So-net無料ブログ作成

モビルスーツじゃねえっつーの [♡CARS]



<おことわり>

激辛naltaBASCOとは、
日頃温和(笑)なnalとは打って変わった毒舌逆ギレキャラである。
クルマのこととなると途端に人が変わったように毒舌キャラnaltaBASCOに豹変する。

んだけど。

毒舌ばらまいた後で懺悔しなきゃならない事態にも遭遇するわけで。
今回は、そんな過去の殴り書きに対しての懺悔記事なのである……。

では今回も暴走しつつ、行きます!!







オ、オホン。
 
今回はちょっと、バツがわるい。
正直言ってあんまノンキな顔してらんないような気もしている。
だって。

過去の自らの発言をわびなければならないからだ!!
なんてことを言ってしまったんだ、とオレ様は痛烈に感じているのだ。
 
で、でもさ。
 
 
人ってのは移り変わっていくもんだよ!!
あんときはそう思ったんだから仕方がない!!
  
そうだろ?だってそうだろう!?
 
 
アブラ身たっぷりの肉食いだったキミ!
ヒラメの淡泊な味わいがタマランなんて言ってたりするだろう!!
ハードコアでベースぶいぶいな音楽聞いてたキミ!
こっそりトムウェイツとか聞いてまったりしてたりするだろう!!
  
ポロシャツジーンズには染まらないなんて言ってたアンタもだ!!
胸元にビッグポロぶらさげて何してるんだっつーの!!!
  
あ。そりゃあオレ様のことだ(汗)
 
 
 
まあそういうことだ。
一ケ所にとどまってる、ほうがオカシイ。
移り変わっていくもんなんだよ。そうだよ、そうだろう人生ってヤツはああ!!!
 
 
ハアハア……こ、こんくらいでいいか…自己弁護の前振りはこんなとこにしとくか…。
 
 
 
さて。
 
激辛naltaBASCOはクルマをめった斬りにするヤツだ。
今回は、めった斬りじゃなくて、逆。
 
最近さ〜とあるクルマにきゅんきゅんしちゃってるんだよ。
見た瞬間にビビビだよ。
 
”こ、こいつにホレるようになっちゃったんか、オレ様は……”

って少し心に問いかけもするんだけど、でもホレちゃったもんはしょーがない。



コイツ、オレ様がビビビと来ちゃったアイツとは、なんとコイツなのである。
 
  
 
 
 
imp01.jpg
”SUBARU IMPREZA WRX STI 4DR A-line”
http://www.subaru.jp/wrxsti/4dr/#/exterior/exterior

 
 
 
スバルインプレッサ!!!のハイパーウルトラドーピングバージョン!!!
 
WRX STI の、4ドア、のAライン!!!
  
 
 
いや〜どーなのこの奥ゆかしさってさ〜。
なのに瞳の奧に闘志をみなぎらせてるっつーのかさ〜。
 
オシリも見てやってよこのこの!! 
  
 
 
imp02.jpg

 
 
 
平凡な中に非凡さを秘めてるっつーの?
知る人ぞ知るオーラを感じるっつーの?
 
バンパーとまふりゃーのあたり、まさにビビビやん?
 
それに輪をかけてるのがリアフェンダー!!
 
いや〜たくましいわ(はあと)
 
 
 
キミって。
 
 
 
 
 
 
 
細マッチョ?







え?なになに?ガンダムくさい?




 
 
  
 
 

 
何言ってんだコラアっ!!!!




違うだろーが〜わかってないな〜ガンダム言うなんてさ〜。
こーゆーのをノーブレスオブリージュ感じるっつーんだよおおお〜。
英国貴族のたしなみだよ……。
  
 
 
それにサ。

中も見てよ。な、か、も!
 
 
 
 
 


imp03.jpg

 
 
 
 
キャーーーー!!!!!
サイド張り出したタン革シートにめろめろーーー!!!!※opです!





ええやん。
 
 
こう言っちゃあ何だが、
田舎くさいスバルなのにすんげークールやん。
 
ジェントルマンやん。
 
 
 
 
 
ここ最近じゃあいちばんドキュンとキタね。
 
 
 
ええやん!!!
 
 
 
 
 
カックイイやんインプレッサ様!!!!!
 
 
 
 
 
 
え?
 
 
 
 
 
正反対?
 
 
 
言ってることが正反対、です。か?
 
 
 
 
 
 
 
 
よ、よくおぼえてるねアンタ…………(汗)
  
 
 
 
 
 
 
そ、そうなんだよね……あれは、3年前だったかな〜………。
 
 
 
オレ様はすでに、
このインプレッサ様についてタバスコかましまくったことがあったんだよなああ……。
 
  
 
 
2007.06.16「逆整形に”萌えー”かヨ…」
http://nalfalfa.blog.so-net.ne.jp/2007-06-16-tabasubaru
 
 
 
 
当時、顔に飛行機くっつけちゃう路線を邁進していたスバル。
んでもって飛行機を顔にくっつけるのやっぱ”おかしいやろ”って気付いて、
すぐに飛行機を取っ払い始めちゃってたスバル。
 
ワタシは、そんなスバルのクルマどもをこてんぱんにやっつけてやった。
 
 
そいでもってこんな暴挙までかましていたのだった。
 
 
 

01.jpg02.jpg
”よ、よくもまあこんなことが出来たもんだ…(汗)

  
 
 
 
 
ご、ごめんスバルさんよインプレッサ様よおおおお………。
 
 
 
 
 
2007年にデビューしたインプレッサ。
当時ワタシはオシリについては絶賛した。
プロポーションについては素直にカッコイイって思ったサ。
 
でも、この顔どうよ?
 
1980年代のクルマです!つってもワカンナイみたいな。
トヨタの大衆車です!つってもワカンナイみたいな。
サニーです!つってもカローラです!つってもコロナです!
つっても通用しそうなあまりに地味すぎて逆にインパクト大、みたいな。
 
なので整形してやったんだよ!!!
 
オレ様がみごとな整形かましてやったっつーんだよーーーー!!!!!
 
 
 
 
 
 
…………。
 
 
 
 
 
ご、ごめんなさい……(汗)





WRX STI様、カッコイイやん。
ジェントルマンやんだんでぃーやん。
内に秘めたる闘志をオブラートに包み込み、やん。
 
今のオレ様は、そんなインプレッサ様にひれ伏しているのである……。
 
 
 
 
でもさ〜”感じ方”ってのはオモシロイやね。
 
今までのオレ様だったらぜええったいにWRX様のこと、
カッコイイなんて思わなかったもん。
 
ランエボも含め、
この手のドーピングごてごてハリボテ貼っ付けのクルマ、
正直ニガテだったもん。
 
 
なんでそんな重そうなモビルスーツくっつけてんの?
なになにそんなに自分に自信がないの?
 
だったらカラダ鍛えろやあ!!!
アクセサリーとか化粧でごまかしてんじゃねえ!みたいな。
  
ボディライン矯正ストッキング履く前にやることあるやろ!!!みたいな。
 
 
 
 
でも今は違うんよ。
このインプレッサ様、空飛んじゃいそうな羽根も背負ってないやん。
 
”だぶりゅう、あーる、えーーーーっくす!!!” 
  
みたいなステッカーもサイドにでかでか書いてないやん。
  
  
  
奥ゆかしいのに、たくましいやん(はあと♪)
 
 
 
 
 
いや〜驚くよね。
オレ様の感じ方がここまで変わることに、驚くよね。
 
でもね、理由はなんとなくわかるんだ。
 
 
 
 
やっぱね、コイツのせいだよね。
 
 
 
 
 
 
abarth.jpg

  
 
 
 
小悪魔ABARTHちゃん♪
 
 
昔のオレ様の価値観で言うと、たぶんABARTHには乗らなかったと思うの。
同じFIAT500ベースでも”DIESEL”仕様とかオープンの"500C”に乗ってると思うのね。
 
こないだFIAT500の特別仕様車で”HAPPY”てのが出てたんだけど。
  
  
  
  
fiat01.jpg

 
 
 
 
コイツなんてさ〜めたくたオサレなのね。
内装もブラウンの革で白いパイピング施されてさ〜キュートすぎるわけよ。
このボディカラーもイチコロやん?
 
ステキすぎるやん?
 
 
 
でもね。
 
なんつーのかな〜なんつーんだろこの微妙なココロの襞をどう説明したらええんやろ。
 
 
 
今でもこの手のすんごいコーディネートバージョン、好きは好きなんだけど。
 
”オサレ”って看板掲げて走ってるような気がしちゃうのね。
 
”オレってオサレでしょ?どーよ垢抜けてんでしょ〜いいでしょ!”
 
 
って大声で叫んでる気がして一歩引いちゃう自分が居るんだよね……。
 
 
 
その点ABARTHちゃんについては感じ方がちょっと違うわけで。
 
 
 
”オレはクルマ馬鹿だーーーー文句あるかこのやろっ!!!”
 
 
 
って屈託なく笑ってるっつーのかさ。
 
ヨコシマなココロを感じないっつーか、純つーのかさ。
”走るヨロコビ”のためにABARTHと共に居るんだ!ってカンジ?
 
 
だからなのか、最近はWRX-STIみたいなのが好きっていう嗜好に変わってきてんのね。
 
 
 
たとえば、昔だったらこの2台があった時。



 
 
156.jpg147.jpg

 
 
 
 
156と147GTAだったら156選んでたと思うんだよね。
でも今は147GTAのほうに惹かれる。
 
てんこ盛り仕様のミニクーパーコンバーチブルよりか、
純な仕様でもいいからクーパーSコンパーチブルのほうに惹かれる。
プジョだったら308CCよか308GTIかな〜でも今のGTIはあんまヤル気じゃないけど…。
 
320iだったら135iクーペのほうに惹かれるな〜……。
 
 
 
 
 
武闘派仕様が好きになった、とも言えるし。
違う見方をすると同じ投資額ならよりダウンサイジングな方向になってる、とも言える。
 
前だったらA4-3.2買うならA6-2.4のほーがイイと思ってるタイプだったんで。
 
オレ様的にはけっこうな大転換なのね、この好みの変わり方って。
 
 
 
 
 
ま。
 
それくらい乗ってるクルマって感じ方に影響する、っていうことだよね。
ABARTHちゃんの毒は、相当強力。
 
間違いない。
 
サソリの毒はABARTHのみならず、
クルマの趣味全体にも影響を及ぼしてるってわけであります。
 
 
 
なので今は。
 
320i乗るならインプWRX-STI-Alineだな。
A4乗るならインプ様。
 
そんなカンジなのであります〜〜。
 
 
 
 
とここまで書いて初めて知ったのだが。
 
 
 
 
 
  
A-line。
 
コイツ、オートマ限定の仕様なんだってさ………。
マニュアル乗りたきゃフツーのでっかい羽根おしりにくっつけてるヤツなんだって。
タン革シートもあきらめろってさ………。






なんじゃそらあっ!!!!!!!






前言撤回!!!!!!
 
やっぱダメダメ!!!!インプの野郎はやっぱアカン!!!
 
つーかSUBARUよ、クルマ好きの肝心なところわかっとらんな!!!
 
 
 
 
 
 
あーーーーーーーーーーーーーーーーーもう!!!!!!(脱力……)
  
 
 

  
 
 
 
で、でも……。
 
でっかい羽根のレスオプションって、あるのかな………?
タン革のオプション、ある?
タンじゃなくてもレッドレザーとか………。
 
えっと。
 
ちょっとカタログもらってこよっかな……(ソワソワ)
 
 
 
 
んじゃ、そーゆーことで。
 
 
 
 
 
 
激辛naltaBASCO、今回はここまで!!!!!


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 4

コメント 8

DARKSIDE TK

buona sera~激辛naltaBASCO様

ご無沙汰しております。(久しぶりの激辛!愉しませて頂きました~)

インプ4dr。確かに気になりますなぁ…何故か、後姿の写真見てると「ドム/リックドム」を思い出しちゃった(^_^;)
ハネ無しインプ(先代)といえば、都内捜査系覆面インプっていうのもありますなぁ…

ワタクシ的には、第一印象で飽きそう!と完結してしまったクルマだったりします(T.マキネンニュルアタック動画は、とりあえず見たけど…爆)

しかし、色々な意味で価値観を変えてくれるサソリの毒ですね~(^^♪
by DARKSIDE TK (2010-07-29 12:08) 

ghie

いよっ!
待ってましたっ...の『激辛naltaBASCO』♪
実はファンなのよね〜。
最近『激辛』記事、とんとご無沙汰だったから寂しかったわんw

でぇ。
SUBARUさま。
僕、日本車では唯一好きなのがSUBARUさまであります。
日本で唯一、スポーツ・セダンを真面目に造ってるメイクス...と、思ってるっす。
レガシーの"STI"とかさぁ。。。良いのよねぇ。
あ...でも、デザインは一世代前のモデルが好きだなw
んで、インプレッサくん。
"WRX STI" 良いよね ♪
個人的には、ライバルよりもコッチが好き。
ちなみに、5ドア・ハッチバックもデザインとしては好きだわよん!

さ〜て。
カタログをもらって来たnalさまが。。。
どんな行動に出るのか、楽しみにしている僕であります(* ̄∀ ̄)"b"
by ghie (2010-07-29 12:45) 

nal

>DARKSIDE TKさん
が、ガンダムから離れてくださいっ(笑)
覆面でいるんですか〜そりゃまたシブいっすねぇ…てか、白ですか?
青&金ホイルだったら驚きますが。
>ghieさん
かっこいいですよねぇ。先代アウトバックだってかっこよかったですからねぇ…って1年足らずで放出しといて何言ってんだかですが(汗)
んで。
次期車はジュリエッタで決まってますから…アルファ存続のためにお布施する気マンマンですから(ホントか?汗)

by nal (2010-07-29 15:01) 

アキオ

あはは、いらっしゃいw

武闘派、、なら国産っしょw
っていってみたりする。
(だってー外国産の武闘派はたっかいんだもーーん、ま、クルマに寄るけどw)

いや、インプいいんじゃないですか。。
レスオプション無くったって、、外せばいいのです。
ポルシェかってGT2ウィングとか着ける人もいるのですよ。。
(たっかいのですよね、ほんものw)
羽外すの前提で買ってもいいじゃないか、、て。
シートガラ?
きにしないきにしない、一時期のワゴンブームで、
結構ショップ系なら、どの色でどのパイピングで、と
金額さえ折り合えば、、
(たぶん、フルに交換しても30万位?輸入物のオプション考えたら、、)

ただ、インプがいいな、って思ったのは、
STiシリーズ出てからなんですよね。
やっぱり、三菱のよりのこったか、、と思ったのは秘密w
(エボは結構いいクルマでしたのよw)


by アキオ (2010-07-29 23:05) 

DARKSIDE TK

激辛naltaBASCO様

>が、ガンダムから離れてくださいっ(笑)

どちらかというとジオン系に見える(しつこい?!爆)

>覆面でいるんですか〜そりゃまたシブいっすねぇ…てか、白ですか?
青&金ホイルだったら驚きますが。

ワタクシが見た覆面ちゃんは、ガンメタ/金でした。(数台いる模様です)
by DARKSIDE TK (2010-07-30 09:23) 

nal

>アキオさん
記事のあとよくサイトとか見てたら、WRX-STIは「インプレッサ」ではなく「WRX-STI」という車名になったようです(笑)ABARTH500みたいなことでしょうか〜。
んで、MTのモデルと、ATのAラインで、どえらい価格が違うんです!エンジンも違う!!驚きました。スバルってあんま儲かりそうにないトコでも手を抜かないですね!素晴らしい〜。
>DARKSUDE TKさん
金ホイルの覆面さんなんですねぇ、すごい。
これって「見つからないようにする」の反対で「相手の闘争心をあおってほにゃららら」な作戦ですね。ん〜あなどれませんね…。

by nal (2010-07-30 17:24) 

アキオ

あ、デカイハネがついてるクルマのハネ取っ払う時は、
いちお、部品でトランクのダンパーが(ハネなしと)共用かみた方がいいです。。
羽がデカイと重いので、外したら、ガッコーン、とえげつなく
トランクが開くようになるかも、、です。
長くのるなら、ノーマルトランクに換装というのが間違いないですけど、
通常くらいの期間なら(5〜7あるいは10年くらい)メクラで塞いでも
大丈夫ですよー、最近のはさびません。
(ちゃんと処置すれば)

しかし、インプレッサ、、がとれたんですね、
AMGと同じだw

しかしこのケツは、、、、、いい。。
by アキオ (2010-07-30 22:55) 

nal

>アキオさん
そ、そうですAMGと同じです(笑)
最初インプ4ドア出た時には「なんやこれカローラのケツと一緒やん」と思ったのですが、こうなるとカッコイイんですよね…最初からWRXありき、かも。

by nal (2010-08-03 11:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。