So-net無料ブログ作成

本田くん、ゴメン。 [♡CARS]

今や名も無き者たちに、捧ぐ。
 
 
謝らないといけないことがある。
それよりもなによりも、心にぽっかりと空いた穴に立ちすくんだりもする。
 
ワタシは、たいへんなことをしでかしてしまった。
すまない!!!
 
すまないゆるしてくれええええええええ!!!!!
 
 
 
 
 
 
 
本田くんよ!!!!! 
  
 
 
 
 

もう何回か出てきてるのに書くのもはばかられるが、
あれは21才のヒネた大学生の頃だったなぁ。
 
みんながレビンやらシルビアやらスカイラインやら喜んで乗ってた頃に、
ワタシが熱視線を送って欲しくて眠れぬ夜を過ごしたアイツは。
 
 
びがーだったなぁ………。
 
  
 
 
  

"HONDA VIGOR 1989debut"

 
 
ダークブルーメタのボディに、ライトグレーの粗く編んだ様な布地のシート。
つや消し柾目の木の貼られたインパネ、かっこよかったな〜……(遠い目)
 
ま、でも1年も乗らなかったんだけどね(爆)
 
すぐに宗旨替えしてユーノスロードスターに乗り換えたのだった……。
 
 
 
 

 
あの時から10年後。
 
あれは2000年のことだったか。

あん時も嬉しくて嬉しくてタマランかったな〜………。
 
 
 
 

”2001年春、桜の下で”

 
 
 
ザ・仕事の足、えっち・あーる・ぶい!
 
ホントはぶるーかオレンジにしたかったけど、
仕事の足ってことであの頃はまだ抑制が効いてたんだな〜。
白かシルバーかで悩んでシルバーにしたんだった。
 
ポップな変種っぽいデザインで、インテリアも鮮やかなブルーだった。
 
 
うんうん!
 
そーだったそーだった!!!
こんな背高クルマのくせに足回りガチガチでひょこひょこしてたもんな〜。

「これがホンダDNAってヤツか〜」なんて思ったもんだ。
 
 
 
ま、でも1年も乗らなかったけど(爆)

もっと小さく!ってことでスマートクーペに乗り換えたんだった……。
クルマに関しちゃ移り気なヤツだとどうぞ蔑んでくれ!ええ罵倒してくれだとも!



 
そして2006年だな。
ワタシが自らの中にあるポリシーをかなぐり捨てて選んだのは。





01.jpg
”最新は、こんな写真しかなかった……2010年1月”
http://www.honda.co.jp/ELYSION/

 
 
 
 
エリシオンちゃん〜〜。
   
「スライドドアのクルマ、オレは運転しないからね!」
「バスの運転手やるためにオレは仕事してるんじゃないからっ。」
「それでもイイなら買うけどどうすんのっ!?」 
    
なんて本気で思ってたもんな〜まあ今でも志は忘れちゃいないけどさっ。
 
 
でもサ。
「典型的マイホームな休日パパ」を演じるのも悪くはないもんだよ。
 
そーだよまんざらでもなかったりするんだよ。
匿名性ってのかな〜なんだろ…やっぱ日本人なのかな。
多勢の中に入ってしまう安心感?
 
ワタシそーゆーの一番ヤなタイプなんだけど。
迎合するの、嫌悪するタイプなんだけど、仕方なく消去法で選んだエリシオンちゃん。

でも…まんざらでもないよねやっぱ。
そういう価値観の中に入ってみる、という経験が出来たのもまあ人生の一部なわけで。

「ファミリーの王道」を経験するってのもなかなかなモンなわけで。

かかるミュージックはアレさ。
仮面ライダーにゴセイジャーに、ポケモン!!!
 
最後の砦でリアエンターテイメントっつーの?
後部座席用のモニター付けないことだけは死守したけどサ。
クルマで映画とかTV見てんじゃねぇ!移り変わる景色と会話を楽しめってんだ!

オーディオについては………侵略されたなぁ……まあいいけど。
一緒に仮面ライダーの歌を歌うのも悪くはないってことだよ!!!
 
 
ん?何の話だっけ?
 
 
 
 
そうそう!!!
 
エリシオンちゃん、悪くないんだよ。
だから最近サ。ついに5年目に突入したの。
  
我が家で5年目に突入したのは、ユーノスロードスター以来だよ!!!!
つーか車検通したのすらユーノス以来なんだけどさ。
 
 
 
去年の今頃にも書いたけどサ。
買い換える気が起こらないよね。もうコレでいいんだもん。
エリシオンちゃんでイイんだよ家族のクルマはさ。
 
でもやっぱ……クルマ馬鹿としてはうずくよね。
「買い換え」考え対じゃない。
ちょっとくらいさ、妄想したいじゃない。

んで。
 
  
でまあいつも最後に出てくる結論はアレなんだけどね。
 
”エリちゃん新型になってイイカンジだったら買い換えよっと”
  
って結論。
 
 
ちまたの噂じゃ2011年には変わるなんて聞いてたからサ。
2回目の車検でずるっと買い換えれるといいな〜なんてカンジに思ってたさ。
低重心で背も(背高ミニバンの中じゃ)低い部類でサ。
エンジン、おかしなことにミニバンのくせに気持ちよく回るしさ。
 
いいじゃん、やっぱホンダじゃん。
 
 
てなカンジで。
 
 


なのに。
 
 
 
 
なのになのに。
 
 
 
 
なのになのになのに!!!!!
 
 
 
 
 
今日、こんなもん見つけてしまったのだった……。
  
  
”日本経済新聞自動車ニュース”
”レジェンド&エリシオン、開発中止。その他もろもろ……”
  
 
 
 
 
 
 
 
 
え・え・えええええ!!!!!








えーと………。
 
ちょっと懺悔してもイイですか?
 
 
 
 
 
ホンダくん、ゴメンッ!!!!!


なんだかズラズラ登場したクルマたち。
今回出てきたのは、すべてかつて乗っていたクルマたち。
 
ホンダのクルマたち。
 
 
 
 
実は。
 
何をかくそう。
 
 
 
 
 
 
全部ワタシが乗った後に絶版!!!
 
 
 
 
名前が消えちまったのである!!!!!!!!
 
 
 
 
 
 
 
ビガーくんはこの代で消滅!セイバーって名前に変わってやり直すハメに。
HR-Vくんも消滅!!!いちおうクロスロードが子孫になるのかな?
でもクロスロードは3列7人乗りだしなぁ……。
 
とにかく、ワタシが乗った直後に名前が消滅したんである。
 
 
 
 
 
 
で。
 
 
 
エ、エリシオンちゃんまで……………(絶句!)
 
 
 
 
 
ワタシがホンダのクルマに乗ると即絶版になる伝説、健在!!!!
 
 
 
 
 
まあ。
 
かれこれ3年前にすでにワタシは予言してたんだけどね………。
 
2007.02.27「珍味?美味?」
http://nalfalfa.blog.so-net.ne.jp/2007-02-27
 
 
 
まさかホントにエリシオンまで開発中止になろうとは………。
 
ちなみに他社で言うと。
 
最初のクルマ、カリーナEDは3代続いた。
ユーノスロードスターはマツダロードスターとして今も健在。
ゴルフIVカブリオレは……ああ無くなっとるわ(爆)でも今はイオスってことだよね?
Alfa147は……今でも売ってたり……10年選手かよアルファロメオさんよ……。
スバルフォレスター、スバルアウトバックは……今もあるよ♪健在健在♪
んで、後はアルファスパイダーとアルファ159だな……もちろんありますとも。
 
 
 
やっぱホンダだけじゃん!
 
 
 
ホンダくん、マジでごめん……オレが選ばなければ良かったよ………。
 
つーか次期エリシオンが「存在しない」のが実はショックなんだけどね……。
次の家族クルマ、どーしたらええんやろ……。
 
やっぱ、アレかな?
 
 
 
 
 
 
 
 
zoom@345326a4c817260c4a54eae88bc89f29.JPG
 

 
 
もうすぐ(来月には)発売になるらしい、エルグランド様。
 
パルテノン宮殿を顔に引っ付けたキングオブミニバン様、エルグランド。
 
 
次のは、横から見たシルエット、まんまエリシオンなんだよね……。
だからたぶん走ったカンジは良くなってる、ハズ!(期待してもイイ?)
 
パルテノン宮殿顔に引っ付けてるのが我慢できたら、もうコレくらいしかない……。
   
それかマツダMPVが新型になるまでエリちゃんで頑張る、か、な?
基本消去法で選んでますんで、最後のグダグダはテキトーに書いてます…ツッコまないでね(はあと)
 


nice!(6)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 6

コメント 14

ghie

ほほぉ〜。。。

エリシオン。
某所で某彼に、勧めていたのは・・・だ〜れ〜?(爆)

っつか。
nalさまが乗ったから消えてしまったwホンダ車の数々。
考えてみれば、泡時代に日本の各メーカーがこぞって増殖させてしまった兄弟車群。
ことごとく、消えてしまってますよね。

ん?
ホンダくんのHR-V・・・っつーの?
間もなく麗しき英国より登場するレンジくんが...思いっきりコンセプトが同じなのか?( ̄▽ ̄;
まぁ。思いっきりコジツケてですな。
そのパルテノン顔の元祖がいる英国のクルマと、恐らく同じコンセプトのクルマに乗った・・・っつー事で。
パルテノンに逝っちゃおー!!(意味不明)

〜〜〜〜〜(/ ̄▽)/
by ghie (2010-07-16 18:45) 

alessandro

某所の某彼ですがなにか?
トヨタと日産のミニバンだけはやはり。。。どうなんでしょうかっっっ!!!
そこは死守すべきところではないでしょうかぁっっっっっ!!
ってことでMPVでいいんじゃないの?ターボなし、走んないけどさ(笑)
私はうだうだいいながら159ですましちゃいそうですけどね(笑)

ちなみにワタシ、レンジならリアエンターなんちゃら、つけちゃいそうなんですけど(爆)
by alessandro (2010-07-16 20:00) 

アキオ

つまらんなぁ、、ほんだ、、と思っちゃったのは、内緒です。。

インスパイア(つまりはアコード)がさいこーなの?
それとも、ハイブリッドで何か大きいサイズを出すんかなぁ。。
ま、どうでもいいですけれども。

ワゴンか、、、、
いまやアルファード(とその亜種)の一人勝ちみたいですから、
(さしていいとも思わんのだけれど)
しかたないのかもなぁ、、日産は意地で出すんだろうけど、、
(ソアラに対するレパード、クラウンシリーズに対するセドグロ→フーガみたいに)


しかしなぁ、、まじクルマどうでもいいかも。
こんな時代じゃ、、、次はセダンに戻ろうと思う今日この頃。。
(ま、オデでいいか、と現時点)
by アキオ (2010-07-16 23:47) 

nal

>ghieさん
う……巡回ツッコミありがとうございます(笑)
つーか…さすがghieさんスルドイですよ!!!
HR-Vはエヴォークのご先祖様ですよ!!ついでに言えばX1もそうです!HR-Vがあったからこそなのですよおおおっっ(爆)
ちなみにCLSも4ポルテもカリーナEDがあったからこそです。
テキトーに書いてますので、怒らないで下さいスミマセン…。
>alessandroさん
今度のエルグランド、北米専用(?)新型日産クエストってヤツをちょっと検索してみてくださいよ……顔が違うだけでボディ一緒なんですよ!!!顔だけパルテノン宮殿にしちゃってんですよどうなんですか日産は日本人の美意識をなんだと思ってるんですかああああ!!!!はあはあ……。
つーか北米オデッセイをちょこっとだけサイズダウンしてエリシオンにしてくれればいいのに、とちょっと思ってますけど。
aleさんトコにコメントした後でエリシオン開発中止のニュース見つけちゃったんで、ついつい記事にしてしまいました…ペコリ。
>アキオさん
なんか「持ち駒」をちょいイジって代用出来るクルマは日本にも入れる、みたいなニオイ感じて鼻につきますよね……インスパイアなんて最たるもんで…どーせなら高級売りにせずに「アコードよりビッグボディだけでお値打ちな実用セダン」で出せばいいのにとか思います。
あと、今のアコード死ぬほどかっこよくないですか?
あれですよ!!!!アキオさんの次期愛車はアコードに決定!!!

by nal (2010-07-17 09:51) 

michi

あのーEOSもう無くなってて
147もそろそろで・・・・
ほかにもぼちぼち候補が・・・・やっぱ伝説健在みたいっすね(笑)

by michi (2010-07-17 17:41) 

アキオ

ふふ、、もうね、ぜんたいに購買意欲が、、
といっても、絶対買い替えの時期はくるんですけど。。

アコードいいクルマだけど、相当地味ですよね、、
(あ、世間の評価的にw)
そういうのでいいかもしれませんね。
ドイツ車もなんか薄い感じが増えましたし、
質実剛健日常の友、的なクルマ選びって、ほんとにつまんなくないですか?
イタフラはあいかわらず、好き者向けだから、
がっつりクルマ趣味のひとははなれられませんね。
by アキオ (2010-07-17 19:58) 

eddie

なるほどそういうわけですか・・・。
by eddie (2010-07-18 00:55) 

nal

>imchiさん
えええ!?イオス、ないんすか?廃止?輸入停止っすか?なんか最近登場したばかりのイメージがあったんですが……つーかEOSって書かれるとカメラとしか思えないワタシです(笑)
>アキオさん
えええ!アコード地味っすか?かっこ良くないっすか?BMW並の存在感を感じますがワタシは……あ。タイプRがないのか……。
>eddieさん
しょ、ショーバイの邪魔してスミマセンでしたっ!

by nal (2010-07-20 15:08) 

アキオ

タイプR無くてもいいんですけど、
ほら一般的には地味なイメージじゃないんですかねぇ。
モノはいいのに、目立たなくていいかなー、、と思いますけど、
nalさんがそう感じるという事は、わかる人にはわかる、と言う感じなんですねー。。
なるほどなるほど。。
(オデッセイがある意味ミーハーなんでそうおもうのかもw)

ただ、レジェンド無くしちゃうと、
ほんだどうなの?っておもいますよね。
売れる売れないはともかく、、というのではクルマ作れない時代なんですねー。
NSXもSも、レジェンドも、、似たような意味で消えた用に感じるのは寂しいなぁ。。
ドコいくほんだー。
かきーんとサーキットにこだまする甲高い音、、
それはホンダエンジン、そういう時代は遠くなったんですねー。
オイラは、ぱーーーん、と甲高い音をさせて、
サーキットで2リッターターボのクルマについていく、
コーナーで追いつめる、
「なんかわかんないけど、すげーー」って思って初体験したホンダなのになー。。


by アキオ (2010-07-21 18:52) 

nal

>アキオさん
NSXにSにレジェンドって並べられると、なんか寂しいものがありますね…シビック4ドアRも含め、ホンダがホントは作りたいクルマが軒並みなくなっていく、みたいなワビシさを感じますねぇ……。
まあアレですよね、たとえばアコード買おうって人はいろいろ考えてオデッセイ買いそうですし、オデッセイ買おうと思った人がSワゴン買いそうな世の中ですし。
つーかアコードをサイトで見てみたらめった高いじゃないですか!
マークXよか2クラスくらい上になっちゃったんすね…フツーに4.5mくらいの小気味良いセダン、どっか出さないもんですかねぇ…あ。レクサスISですね……。

by nal (2010-07-22 17:41) 

アキオ

BMの3とか、リーズナブルに感じる最近(間違ってるw)です。
なんかなーなんかなー、、と思うクルマ事情ですね。

つか、やっぱ価格こなれてきて、
ちょっとくたびれた感じのC6とか欲しいつい最近w

by アキオ (2010-07-23 19:32) 

nal

>アキオさん
この記事にあるアキオさんのコメントの数々がホンダ愛の証♪
BMとかAUDIとかは、そんなに高くないんですけどね。半年落ちとか(笑)3,4日前にC6の後ろにつきました。今でも「おおお!」と思います。350くらいだったらめっちゃ楽しめそうです…。

by nal (2010-07-26 11:15) 

luka

あのー、試しにオデッセイ買ってみてもらえませんか?
by luka (2010-07-27 00:31) 

nal

>lukaさん
い、いやlukaさん…オデッセイはすでに消滅の噂が(汗)

by nal (2010-07-27 09:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0