So-net無料ブログ作成

続・夢の国の誘惑 [旅に出よう]

「nalさん!行こうよ!絶対に楽しいって、ね!!!」
 
 
 
「ねっ!」
 
 
ついに、このときが来てしまった………。


2009.11.02「夢の国の誘惑」
http://nalfalfa.blog.so-net.ne.jp/2009-11-02
 
 
ちょうど1年前に書いた、誹謗中傷思い込み炸裂な胸の内の叫び。
 
それは目を背けながら生きてきたワタシの背中。
ワタシの人生とは決して交わらないと信じてきた、夢の国。
ブランキージェットシティの歌にだけ存在していてくれれば良かった。
 
◎ィズニーランド……。
 
自分(だけ)が格別に偏屈だとは思っていない。
思っちゃ居ないんだけど、誰にだってコダワリのひとつやふたつはあることだろう。
譲れない気持ちってのがあるに決まってる。
 
でも。
 
最近思うんだな。
大人になるってことは、受け入れることなんだよ。
 
そうだよ!!
 
もっと言えば間口が広くなるってことだよ!
 
そうだろう!!!
 
 
 
そうだと言ってくれ元春ーーーーーっっっ!!!
 
 
 
 
「つまらな〜いおとなぁにはなりたぁくな〜い♪」
"ガラスのジェネレーション"by 佐野元春。
 
 
 
 
おっと……コ、コホン。
いつもこんなネタを書くたんびにガラスのジェネレーションを歌っちまう……。
決して元春を小馬鹿にしているわけではない!リスペクトだぜベイベーーー!!!
 
 
ワタシの人生とは絶対に交わらないと信じていた、ミニバンという名の輸送機械。
 
ミニバンで家族でドライブ楽しいなぁだ!?
クルマん中でオムツ替えてんじゃねえ!おい!そこのオマエ!!!
 
クルマはオマエの家でも部屋でもねえって何回言ったらわかるんだ!!
だからボリボリ菓子食ってんじゃねえよ!!映画観てるんじゃねぇ!
 
オカシイだろおがよおおおおおおおお!!!!!!!

 
 
 
えーと……ミニバン、役に立つよね(ポッ)
 
スライドドアって便利じゃね?広いし荷物積めるしさ〜。
友だち家族と一緒に乗って出かけられちゃうんだよ?
 
サイコーだよね!!!!
 
 
 
って今や(50%くらいは)思っちゃってるんだよオレはよおおおお!!!!!!
 
ハタチから35歳くらいまでのオレの戯れ言聞かされてたキミ!!スマン!!
 
 
 
こんな大人になっちゃって、スマン!!!!!
 
 
 
 
音楽だってそうだよね。
 
歌は魂の叫びだろうがよおおおお売れ線狙いは消えてくれよ!!!
グ○ーブ?とか○ムロファミリーとか?マジで消えてくれよ!!!
 
音は聞きたくなくても聞こえちゃうんだよ!!!
 
頼むよもーーーーーーーーーーううううううっっっっ!!!!!
 
 
 
って。
 
でも今聞くとナインティーズ思い出しちゃったりして懐かしかったりするよね(ポッその2)
さすがに”LOVE90's”なんて類のコンピは買わないけどサ。
テレビで「93年のヒットチャートはコレだ!!」みたいな特集やってると聞いちゃうよね。
思わず口ずさんだりもしてさっ。
  
ホ、ホントにスマン……ハタチ〜25歳くらいの頃に
あんなトコやこんなトコ、一緒にドライブしてくれたコたち……。
ロマンティックなデートなのにデヴィッドボウイとか流してて……ごめんちゃん♪
  
  
  
てなカンジでオトナってのは”受け入れる”ことなのだよ。
服だってブランドロゴ付いてる服忌み嫌ってたのにいまやビッグポロ胸にドーン!だし、
マスマーケティングのカタマリみたいなユニクロ(+Jね)買いまくりだしさ。
 
22歳のオレが見たら、今のオレって首絞めたくなるようなヤツかもしれん。
 
 
 
 
で、だ。
 
 
 
夢の国。
それは腹黒な欲望にまみれたネズミさんが不敵に笑うワンダーランド。
行列が趣味の人が集うなんだかよくワカラン宗教じみた人の群れで酸欠間違いなし。
ファンタジーぶってるくせに昼メシ食べれば2000エンなり。
   
異国に来たみたいに現実を忘れさせてくれる、それが夢の国ディ○ニーランド……。
 
 
 
 
 
だから本物の海外行けばええやろがっ!!!ハアハア……。
 
 
 
 
 
 
 
と、偏屈なワタシはずっとそんなふうに思って生きてきた。
ワタシが行くトコじゃない、ワタシの人生とは交わらないだろう、とね。
 
 
でもついに来てしまったのだった……。
 
 
 
 
「nalさん!行こうよ!!!絶対楽しいって!!」
 
「ワタシがめっちゃ走ってファストパス取ってきてナビゲートするから!」
 
 
 
 
「ね!」
 
 
 
 
 
「ねっ!!!」 





「そ、そおだね……い、一度は行っとかないとね、ねえ……。」
 
 
 
い、言ってしまった……行くって言ってしまったあああああぁぁぁぁ。
 
 
 
 
 
我が家族をお目々キラキラさせながら誘ってきたのは、
ボーズどもの友だちのママ、Mさん。
  
Mさん家族とは、夏には泊まりで海にもご一緒した。
夕ご飯も(たぶん)週に1度以上は一緒に食べている。
(もちろんダンナさまは居ませんよ、何故かワタシは居るのだが……。)
 
なのでけっこうざっくばらんにいろいろお話させて頂いている。
そんなMさん、どうしても我が家と一緒に夢の国に行きたいらしく。
 
当たり前だがボーズどももウチの彼女も賛成だ、行きたくてタマラン。
そこで最後の障壁であるワタシを徹底的に揺さぶりに来たのだった。

んで。
 
 
押しに弱いワタシは、ついにその気迫に土俵を割ってしまったのだった……。
 
 
 
 
えーと。
 
そんなこんなで行ってきました夢の国。
 
  

次回から、写真ズラズラ掲載!
  
 
 
02-14150.jpg
■Olympus E-30 + LeicaD14-150■



13-2017.jpg
■lumixGF1 + LumixG20/1.7■



32-1454.jpg
■Olympus E-30 + ZD14-54II■






■PHOTOS■
■DSLR■Olympus E-30
■LENS■
Leica D Vario-Elmar 14-150mm F3.5-5.6 ASPH. MEGA O.I.S.
Zuiko Digital 14-54mm F2.8-3.5 II
■CAMERA■Panasonic Lumix DMC-GF1 + LumixG 20mm F1.7 ASPH.
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 6

ghie

ぎゃははは(_ _)ノ_彡☆バンバン!

。。。首...締めて差し上げましょう ♪

ってーのは別として。
まぁね。
大人になるって事は、受け入れるって事だよね。
逆に。
もっと年老いて、そして強情&偏屈&我侭になってしまう。
ってーのは、子供に戻る...とも言うしね。

by ghie (2010-11-12 15:52) 

alessandro

うっしっしー
22才のnalさんが笑ってますぜ

かくいう私もやっぱミニバンかなーって50%思っていて
行くなら就学前かなー、夢の国、って毎日聞かされています。

22才の俺はデルタエボ以外の4ドアは認めていなかった。。

ミニバンはスライドだから2ドア。。。にはならんか
わたしもしょうもないオトナになったもんだね(笑)
by alessandro (2010-11-12 17:55) 

アキオ

がはは、相当受けました。
アキオだって、20〜25くらいの自分が今見たら、

ミニバンの車高おとしてどうすんの、、
ATでしょ、車高調なんていらないじゃん。。
ばっかみたい。
と、いっちゃうでしょう、、ジムカーナショックのアキオさんなら。
パワステすら、、重さコロコロ変わるからいらねーし、とか言ってたし、、
じじいになる前に、世捨て人になる、、とかw


ま、、、、いまじゃ、クラウンみると、
やっぱセダンだよね、とか思っちゃう自分に驚くw
セダンだよね、、ってクラウンかよ、みたいなw
市街地にもまれてると、、受け入れるんです、ココは日本ですよ、と。
ま、いまどきは昔見たいに、船かよっ、、って感じではないと思うけど。。
(クラウンで山道はしって、ステアリング切る度、ゲラゲラ笑ってた昔のオレ、、どこいったw)


しかし、ディズニー、、張り付いたあのニヤけ顔をおもいだすと、
この、近親相姦野郎め、と思うのは秘密ですw
(だって、ミニーはミッキーの妹だもんよ)


ああ、nalさんの口調にのせられて、いらんコメント爆発させてすいませんw
by アキオ (2010-11-13 01:22) 

nal

>ghieさん
そ、そおですよね!!
逆に言うと今丸くなってないと老いてからどんだけヘンクツジジイになっちゃうんだって話ですよね!そうですそうです!!(いいのかな、こんな結論で、笑)
>alessandroさん
ワタシは「屋根が開かなきゃクルマじゃない」ってほざいてましたから(汗)友人はヨンクやミニバン見るたびに「なんで給料もらえるわけでもないのにトラックとかバス運転しなきゃならないんだ?」って毒吐いてましたけど(彼は今AMG乗ってますが…)
>アキオさん
えええええええ!!!!!!
あの男女は……兄妹なんですかっ!?
ショーでやたらめったらチュッチュしまくってましたよ!!
二人で!!!
ちょ……ボーゼンとするくらいの衝撃です…放心です…いいのかあの二人……米○人だからいいのか、挨拶なのかなあれは(笑)¥
by nal (2010-11-13 09:10) 

Nishi

・・・・・・・兄妹・・・・・・・・ショックです。


お祝いにミッキーミニーがラブラブなぬいぐるみとかもらったんですが・・・・・・・・。
by Nishi (2010-11-17 23:50) 

nal

>Nishiさん
ま、まあいいんじゃないですか…何が正解かもわかんないわけですし……(汗)

by nal (2010-11-18 11:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。