So-net無料ブログ作成

ジラされまくった夜 [映画音楽本とか]

そわそわワクワクで帰宅した日。
 
 
特別な日だったんだ、ちょっとやそっとじゃないスペシャルデイだ。
それはコドモたちにとってのクリスマスの夜のようなもの。
いや駆け引き真っ最中の20代の男女サマでもいい。
とにかく4日ほど前の夜、
ワタシはようやく届けられた
大切なタカラモノを抱えてワクワクドキドキしながら家路を急いだ。


 
帰宅するとすぐ夕食。
この後でやってくるスペシャルな時間を楽しみにしながら、
いつものようにボーズどもと遊び、夕食を皆で囲んでいた。
   
 
その夜にやってくるサイコーの時を、今か今かと待ちこがれながら。
  
  
すると……どうにもボーズどもがまったりしすぎ。
まったりっつーか全身全霊で遊びまくって疲れきっていたんだろう。
夕食が終わる19時前には既にオチる寸前。
  
「あああ!寝ちゃダメだよオフロ入らないと!!」
  
仕方がないのでワタシはいつもよりか早くにオフロをせっせと洗い、
そしてお湯を張った。
”ピピピ”と給湯器の合図ですぐにオフロだ。
コドモとしていたポケモン談義をすぐに終わらせるとボーズ二人とのバスタイム。
 
ぶっちゃけ、このへんでもうワタシのスケジュールは狂っている……。
 
 
”あーーー今日は彼女にオフロに入れてもらいたかった……”
 
”オ、オレの大切なお楽しみがああ……ぁぁぁぁぁ(泣)”
  
 
でもそんなことは言わないよ。顔にも態度にも出さないよ。
ワタシはボーズ二人と洗いっこしてバスタイムを満喫した。
出たらカラダを拭いてあげてハミガキに肌クリームだ。
 
ヨシ、と。
 
その日、ワタシのワクワクドキドキなお楽しみとは裏腹に
19時40分くらいにはすでにオフロも終わっていて、後は寝るばかりだ。
 
「よし!んじゃ2階行くよ〜今日の絵本はドレかな〜?」
 
二人のボーズとともに、寝室へ向かう。
そしていつものようにそれぞれで2冊の絵本を臨場感たっぷりに読み、
そしてトイレに連れて行ってあげて20時すぎには寝室の明かりを落とした……。

今夜のお楽しみに胸焦がしながら、
焦るココロを抑えて二人が寝入るのを待ちながら………。
 
 
………zzz………。
 
 
 
………zzzzzzzzz……………z………ん………んんん………。
 
 
知らぬ間にワタシもオチてしまったようで、時計は22時ほどを差していた。

”し、しまった……今日はワクワクが待っているのに……”
 
なんて思っていたところにちょうど彼女が寝室へやってきた。
  
  
ヨシ!!!
   
 
ワタシは彼女にオヤスミを告げるとすぐに1階へ。
 
 
もう前の日からというかしばらく前からずっとずっと、
その日はもちろん朝から昼からずっとずっと楽しみにしていたモノに、
ようやく触れることが出来る。
 
ワタシは寝室のスポットライトをいい雰囲気になるように減光。
そんでもってヤマハのアンプをスイッチオン。
そしてウーファーのスイッチを入れた。
もちろんアンプのセッティングは「Rock Concert」だ。
   
    
ビニールのパッケージをそっと破いて
急ぐ心を抑えながらキラキラと虹色に輝く円盤をセット。
  
  
  
ついに、待ちに待ったお楽しみの時間だ!!!







さあいくゼ!!!!
  
 
 
 

 

wanna be starting something!!!





 
 

マイケル・ジャクソン THIS IS IT デラックス・コレクターズ・エディション(2枚組) [DVD]

マイケル・ジャクソン THIS IS IT デラックス・コレクターズ・エディション(2枚組) [DVD]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: DVD


 
 
 







その日は、待ちに待った"THIS IS IT"の発売日(の正確には前日)。

ワタシはすぐに手に入れたかったのでHMVで予約して、
そしてその日の午後についにそれはやってきた。
  
その日の夜、どんだけこれを観るのを楽しみにしていたことか……。
 
 
 
色々と横やりは入ったけれど、ようやくキタ。
ようやくワタシのワタシだけのお楽しみの時間だ。
 
43inchのPioneerのプラズマテレビの中で躍動するMJを観ながら、
6つのYAMAHAのスピーカーから弾けるビートに包まれながら、
全身を揺さぶるウーファーの振動に身を預けながら、
そして気分はバーボンなんだけどウチには無いのでチューハイを飲みながら、
高揚した気持ちのままMJのパフォーマンスに見とれていた。
   
  
…コレだよやっぱ……こーゆー時間こそが必要なんだよオレはああ!!!
  
 
自分では、オトーサン業をけっこう頑張ってるほーだと思ってるワタシ。
コドモの友だちにも受入れられ、いつもコドモの友だちに遊ばれて喜んでるワタシ。
    
 
それもキライじゃないけれど、やっぱこういう時間は必要。
 
 
 
音楽は心を解き放ってくれるんだよ!!!
 
 
 
 
 
ココロとカラダはアレだ。
こういう時の精神状態は例えて言えば

「絶対白黒カーに捕まらない保証がある峠道をABARTHで遮二無二飛ばしている」 
 
状態と並ぶくらいにワタシはハイだ。ハイヤーハイエストだ。
  
 
 
  
  
サイコーだっ!!!
  
 
 
とそのとき。
 
階段から小さくコツコツと音が聞こえてきた。
その音は、徐々に大きくなってきた。
 
 
 
んで。
 
 
 
 
…あ、あれ?彼女起きてきた〜………。
 
 
 
 
……なんだ〜一緒に観たいのかな?
 
 
 
 
なーんてゴキゲンだったワタシがおっしゃられてしまったコトバ。
 
 
 
 
 
 
 
「ねえねえ」











「なんかウルサイんだけどっ!」







!!!!!!!!
 







「2階の寝室までズンズン音が響いてきて寝れないんだけどっ!」
 
 
 
 
 
 
 
 
………。
 
 
 
 
 
 
 
 
…………………号泣うううーーーーううう…………。
 
 
 
 
 
 
 
…あ、う……いやオレそんなに大きな音出してない、よ……orz……。
  
 
  
…い、いちおう気を遣って自分では音小さいくらいのつもりだったんだ、け、ど……ゴニョゴニョ……。
 
 
 
なんて言い訳はモゴモゴと口の中にたまるばかりで、
ようやくワタシが発したひとこと。
  
 
 
 
  
  
「は、はひっ………。」
  
 
 
 
 
 
 
 
ガラッ!!!!ピシッ!!!







そう言い残すと起こされちゃった方は、2階に戻って行かれました……。
 
 
 
 
 
すぐさまワタシはボリュームを3目盛くらいダウン。
 
 
 
 
 
って。
 
ボリューム小さすぎてウーファーが反応しませんよーーー………。
 
それにマイケルが話してる場面ではセリフがまったく聞こえません(号泣!)
 
 
 
 
待ちこがれたお楽しみの時間。
その時間を待ちながら一所懸命働いて、帰宅後もせっせとやる事やって、
寝かしつけもしてようやく観る事が出来たのにいいい……。
  
  
結局ワタシのココロは不完全燃焼さ。
 
てゆーか。
 
 
 
 
コドモが起きてる時間はモチロン、
夜も観れないってことです、か?(マジ泣きしてもイイですか…)
  
 
無念…………。
 
 
 
今度は昼間に観よう……。
    
ウチに誰も居ない時間に、仕事中にウチ帰って観ようっと。
社会人としてワタシはコレでイイのでしょうか……。
 
 
 
 
 


 
 
ところでワタシは、本来やたらめったらDVDやCDを買ってしまう人である。
出来れば好きなアーティストや気に入った音楽はちゃんと買って
アーティストに還元してあげたいのだ。
   
だから昔記事に書いたけど、毎年CD20枚DVD30枚くらいは買っている。
    
 
2006.12.28「2006年33本いきますっ」 
http://nalfalfa.blog.so-net.ne.jp/2006-12-28-movie-matsuri


のだが………。
 
 
 
 
2009年、社会的な経済不安に同調するように
ずいぶんと緊縮財政を敷いて自らのブツヨクを封じ込めていたのだった…。
 



「2009年に買ったCDとDVD!」色分けはこうだ!●=DVD●=コドモのDVD●=CD
★01月★ ターミネーターサラコナークロニクルズ ★02月★ Guitarhythm5,布袋寅泰/ストリートレーサーイーグルアイ ★03月★ アイアンマン ★04月★ ウォーリー ★05月★ I lOVE ME,斉藤和義/Canary,松田聖子/MANGA,ZAMZA'N'BANSHEE/DreamGirls SoundTrack ★06月★ None ★07月★ 崖の上のポニョ ★08月★ マダガスカル2 ★09月★ 月が昇れば,斉藤和義 ★10月★ None ★11月★ ターミネーター4 ★12月★ トランスフォーマーリベンジ劇場版ポケットモンスター超克の時空へ
 
  
買ったCD、実に6枚のみっ!!!!
映画のDVDも、同じくわずか6枚っ!!!!(別にコドモ用のDVD4枚ねっ)
  
  
  
2009年、ワタシはそーとーにガマンした。
サラコナークロニクルズとストリートレーサーだけは
お店で見かけて勢いで買っちゃったヤツだけど、
他にその場の気分で”ほいほい〜”って買ったことは1枚も、無い。
強いて言えば松田聖子さんのCDはそうだけど……。
  
LP、CDを買い始めたのが14歳くらいからだと思うんだけど、
こりゃもうどう考えても決定的に我が人生で一番買わなかった年だ。
  
こんなに買わなかったのは初めてだ。
 
 
自分で言うのも何だけど、
ワタシみたいな人ですらガマンするんだからそりゃ不景気にもなるわな〜なんて、
他人事のように思ったりもする…(苦笑)
服も単価が数分の1になってるしね〜ユ●クロさまさま!
 
んで2010年。
 
”THIS IS IT”は絶対に買わなきゃ行けないリストに入っていたので、
23日頃だったかな〜?HMVで予約したのよ。
 
 
そのとき、ついにキレたね。
 
ワタシは”我慢”を超えてしまったね。
 
なので思わず「カートに入れる」をやってしもーたのさ。
 
 
以下、やってもーたリスト。
  
  
★2010年01月★
IF ON A WINTER'S NIGHT…/STING
Superfly/Superfly
HISTORY/Michael Jackson
■THIS IS IT■
■トランスポーター3アンリミテッド■
■劇場版 仮面ライダーディケイド■




If on a Winter's Night...

If on a Winter's Night...

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Decca/Deutsche Grammophon
  • 発売日: 2009/10/26
  • メディア: CD



Superfly

Superfly

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Warner Music Japan =music=
  • 発売日: 2008/05/14
  • メディア: CD



HIStory: Past, Present and Future, Book I

HIStory: Past, Present and Future, Book I

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Epic
  • 発売日: 1995/06/20
  • メディア: CD



トランスポーター3 アンリミテッド [DVD]

トランスポーター3 アンリミテッド [DVD]

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • メディア: DVD





 
 
 
HMVで、MJの買うとポイントキャンペーンみたいなのやってて……。
んでもって「マルチバイ特価」っていう戦略にまんまと引っかかっていたのでした……。
 
んーーーー2010年、不安だ……。
 
とりあえず現時点で20世紀少年とワイルドスピードMAXは買うつもり。

なんか最近ジャケット買いいのクツ買いいの。
居間のソファカバーとかダイニングチェアカバーとか、色々散財しております…。
あーそういやクルマ2台ともタイヤ買ったしなぁ……。
 
さー2010年はドッチだ!!!
 
とりあえず。
 
頑張って仕事しようっと……。
 
 


<関連記事>
 
2009.11.12「I Want You Back」 
http://nalfalfa.blog.so-net.ne.jp/2009-11-12


nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 7

コメント 7

ゆっきぃ

superflyはファーストアルバムを買ったんですね。
CD、DVDはアタシも買う派です♪
しかもお気に入りのアーティストはシングルも買います…
by ゆっきぃ (2010-01-30 15:55) 

アキオ

おいらの方がかってますよーw
最近はBDにシフトしてますんで、価格的には、、、
と思ったら、あんまり変わってないのでよかったです。
(つか、DVDってマジ爆安になってません洋画系特に)

マイケルのBD、アマゾン限定の買ったんですが(予約でw)
事情は同じで、ちゃんと鳴らしてやりたいんですが、
それをねらうといつに鳴るやらw

あれなんですよね、、ヘッドホンのいい奴を買う方が早いかなー、
なんて思わなくもないんですけどね。。
(これまた、5.1ヘッド、にするか、高級サラウンドにするか、、どつぼw)
by アキオ (2010-01-30 16:13) 

DARKSIDE TK

nalさま

こんにちは。

"THIS IS IT"イイなぁ~買えて…本当は映画観に行きたかったのに、行けなかった…だからDVDは!って思っていながらドツボにハマっており、未だ購入出来ず!(予約すら出来なかった!)

nalさまのブログ読んでいてフト気付くワタクシ…ココ一年、音楽ソフト(CD/DVD/iTunesなど)何も買ってない(爆)昔はオイラも沢山買ってたのにな…シクシク(T_T)
by DARKSIDE TK (2010-01-31 15:49) 

ぱんだぞう

せっかく、いいおとーさんしてるのにね。
この際、もっとがんばって防音設備を整えるってのはどうでしょう?


息子が、ワイルドスピードMAX、羨ましいって行ってましたよ。
うちはレンタルくらいしかしてあげないから。(-m-)ぷぷっ
by ぱんだぞう (2010-01-31 21:04) 

nal

>ゆっきぃさん
安かったので、つい…(笑)
ワタシもシングル買いますよん♩完全にお布施です…。
>アキオさん
ワタシも「ヘッドホン欲しい…」って何度思ったことか!(爆)
とりあえず、オレの家だし!一応一戸建てなのでいくらなんでもヘッドホンはわびしすぎると思ってガマンしました…。
>DARKSIDE TKさん
たまには音楽とか映画とか、まあゴルフでもテニスでもいいんですけど自分だけのための時間って必要ですよね〜それがあるから仕事も頑張れる!みたいな。あ。DARKSIDEさんには愛しのジュリエッタが居ましたね…。
>ぱんだぞうさん
ぼ、ぼーおん設備に投資するくらいなら、建て替えます(爆)
つーか息子さん、ここを読まれたんでしょうか?教育上好ましくないのでは…なんて思ったり…。

by nal (2010-02-02 09:23) 

DARKSIDE TK

nalさま

こんにちは。
愛しのジュリエッタ…は、放置プレイ中です(T_T)
今のところ、カイゼンの見込みナシです。

自分だけのための時間って必要ですよね。必要っす…必要…ひつ…今のところ全然無い!ッス(;O;)

by DARKSIDE TK (2010-02-03 14:44) 

nal

>DARKSIDE TKさん
最近AUTOCARとか読んでると、
後ろのほうのユーズド情報でなんか古いヤツばかり見てます(笑)
見るだけ見るだけ……(微笑)

by nal (2010-02-08 11:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0