So-net無料ブログ作成

アラフォー暴れまくる [想い]

gas.jpg

 
「ファナティック」。
 
それは熱狂的。狂信的。
まあここでは「完璧主義者」とでも意訳させてもらおう。
ワタシは時々「何もそこまで」な行動を起こしてしまうのだった……。
 
 
 
先週の土曜日に、窓から見た景色。
眼下にはガソリンスタンドが見えていた。
それは初めて見る景色。
 
なんたってワタシは、こんなところに居たのだから……。
 
 
 
desk.jpg

 
 
 
中心市街地の、ビジネスホテルの一室だ。
 
 
 
先日、ワタシは執拗なまでにファナティックだった。
考え得る全ての対策をした上でそこに居たのだ。
 
 
 
えーーーーと………2次会に備えて(爆)  
  
 
 
遠方に住む友人の2次会に出向いたわけでは無い。
地元の友人の、なのだ。 
 
20年越しの友人が、ついに結婚した。
いや〜めでたいめでたい!
 
んで。
 
20年越しってことはアレだ、大学時代からの友人ってことだな。
学生時代、100人ほどが在籍した学内のサークルはそりゃもうメチャクチャだった。

メチャクチャなのは、酒だ。
 
まあ誰でもそうかもしれないが、
酒覚えたてハタチそこそこの若造の飲み方なんて、マジでメチャクチャだ。
時効だから書くけれど、
バス停運んでっちゃうヤツも居たし、
寒いからって地下鉄の線路を歩いて家まで帰ったヤツも居た。
花見中継に桜の木に登ってテレビ中継ぶちこわしたヤツも居た。
飲み過ぎて目の血管が破裂(?)して、
2週間以上宇宙人みたいに真っ赤な目になっちゃったヤツも居た。
  
そんな大学時代のサークルの友人の、2次会。
聞けば仲間が30人くらいは集結するらしい。
三十路前後の頃はちょこちょこ2次会もあったのだが、
さすがにアラフォーともなれば最近はそうそう機会もなく。
 

そうは言っても今や落ち着いていて当然なアラフォー。

でも予感はするものなんだ。
   
   
こりゃメチャクチャな飲み会になる、と。
はなっから2次会っていう意識はないのであった…笑。
 
 
三十路過ぎた頃からものすご規則正しい生活をしているワタシ。
過去にも書いたことがあるけれどどうやら「酒すごろく」は振り出しに戻ったようで、
ことアルコールに関しては10代の体質に戻っている。
 
2009.10.30「今、ふりだしに戻る」
http://nalfalfa.blog.so-net.ne.jp/2009-10-30

 
この状態であんなヤツらの飲み会に出向いたらタダでは済まない。
ワタシは楽しい一夜を過ごすために、
あれやこれやとファナティックに考えを巡らせたのだった。
 
 
 

 
 
1,当日の、昼。
某パスタ屋さんで食べた昼食。「アサリたっぷりのパスタ」だ。
貝類は肝臓に効くからね〜。

2,昼食の、後で。
ウコン粒を服用。今晩に備える。
 
3,会場近くに宿を確保!
電車で帰れるほど無事で居られると思えないので、確保。
地元の2次会でここまでするか、なワタシ……。

4,飲み会スタートの1,5時間ほどまえにチェックイン!
5,んでもって飲み会スタートの1時間ほど前に軽い食事!
コンビニおにぎりを2コ、食す。
急に飲みまくったらそれこそ今のワタシなんて倒れちゃうゾ。
 
んで。
 
6,さらにウコン粒を飲んでから会場にゴーっ!!







懐かしい顔がずらりと顔を揃えた。
ウン千人の企業の支店長になってるヤツも居れば、
実業家として30店ほどを構えるがんばってるヤツも居た。
地元から離れているヤツもたくさん居たし
まあ、たまに会う友人ももちろんちゃんと居た。
 
で。
 
 
予感していた通りのアラフォーにあるまじき宴は繰り広げられ……。
 

すでに奥様でママ様なコにセ○ハラかますヤツとか。
こともあろうにお嬢様育ちっぽい上品な花嫁様に、
新郎の目の前でどかんとセ○ハラかますヤツとか。
会社ではだいぶ「偉い人」だろうに若い店員さんにからむとか。
 
もちろん飲み方もハタチそこそこのあの頃のままだったりして。
 
もう前の店でしこたま飲んでるのに、
安い居酒屋ではろくに食べ物頼んでないのに、
気付けばなぜだか一人ロクセンエンも飲んでたりして……。
   
   
いやもう正解だった。
  
そこまでやるかなくらい対策して飲みに行って良かった。
もうジョッキ3杯でいっぱいいっぱいな今のワタシだけれど、
こないだは昔みたいにフツーに飲んでても全然ヘーキだった。

思う存分、楽しませてもらった。
 
  
いや〜楽しかった楽しかった。
めっっっっちゃ楽しかった。
 
 
最近は「ヒトがアルコールでコワれていく様」ってのを見る生活をしていないので、
久しぶりにコワレタ友人たちと大騒ぎして楽しかった。
  
アラフォーでも店員さんに絡んだり立ち上がれずに担がれて店を出たりするんや〜って
妙なところでもうれしくなってしまった。
  
  
   
  
tower.jpg
”ホテルの窓からの眺め……”

 
 
 
で、前の記事に続くんだけども。
 
 
当日はヘーキだったけど、
翌日にどどんと辛さが襲ってきたワタシなのであった……。
 
まあでも、その場で倒れたりしなくて良かったよ。
 
たまにはいいやね、こういうの。
 
 
また飲みたいとめちゃくちゃ思った、こないだの週末なのであった。
 
 
 
 
あ。
 
やっぱ友人の2次会だったってこと、忘れてるわオレ……。
 
 
 


■お酒のからんだ関連記事■
  
2005.06.04「アスファルトの匂い」
http://nalfalfa.blog.so-net.ne.jp/2005-06-04-1
 
2007.08.01「最悪な日々#1」
http://nalfalfa.blog.so-net.ne.jp/2007-08-01-baddays
 
他にもちょいちょい出てくるけど、面倒なので探しません!
 
 


■PHOTOS■
■DSLR■PANASONIC LUMIX DMC-GF1
■LENS■LUMIX G 20mm F1.7 ASPH.

nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 2

DARKSIDE TK

nalさま

こんにちは。

準備万端していて良かったですね~(^^♪

ワタクシは同級生の結婚式にも呼ばれなくなりました(笑)※みんな、ワタクシが何処にいるか何をしているか判らないハズ(所謂行方不明者…爆)


因みに名○屋?!ですよね?桜通口周辺?!
写真を見てなつかしーって思いました^^;
※違っていたら本末転倒ですが…

写真のシェルはあのシェルかなぁ…レンタカー借りて返却時に入れてましたよ~。んでクルマ返して駅までコロコロ引きながらダッシュみたいな^^;
by DARKSIDE TK (2010-03-31 16:18) 

nal

>DARKSIDE TKさん
良かったんですよ〜♪
ちなみにワタシも何度か引っ越してますんで、中学以前の人からはたぶん行方不明と思われてると思います(苦笑)
そして……場所はノーコメント。つーかズバリですね……。

by nal (2010-04-01 09:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0