So-net無料ブログ作成

フロア独占捜索中 [住まいインテリア雑貨]

約束したからには探さねばなるまい。
 
”100回飛べたらイイよ!”
   
長男とそう約束したのは1ケ月以上前のことか。
彼はその日からめちゃくちゃ熱心に頑張った。
   
何って、縄跳びだ。
   
詳細はハショるが、先日彼はついに約束を達成した。
達成したからには、約束は守らねばなるまい。
しかしそのミッションが困難を極めるだろうことを、
ワタシは薄々とは感じていたのだった……。
  
 
アナタは知っているだろうか。
 
 
仮面ライダーW(ダブル)のことを!!!
 
 
コドモだった頃、
仮面ライダーやゴレンジャーに夢中になった記憶に胸くすぐったくなる人も
多いのではないだろうか。
 
ワタシたちが成長して彼らのことを忘れてしまった後も、
彼らは幼いコドモたちのハートをわしづかみにし続けてきた。
恥ずかしながらその事実に改めて気付いたのは数年前。
ウチのボーズどもが夢中になる姿を見てかつての自分の姿を重ねたのだった。
 
そして100回飛べたご褒美とは。
 
 
 
ファングメモリなり!!!
  
  
  
 
 

仮面ライダーW(ダブル) 変形ガイア恐竜 ファングメモリ

仮面ライダーW(ダブル) 変形ガイア恐竜 ファングメモリ

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



仮面ライダーW 変身ベルト DXダブルドライバー

仮面ライダーW 変身ベルト DXダブルドライバー

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


 
 
 
 
仮面ライダーW(ダブル)は、変身ベルトにガイアメモリを装着して変身する。
幾通りもの変身の中でもこのファングメモリは別格だ。
 
ファングジョーカーは、今のコドモたちのスーパーヒーローなのだ!!!
 
 
 
そして現在。
人気沸騰したヒーローのオモチャは品薄だ。
 
知ってるかい?
 
上の変身ベルトのクリスマス商戦の頃なんて!!!
 
 
 
 
ネットオークションではプレミア付いてたんだよ!!!
 
ワタシも噂でしか知らないのだが、定価の実に2倍弱の価格で落札されていたらしい。
クリスマスプレゼントに間に合うために、
価格には目をつぶってどんな手を使ってでもゲットしようと奔走した、
世のオトーサンオカーサンよ………合掌……。
 
そして今、このファングジョーカーがめっちゃ品薄なのだ。
 
世のガキどもの憧れのアイテム、ファングメモリ。
 
 
長男の約束が果たされる前から、
スーパーやショッピングモールに行くたびそれとなくチェックはしていた。
 
無い!!!
 
売り切ればかりなのだ。
そしてそのまま約束は果たされ、ワタシはファングジョーカーを探し求める人となった。
 
 
約束が果たされた翌日、それは2日前のことだ。
ワタシは約束は守るのモットーの元に、近所の大型スーパーを軒並み訪ねた。
 
イ○ーヨー○ドー、ジャ○コ、ア○タetc………。
 
置いてない……他のアイテムは見つかったもののファングメモリは無い。
もちろんダブルドライバー(変身ベルト)を置いてある店も未だ無かった…。
 
こういう場合、
日本統一してしまったような巨大なオモチャ屋さんにあるように思うかもしれないが、
実はそういうところこそ無いと考えたほうが良い。
誰もが買う時にまず、”トイ○らス”に行くためすぐ売り切れてしまうのだ。
  
  
予想通り、トイ○らスにも無かった……。
  
 
ワタシはいつものエリアとはちょっと外れた場所で仕事をしていたので
そのあたりで昼食を取っていた。
その時、フと思いついたのだ。
 
…あ…この近くに…もう一店舗あるやん……。
 
ワタシはダメ元で、その大型スーパーに立ち寄った。
けっこう人気な閑静な住宅街の脇にある、スーパー。
今でもちょいと良いカンジの方々が住んでいると思われる街の脇にある
そのスーパーの名前は。
  
  
セ○ユー…………。
 
 
久しぶりに店内に入ってみると、
ワタシの記憶の中にあった品の良い人気の店というイメージとは
ちょっと離れていることに気付いた。
 
1階の食料品売り場も、ちょっと人が少ない。
ワタシは案内看板で玩具売り場を探すと、すぐに2階へ上がった。

そこで目にしたのは、驚愕の風景だった。
  
  
  
  
ひとっこ一人、居ません!!!!!
  
 
 
衣料品やら何やらが整然と並べられ、やけに明るい音楽が流れる2階のフロア。
しかしそこには人影が一人も見当たらない。
こんな経験は初めてだった。
 
だって、ワタシ一人しか居ないんだよ!!!
 
まるで映画アイアムレジェンドに出てくるウィルスミス状態だ。
ワタシ以外、人間の存在がまったく無い大型スーパーの2階………。
 
その空虚な雰囲気に圧されながらワタシは玩具売り場を目指した。
 
そこでようやく、第2の人間を発見した。
  
  
  
レジの中に居る、パートのオバサマ………。
  
  
空虚なフロアにあってそこだけが別世界のようになっていた。
オバサマの世間話コーナーだ。
ワタシの存在などまったく気付かない雰囲気で世間話で盛り上がっている。
  
”客が居ない”状態がデフォルトなのだろう。
 
誰も居ない状態がフツーなのだ。
 
オバサマたちは、世間話をするために毎日レジに立っているのだろうか……。 
 
 
 
とにかくワタシは玩具売り場へ。
 
すると………。
 
 
 
 
あ、あり得ん…………。
 
こんなに”売る気のない”ラインナップは初めてだ。
しかも並べ方もバラバラ。
仮面ライダーとシンケンジャーとレスキューファイヤーがバラバラに混ざり合っている。
しかももう番組終了した仮面ライダーディケイドの品物がたくさん並んでいたり。
 
 
”……あーーー……なんかイメージが…コワれた……”
 
 
昔はセレブ(チック)な人でにぎわっていた印象の強い、大型スーパーセ○ユー。
 
 
今はもう郊外型スーパーに押され、完全に寂れきっているではないか……。
 
 
 
むろん、そんな店にファングメモリは居ない。
ダブルドライバーも居るわけがない。つーか仮面ライダーWのオモチャが見当たらない…。
 
 
 
あぁあ、無駄足踏んだなぁ……。
 
ワタシはこんなトコに来なきゃ良かったと思いながら一応玩具売り場をくまなく探して回り、
予定調和のように結局置いてなかったので諦めて店を出ようと
エスカレーターのほうへ向かった。
 
エスカレーターの脇には、レジコーナーがあった。
 
 
 
 
その時、なんの意識もして居なかったのだがワタシの視界に入ってきたのだ。
ホントに何も考えてなかったのだが、見えてしまったのだ。
 
 
 
 
収納棚の上に山積みになっている、”ファングメモリ”の山、山、山っ!!!!
 
 
 
ワタシは目を疑った。
しかしレジの奥の収納棚の上には、たしかに無造作にファングメモリが置いてある。
10コほどは置いてあっただろう。
 
すぐさまワタシはレジに向かった。
 
 
 
「す、すいません……そこの棚の上にあるオモチャって、売り物ですか………?」
 



 
 
 
 
「はあっっ!?」





世間話のために来ているレジのオバサマに、ワタシは無表情に睨まれた。
 
 
 
「ああん?何聞きにきてんのこのオジサン……ワケわかんないね……。」
みたいな顔だ。
  
  
  
「あ、あのファングメモリって書いてあるヤツ、売り物なら買いたいんですけど……。」
  
 
 
 
「は?はああ?どれ?」
 
 
 
このオバサマの心の中を代弁しておこう。
   
…つーか売り場にあるでしょこんなモン……いちいち聞きに来てウルサイわねぇ…。
…せっかくくつろいでたのに、ジャマしないで欲しいわよねぇ…ったく…。 
 
 
 
なんてところじゃないだろうか。
 
「あ、あのっ探してたんですけど売り場に並んでなかったんですよ」
「そうしたらそこに積んであるのが目に入ったんで……。」
 
いやオレは誰に言い訳してんだ。なんだか自分がなさけなくなる……。
 
 
 
 
というわけで無事。
 
 
 
 
 
お買い上げ!!!!!!!
 
 
 
 
01.jpg

 




紆余曲折はともかく、無事に手に入れることが出来た。
長男との約束を、無事に果たすことが出来たのだ。
 
そしてひとつ学んだこと。
 
  
 
  
この店、穴場!!!!!
  
 
 
つーかお宝はどこに隠されているのかわからない。
人ごみでごった返す置いてあるっぽい所にはなくて、
閑散とした一人で独占フロアな、あるわきゃ無いだろうなところにある場合もある。
 
フツーの買い物には一切利用しないだろうけれど、
また今度品薄なオモチャを探す時にはココに来ようと思う。
 
そしてパート勤めにもオススメ。
人っこひとり居なくて世間話し放題。

世間話してるだけでイイなんて、職場環境最高だよまったく……。
 
 
 
 
え?
 
 
もちろん皮肉だよ、当たり前でしょ!!!
 
 


■CAMERA■Panasonic Lumix DMC-GF1
■LENS■Lumix G 20mm F1.7
 
 

 
 
 

 
 
 


nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 9

コメント 12

copland_YB

ファングメモリー、年末のセブンイレブンのスタンプラリーが当たって入手できる予定?です。
それにしても縄跳び百回って凄く頑張ってますね!うちの子は縄跳びは振り回すの専門です…
by copland_YB (2010-02-20 11:47) 

アキオ

おいら、、普通の日にジャスコ系列の大型ショッピングモールで
(ま、イオン本体のお店で)
世間話に夢中のおばさまに
「すいませんコレが、、欲しいんですけど」
と言ったら「は?」とか嫌な顔されたんで、、
「は?じゃねぇだろ。あぁ?」
とソッコー返してしまう人間のできてない奴なんですw
まじ、邪魔しないでよ、的な感じで反応されると、物腰の柔らかいオイラは、
瞬殺され、短気なオイラが顔出したりします。。
くそう、普段の俺はこんなじゃないのに、、と思いながら、、
反省するべき物でもないのに、なんか、、何とも言えない気持ちに。。
くそう。。
by アキオ (2010-02-20 18:04) 

DARKSIDE TK

nalさま

こんにちは。

接客業に対して、職業病でかなりのチェック入れちゃう元小売業だったワタクシ(爆)※ま、自分にも出来ない事出来ていない事ありますが…

最近色々な業態で、ムカつく事多くなってきた気がします(・_・;)
特に老舗の閥系百貨店に行くと、レベル低~な事多し(笑)

しかしnalさま。
お子様との約束ですから仕方が無い事ですが、完全にバン○イの策にハマっておられますね(^_^;)

ワタクシ十数年位前に、オ○チャ業界は結構エグい事してるなぁ…って思わされました。(ココでは言えません…笑)


by DARKSIDE TK (2010-02-20 20:10) 

のんのん

そういえば去年のクリスマス、男の子のお友達のママ達はベルトが手に入らない!!って大騒ぎしていたような・・・
女の子の間ではプリキュアのクローバーボックスがないないと、騒ぎになっていましたが(分かります^^?)
そうそう、穴場ってあるんですよね~。私もお気に入り穴場スポットがいくつかあります^^v
by のんのん (2010-02-21 20:00) 

alessandro

ガンプラ時代(いつの話w?)寂れたオモチャ屋や文具店の隅っこなどに掘り出しものが落ちてる、ってのは仲間内の定説で休日になるとさまよってました(笑)

しかし自分もこんなことするように。。。なるんやろうな(笑)
by alessandro (2010-02-22 08:55) 

eddie

たいへんお疲れ様でした。
by eddie (2010-02-22 23:51) 

JOHN

ワタシもそんな風に働きたい…
ノンストレスでしょうねぇ(笑)
by JOHN (2010-02-24 13:54) 

nal

>copland_YBさん
ウチも応募してますので2つになっちゃいますね〜(笑)
縄跳びはマジでめちゃくちゃ練習してました。感動しました!
>アキオさん
ワタシもカチンと来てノドまででかかったのですが、オトナの対応しましたよ?(ニヤ)
>DARKSIDE TKさん
スーパー戦隊モノと仮面ライダー、実際にテレビで見てくださいよ!
オトナ目線で見ると爆笑モノですよ。X'masの前の回と前々回なんて…ぜんぶのキャラ&武器総登場ですし!!!
映画でもダイスオーだっけな?アレのため”だけ”の場面とか上手に入ってるんですよ〜サブリミナル効果ですよ(笑)
>のんのんさん
ベルトはマジ品薄だったんですよね〜ウチは妹がX'masにくれたんですがずいぶん早くに確保してあったそうです。X'mas直前はどこにもなかったですからね〜。

by nal (2010-02-25 10:27) 

nal

>alessandroさん
なりますよ(笑)ワタシよく仕事中に物色してますもん。ヘンなオッサン状態ですよ……。
>eddieさん
eddieさんも身におぼえがありますよね…きっと…。
>JOHNさん
でもですね、ちょっと分かったことがあるんですよ…ヒマでタマランほうが、仕事って辛いんです。やることあったほうが気持ちがラクです。昔バイトでヒマすぎて毎日クロスワードパズルやってた時にそう思いました…。
by nal (2010-02-25 10:29) 

DARKSIDE TK

nalさま

こんにちは。

見てました(爆)
※スーパーヒーロー~プリキュア(昔はおジャ魔女?!)今でも仮○ライダーは何となく見てしまう(汗)因みに子供はいませんし、その手のフリークではありあません。

大人目線で見ると確かに大笑いですね~(^_^;)
商品の売上下がると、新キャラやエボリューション化してみたり(笑)


因みに、確かラ○ダー同士が戦う龍○の時代。番組始まるか始まったばかりの頃、既にその後登場するであろう全12体(13だっけ?!)のラ○ダー商品サンプルを見てしまった事あったりして…マジメにヒキまくったの覚えています(大汗)
by DARKSIDE TK (2010-02-25 11:40) 

nal

>DARKSIDE TKさん
見てましたか(笑)こないまでやってた戦隊モノは、ワタシのほうがハマっていたくらいです(爆)
マジでオモチャ関係はエゲツないんですよね〜終了した途端に売価が1/3になったりしますし…。ところで上のエピソードは「ディ○イド」じゃないんですか?ワタシ龍○は観てないんで知らないんです…。
by nal (2010-02-26 16:48) 

ブッソ

nalさん、ご苦労様デス;;

ウチは娘さんなんで、仮面ライダーも流れ見てますが、食い付きは「プリキュア」がよろしいですvv

まだあんまりオモチャをねだって来なので助かってますが、時間も問題でしょうね(汗)。


「会話で忙しい、暇な店員さん」、ときどき見かけますね;;
私は基本無表情なんで、

ブ:「すいません。。。これ・・・」
店:「はぁ~??」
ブ:「・・・・・」
店:「・・・」(話し盛り上がって時に何だコイツ・・・?)
ブ:「・・・・・。おたくの上司の方呼んで下さい。」
店:「すいません、ハイ;いかが致しましたでしょうか;」

ってパターンが多いデスね;;

上司さんが来ても、基本レジ打ちだけしてもらいます。
「みなさん忙しい様なので、お会計お願いします(笑)」
と言うと、やってくれますね。

その後、おばさま連中がどうなっているのかは定かじゃありませんが・・・。

by ブッソ (2010-03-05 13:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0