So-net無料ブログ作成

踊れ夏レッド [♡Photos]

01.jpg

 
 
ぷちぷちぷちと、うれしいくらいに大盛況!

 
 
今年、久しぶりに猫の額の庭は家庭菜園状態である。

(プチ)トマトにゴーヤ、ネギに大葉にバジルに……あと何だっけ?
とにかく幅2m、奥行き30cmの植栽スペースで今年は野菜の宴。

そういや3年ほど前にも何を思ったか家庭菜園状態だったことがあったなぁ。
あの時にもナスやトマト、大葉にキュウリなんかが植えられていた。


で、今年の白眉はなんと言っても(プチ)トマトなのだ。
 
 
 

02.jpg

 
 
 
今んところ完熟したのは、1コ。
直径2センチくらいのちっさな1コをボーズ2人とワタシの3人で分けた。
そりゃもう味なんかわからないくらいのカケラだよ……。

もとい、ちゃんと味はしたよ。甘酸っぱくて美味しかった。
3年前の時はコッチも「我が家の庭で出来たもの」を食べる覚悟が出来てなかったんで
おそるおそるだったんだけど、今年はマジでわくわく。
 
そーいや3年前の時は作った張本人(彼女)が「我が庭で獲れた野菜」を
信用してなかったよな〜なんて懐かしく思ったり。
…いや食べなかったんですよ育てた張本人が!!あり得ます?(笑)
  
 
 
今回はゴーヤがなぜだかまだ実らないんだけど、
大葉にバジルもすでに大活躍!美味しく頂いております。
 
 
 

04.jpg

 
 
 
 
今度獲れるときは、5,6コまとめて獲れそうなんで、
せっかくだから冷やし中華とかでずらずらと並べて食したいなぁ。
なんてわくわくな夏なのであります。
 
 


03.jpg

 
 
 
赤ちゃんもこれまたかわいい!!
 



■PHOTOS■
Olympus E-30 + Zuiko Digital ED 50mm F2.0 Macro
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 5

コメント 4

copland_YB

プチトマトは家庭菜園!って感じがしますね。
わが家も二本育てていて、ちびっ子達が熟れると幼稚園に持って行ってますよ
by copland_YB (2010-07-21 09:11) 

nal

>copland_YBさん
やはりプチトマトとゴーヤがお手軽2大野菜ですよね(笑)

by nal (2010-07-21 11:11) 

JOHN

プチトマト・ゴーヤ・キュウリ・ナス・大葉…
我が家の庭も畑状態。ワタシは食べるだけの人ですが(笑)
生ってるのを見るのも面白いですよね。
この野菜、こんな風にできるんだ!って。

by JOHN (2010-07-25 07:12) 

nal

>JOHNさん
大葉は徹底的に、虫さんたちに食べられました(泣)
今年はプチトマトが当たりです昨日数えたら15ほどありました♪

by nal (2010-07-26 11:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0