So-net無料ブログ作成

やっぱ要るやん [♡ABARTH]

01.jpg
■LumixGF1 + LumixG7-14/4■

 
無事に復活しました!!!
 
 

お礼かたがた報告です。

2つ前の記事で、我がABARTH500のポータブルナビの粘着がダメになっちゃって
かれこれ1ヶ月くらいナビ無しで生活してるっていう記事を書いたのですが。
 
 
 
03.jpg
2010.03.20「要らないって気付いた」
http://nalfalfa.blog.so-net.ne.jp/2010-03-20




Alfa156との素敵な日々を過ごされているlukaさんから、
こんな素晴らしいコメントを頂きまして。
 
 
 
スクリーンショット(2010-03-25 9.06.54).png

 

 
昨日、ようやく時間ができたのでさっそくやってみました!!
 
 
イキオイで勝負するワタシは粘着部分に。
  
  
  
  
  
  
そのまま熱湯をぶっかけてやりました………(苦笑)
 
 
 
 
 
そしたら見事にくっついたじゃないですかーーー!!!
 
んで上の写真は今朝撮った写真ですが、
なさけなくぶらーーーんって剥がれ落ちたりしてません!!
 
何事もなかったようにナビ様、ご健在です!!
 
 
 
lukaさんありがとうございました!!!
 
いや〜こんなことで復活するなんてまったくワタシってば情けない。
考えればアイデア浮かんだかもしんないのに。
こないだ記事書いてよかった〜って感謝感激です。
ブログやってて良かった伝説に、新たなページが加わりました!!
 
 



02.jpg
■LumixGF1 + LumixG20/1.7■





でまあ、1ヶ月以上ナビ無しで過ごしていたワタシはこないだの記事で、
「実はナビなんか要らんやん 」なんて悟ったようなことをほざいていたわけですが。
 
やっぱナビ、あったほうが良いです(爆)
 
安心感が違います。
ぶっちゃけ毎日必要なモノではないんだけど、保険みたいなモノ?
 
 
んーーーーーーやっぱ文明に侵されてるな、ワタシ…………。
 
 
 
 
お、おほん。
 
ところで久しぶりのクルマ記事なんでちょいと続けますが。
最近ちょいと気になるクルマたちがずずいとwebで発表されたりしてますね。
  
  
  
 
 
 
500c.jpg
■ABARTH500C■

 
 
 
 
 
屋根が開いちゃうABARTH、その名もABARTH500C!!!
 
FIAT500のオープンバージョンはすでに日本で売られていますが。
いよいよABARTHもオープンバージョンが姿を現しました。
 
元をたどれば究極の実用車FIAT PANDAのプラットフォームから誕生したFIAT500。
ベーシックな1200ccバージョンの馬力は、69PS。
ワタシのABARTH500の馬力は、135PS。
 
ただでさえ倍近くなっちゃってる馬力のABARTH。
こんなパワーをパンダのシャシーが受け止められるか心配だったけど、
フタを開けてみればアバルトマジック健在でめっちゃ楽しいABARTH500。

でもそんなABARTH500のさらに屋根切っちゃったんだから!!!
  
コレ大丈夫なん?ホントに……。
 
かつて乗っていたAlfaSpider3.0みたいに、
”エンジンにまたがってなるようになれ!”な気分で乗るクルマになってそうで、
怖いモノみたさでワクワクドキドキしております……。
  
屋根開き、やっぱ大好物なんで。
 
 
ただABARTH500Cは、聞いたところでは2ペダルMTしか設定が無いそうで。
 
 
 
 
 
 
 
なんでやねん!!!
 
 
 
 
なめとんのかFIATの偉い人!!!
MTの設定無しでイタリア人は許すんか!そんなん許されるのか!!!ハァハァ…


もんんんのすご気になるんですけど、
この時点でワタシの脳内候補から消えました……悲しい……(泣)
 
 
 
 
さてもう1台は、コレ。
 
 
 

juri01.jpg
■AlfaRomeo AlfaGiulietta■

 
 
前にも紹介したことある気がしますが、アルファジュリエッタ。
 
 
 
juri02.jpg

 
 
 
もう……なんつーのか………ストライクど真ん中ですっ(ポッ)
 
これこそがワタシの求めているクルマなのであります……。
 
ほ、欲しい……。
 
最近プロモーションビデオなんかもぼちぼちyoutubeなんかにアップされはじめてまして、
1,2回ジーッと凝視しつつ見入ってしまいました。
 
でもこう……ワタシの勝手な思い込みなんですが。
もしワタシが乗っていたとしても「サプライズ」を感じないってのが唯一の困ったところ。
乗ってても誰も驚かなさそうで予定調和になっちゃいそう。
 
やっぱ「ええ!そうなっちゃうの!」っていう選択したいってのはあるなぁ。
 
 
でも、どストライクなんだよな〜………困った。
勝手に困ってろ!とでっかい声でツッコんどいてください!



んじゃ最後に紹介するのは1年くらい興味津々なあのクルマ。
 
 

d3.jpg
■Alpina D3 BiTurbo Limousine■
http://www.alpina.co.jp/models/d3-biturbo-limousine

 
 
 
アルピナD3!!!

ディーゼルエンジンにしてアルピナ日本史上最安価(?)なアルピナ様!!!
 
乗ったことも見たこともないけど、イイな〜コレ………。
 
元々BMWは憎からず思っているのですが、
んじゃ自分で買うかって聞かれると「うーん」な感じ。
なんか説明しにくいんだけど「いかにもビジネス用途っぽい」のが引っかかる。
 
でもランフラット履いて無くて、
往年のBMW的パフォーマンスの究極の呼び声高いアルピナ様。
 
それも最新のヨーロッパのディーゼルをこの日本で味わえちゃう数少ない選択。
おまけにマニュアルまであるんだからたまりません。
死ぬほど背伸びしたら届くんちゃう?なプライスもゾクゾク感満点。
 
いや〜えーな〜やっぱり………。
 
唯一ココロに引っかかるところがあるとすれば。
 
 
Alfa159と一緒やん。
 
セダンでマニュアルで、所有欲を満足させるデザインで。
比べるモンじゃないのは百も承知ですが、そんなこと考えたりして。
 
 
 
まあ。
 
今は我がABARTH500ちゃんと蜜月ラブラブ真っ最中なんで、
それほど他のクルマにどどんと食いついたりしないってトコでしょうか。
 
 
とにかく、ナビも付いたしね!!

 
 


■PHOTOS■
■CAMERA■PANASONIC LUMIX DMC-GF1
■LENS■
LUMIX G 7-14mm F4 ASPH.
LUMIX G 20mm F1.7 ASPH.

nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 7

コメント 8

HIDE

私もnav-uを使っているのですが、147のときはけっこうな頻度で脱落してました(特に夏場)。
ただ、防犯上の理由もあり駐車するたびに本体を外すようになってからは、一度も脱落してません。
MiToでも大丈夫なようです。
吸盤は耐久性あるみたいなんで、私もときどき水洗いしてますよ。

しかしジュリエッタ、気になりますねぇ(笑)。
by HIDE (2010-03-25 12:02) 

ghie

『勝手に困ってろ!』← デカイ声ですw

そして。

新たな歴史がまた1ページ。。。
   ↑
オノレは『銀河英雄伝説』かっ!← あ。誰も知らないかしらん?

〜〜〜〜〜(/ ̄▽)/
by ghie (2010-03-25 13:09) 

nal

>HIDEさん
やっぱ脱落するもんなんですね……すぐにあきらめて反省(汗)
洗ったときはやっぱ乾燥ですか?拭くと糸くずつきますもんね。
ワタシはぬらした後派手に振り回してそのままつけましたが、付きました(笑)ジュリエッタは気になりますよね〜やっぱ。
>ghieさん
そんなキツイこと言わないでくださいよ〜(笑)
そして……ス、スミマセン……肝心のボケがわからなくてスミマセン〜ペコリ。

by nal (2010-03-25 16:50) 

アキオ

やっぱ、いりますかw
なんつーか、ある人が「なくてもいいよね」というときって、
ありがたみが実はよくわかってない、、という事なのかもしれませんw
(自分を振り返ってみても)
日常では必要なくても、あると安心、なのは確かですねぇ。
オイラは仕事では決まった場所にしか行かないので、
なおさらそう思うのかもしれません。


しかし、今も昔も、バチッとつけるならボルト止め、にとどめを刺しますね。
テープも熱に弱いし、後が汚い。
吸盤も、熱に弱いし(空気があったまると弱くなる気がする)、
取れるときは、一気に取れる。。
なので、レーダーはミラータイプにしてあったりするアキオッチでした。

by アキオ (2010-03-25 18:37) 

nal

>アキオさん
いります(笑)

やっぱ安心なのはなんと言っても「インダッシュ」です。盗難にもそうそう合わない気がするし。保険もテープじゃナビ分下りないですもん。ボルト、ネジで止まってると事故っても保険下りますもんね。
by nal (2010-03-26 08:24) 

copland_YB

ジュリエッタかっちょいいですね。A3の後釜に欲しいです。
ちなみに私のNAVIはiPhoneのナビアプリです。
by copland_YB (2010-03-26 11:02) 

luka

おっ。 うまく行きましたか。 それはなにより、なにより。
うちは156をまた車検に出す予定。
そろそろやれては来ているのですが、いつまで乗ることになるのやら。
by luka (2010-03-28 21:42) 

nal

>copland_YBさん
お、そうですかiPhoneのナビは一応使える、ということですね。
一昨日○フト○ンク代理店経営の友人に見せびらかされてグラグラきてたんですよ〜。
>lukaさん
その節はありがとうございました!!
が……また落ちてきました。たぶん粘着が「もげて」るからだと思うんですが、熱くならなければ落ちないみたいなんで、今はベースん所に日よけのカバーしてます。今後はこうご期待!
156、今見るとそこはかとなくオーセンティック(?)でよりかっこよく見えますよん♪

by nal (2010-03-29 13:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。