜コレはイイね。うん、ワタシの中で合格!”
  
なんて思うだけで「早く来いや〜おおおおおタマラン!」とか思わない。
 
 
ABARTH500ちゃんには、やっぱそーとー魔力があるってことでしょうか……。
 
 
  

3.jpg

 
 
 
やっぱ小悪魔、だな。
 
 
 


■PHOTOS■
■DSLR■Olympus E-30
■LENS■Zuiko Digital 11-22mm F2.8-3.5
nice!(10)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 11

ブッソ

nalさん、どもデス。

歳のせいもあるかも(笑)ですが、やっぱ、「今のハマリ具合」がキーじゃナイっすかね?たぶん。。。

自分はある時期からコロコロと買い替えを繰り返しましたが、結局「肌が合う・合わない」って、乗って見ないと分からんですし。。。
リリース前からヨダレ状態で暴走したのは、156GTAの時だけかなぁ。。。

今も昔も自分はクルマ物欲旺盛ですが、やっぱ冷静になってる部分は確実にあります。でも、「冷めた」というより、「経験積んで予測が出来るようになった?・勘が働くようになった?」と思ってマス。

でもまぁ、ジュリエッタはカッコイイハズです。
自分は、700万円前後で、小さめでカッコイイ、2シーターのアルファを切望します!!
by ブッソ (2009-12-09 16:21) 

ゆっきぃ

いいなーって思っても、なかなか告れない30代男子のようです(笑)
女子の間では、 30超えると腰が重くなっちゃうから、
コッチから言ったら結構いい返事返ってくるかもよ~!!!
なんて言われてる感じです。
by ゆっきぃ (2009-12-09 17:53) 

ぱんだぞう

いやー、きれいですねぇ。

先日ね、名古屋モーターショーに連れて行かれたときにね
キラッキラ光る車を見たときに
nalさんのこの景色がうつりこんだ写真をおもいだして、
そうだ!!って息子と2人で車に映りこんだ
写真をとったんだけどさ、

後で見てみれば、そこにはおっそろしい超メタボな親子がいたのよ。
ブログにUPしようかと思ってたのにボツになりました。
人間を映りこませちゃだめね。(T▽T)アハハ!


by ぱんだぞう (2009-12-10 09:18) 

ゆっきぃ

ここに返事するのもなんですが、店間違えてました。
もうちょっと手前の方かと。。。
ほほう。あそこなんですね(´ー`)☆
by ゆっきぃ (2009-12-10 11:05) 

DARKSIDE TK

nalさま

こんにちは。

Giulietta…セーター着たオッサン(マルキオンネ氏)が土壇場で(数ある名前を覆し)このネーミングになったようです。

ワタクシ正直…グッとこない(汗)
ワタクシもここ最近萌えられ…いや燃えられないです。もう新車じゃ逝けないカラダになってしまったかも(爆)

ただ、今のABARTHってシンプルで分かりやすいですよね~。だから新車の中では一番萌えられるかも(実際萌えてるし…笑)

前回の補足
エセエセの乗り心地、ものすごい良かったですよ~。アライメントとかもとるはずですし、試乗してみたらいかがでしょうか(^^)/




by DARKSIDE TK (2009-12-10 13:34) 

nal

>ブッソさん
けっこうリリース前からヨダレ垂らして待ち構えていること多かったんですが、なんだかそういう気持ちが減っているような気がしております……。まあアレですよ。ワタシも8cのコンセプトがAlfaSpiderの車格(45-5くらい?)で出てたら前後不覚になってた可能性はありますね(笑)あとはそーだな〜ボクスターが一番最初のコンセプトの大きさで出てくるとか……。
>ゆっきぃさん
知人友人知り合いで一人な方、まあまあいらっしゃるんですがそんなカンジですね〜自分からは…てな様子で。趣味に旅行に充実しちゃっててカレシ(カノジョ)要らんやんになっちゃってたり。
>ぱんだぞうさん
行きましたか!行かれましたか〜〜……!!!
ワタシは軽ーーーく提案したもののアッサリスルーされまして(泣!)行けませんでしたとも、ええ……。
>ゆっきぃさん
ハッ!暴露ったか?(汗)

by nal (2009-12-10 15:05) 

nal

>DARKSIDE TKさん
オッサンて(笑)
しかしミラノじゃダメだったんでしょうかねぇ……ワタシはジュリエッタでもロマンチックでイイとは思うんですが、でもなんだか端正なクーペ(2drセダン?)はもう出さない宣言されてるようで、そこはちょっとビミョーですね……なんならAlfaGTこそジュリエッタにしときゃ良かったのに、みたいな…。

by nal (2009-12-10 15:07) 

DARKSIDE TK

nalさま

仰るとおり!!
GTにジュリエッタ…良い響きです(^^♪

そうだったら147じゃなくGT買っていたでしょう(爆)
ワタクシの周りでもジュリアにアルフェッタにヴェローチェも復活するんじゃん?!ってな会話がされています(笑)

因みに、セーター着たオッサンは、隠れサソリフェチらしいですよ^m^
by DARKSIDE TK (2009-12-10 16:52) 

nal

>DARKSIDE TKさん
ですよね!!!GTこそジュリエッタってカンジですよね〜ねぇ♩
今のラインナップの中ではGTが見た目的には一番好きです。
アレでTwinSparkでMTがあったら……といつも何度でも思いますよ!

by nal (2009-12-11 09:26) 

DARKSIDE TK

nalさま

こんにちは。
そうなんですよ~イタリアでは、2.0JTSが既に廃版で現状1.9JTDMと1.8TwinSparkのみのラインナップだったりするので、来年Alfa100thに思い切って左MTで入れて欲しいなぁって思ってみたり(笑)
by DARKSIDE TK (2009-12-11 11:39) 

nal

>DARKSIDE TKさん
GTがデビューした時に本国では1.8TSあるって聞いて、「なんで1.8TS-MT入れんのだー!」ってすごい思いました。入ってれば、'01Y-147から買い替えていた可能性、ありでしたねぇ。

by nal (2009-12-14 09:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。