So-net無料ブログ作成

くうねるあそぶバリ4日め。 [旅に出よう]

03-0714.jpg
■LUMIX G 7-14/4■



もんっのすご豆粒ですが、見えますか?彼が。
 
クラブメッドの名物とも言えそうなのが、コレ。
 
 
空中ブランコ!!
 
 
誰でもやっていいんです。コドモだってやっていいんです!!
とは言えコドモがやるのは専用時間だけ、キッズクラブの一環の時間だけですが。
  
ウチの長男も挑戦しました!!!
 
 
えーこん時、手元にカメラに引っ付いてたのは広角ズーム、7-14。

なのでこんな豆粒みたいなことに……。
悔しいのでずっと14ミリにズームせずに7ミリで撮ってました。
 
 
 
見よ!
 
自らの足でハシゴを登ったのだよ!!!
そして足場スカスカの場所に、こんな高いトコなのに!!!
 
 
 
ジャーーーーーンプ!!!
の最中はビデオカメラ回してたので写真はありませんが……。



いや〜たまげた。
 
幼稚園児にも、こんなこと出来ちゃうんだ。
つーかウチの長男、けっこうチャレンジャー気質………ある意味、感動。
  
  
  
 
02-0714.jpg
”いつものレストランから見た眺め” ■LUMIX G 7-14/4■

  
 
 
  
01-0714.jpg
”回廊の下の通路も何往復したことか……” ■LUMIX G 7-14/4■

  
 
 
 
 
そしてチャレンジは、空中ブランコだけじゃあありませんよ。
 
高所恐怖症な方には、空中ブランコに続き再び恐怖を味わって頂きましょう。
 
 
 

04-0714.jpg
■LUMIX G 7-14/4■

 
 
 
 
 
人間ミサイルトランポリン!!! 
 
はワタシが付けた名前で正式名称は”スカイバンジー”。
その名の通りゴムとトランポリンによって空に向けて大ジャンプ炸裂です。
  
コレも……誰がやってもいーーーーーんですっ!!!
  
 
 
 
この旅で、もんのすごく感心したこと判明したこと。
  
兄弟の性格が浮き彫り、です。
 

長男はどっちかっつーと細やかな作業とか集中して何かをするタイプ。
友だちが遊びに来てもたまに正座して雑誌に夢中になっていること、アリ。

けれど彼はもんのすご好奇心旺盛だし何よりココロが開いているカンジ。
空中ブランコもスカイバンジーも喜んでやってました。
キッズクラブも喜んで参加してたしホテルのみなさん(GOと呼びます)とも仲良し。
「見知らぬ世界」に興味津々で駆け寄って行きます。
 
んで。
 
次男坊のこういう写真が無いのは……いやもうスゴかった。
「新しいモノへの過剰な拒否反応」って言うのでしょうか。
いつもはノンキでガハハと笑い誰からも愛されるタイプの次男坊。
でもキッズクラブでは半ベソかいてるしバースデイのお祝いも怖じ気づいて泣いちゃうし。
GOの方が話しかけてくれても一切無視でビビりまくり。
 
夜のショーでは扮装したGOの方がこわくて逃げ出したくらいです(苦笑)
  
 
 
まあこのへんにしておきますが、
とにかく今後のための課題みたいなモノが見つかったような気がしました。
  
  
  
 
04-1445.jpg
■LUMIX G 14-45/3.5-5.6■

 
 

05-1445.jpg
■LUMIX G 14-45/3.5-5.6■

 
 

06-1445.jpg
■LUMIX G 14-45/3.5-5.6■

 
 
 
この日も、いろんなことしたけど基本的にはプールに入り浸り。
  
 
07-FT1.jpg
■LUMIX-FT1■

  
 
プールで輪になって何かしているみなさん。
コレは”プールビクス”って言うのかな。
毎日決まった時間にGOのインストラクター役の方先導でエアロビクスタイム。
 
もちろん、参加しました。
 
ボーズどもも参加しました。
この後水中サッカーみたいなゲームも開催(水中ポロって言ってたっけな)。

見知らぬ旅行者同士、国も違う皆さんとともにチームを組んでゲームに没頭。
大のオトナがホントにノリも良く楽しそうにゲームに興じていました。
彼女は参加、ワタシはボーズどもの面倒遊ばれてました。
 
 
 
 
 
01-FT1.jpg
■LUMIX-FT1■





08-2017.jpg
■LUMIX G 20/1.7■

 
 
 
夜はいつものレストランへ。
今回料理の写真をまったく撮ってないのが心残りなんですが。
ビュッフェスタイルのこのレストラン。
二週間滞在したってたぶん飽きないくらいバラエティに富んだ料理が並びます。
 
イタリアン、フレンチ、いわゆる洋食にジャパニーズ、コリアン、チャイニーズ。
もちろんタイやインドネシアの料理。
パンも豊富、デザートも豊富、ビールにワインにフレッシュジュース。
日本食が恋しくなったらお茶漬けだってあります。
 
ホント、毎日こんなシアワセじゃ人間がダラクしてしまいそうです……。
 
ちなみに予約制でアラカルト&コースを出すレストランも別にあります。
コチラもFREE、タダです。
ただコドモが入れないみたいなので行けませんでした…ランチには行きましたが。
 
 
  
毎日毎日が、夢のように過ぎていきます。
4日めの夜は、
昨晩クラブメッドのナイトショーに参加してめっちゃ楽しかった様子の長男にせがまれて、
ワタシは長男とふたりでナイトショーを見に行きました。
 
 
 
10-2017.jpg
■LUMIX G 20/1.7■

  
 

この晩は、”ASIAN NIGHT"と称するダンスパーティ。
 
座席も取っ払われてダンスフロア状態。

みなさん、踊り狂っていました……。
ワタシ世代で言うと90年前後のいわゆる”DISCO"に
いきなり幼稚園児が放り込まれたみたいな状態に……。
  
コリャちょっとボーズにはムリがあるやろ、と思い。
  
  
  
「もう帰ろうよ、眠いでしょ?」
 
 
なんて諭しても、なかなか長男はその場から離れませんでした……。
  
  
  
 
09-2017.jpg
■LUMIX G 20/1.7■

 
 
 
 
結局最後には崩れ落ちた長男を抱きかかえ、
部屋まで10分近く歩いて帰ったワタシなのであります……。
 
 
20キロ抱えて10分歩いてみい!
どえらいタイヘン、ウデがおかしなるゾ……。
 
 
 
5日めに、つづく。
 
 



■DATE■ 2010.02.27 ~ 2010.03.04
■PLACE■ ”ClubMed BALI”
■CAMERA■Lumix DMC-GF1 & Lumix DMC-FT1
■LENS■
LUMIX G 20mm F1.7 ASPH.
LUMIX G VARIO 7-14mm F4 ASPH.
LUMIX G VARIO 14-45mm F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S.
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。