So-net無料ブログ作成

夢の国へ#1 [旅に出よう]

07-14150.jpg
■Olympus E-30 + LeicaD14-150■

 
 
我が家らしからぬ段取りで、深夜高速へ。
 

「旅」ってのはノンビリするものというモットーなので、
あくせくしたり無理なスケジュールは絶対に組んだりしない。
 
でも今回はそんな禁を破って深夜1時、高速に飛び乗った。
 
我が20年ぶりの、夢の国。
我が家としては初めての、○ィズニーランド。
 
Oご家族がエスコートしてくれるということで、
今回はOご家族の予定に従って早朝に現地に到着するスケジュールを組んだ。
前回は「Mさん」と書きましたがMさんはママさんの名前なのでOご家族と改めます。


深夜の高速をひた走るエリシオンちゃん。
シートレイアウトも調節し、ボーズどもはスヤスヤ夢の中。
ついでに言えば彼女も3列目で夢の中(苦笑)
 
でもそのほうがちょうど良い。
いつもはABARTHでかけてるCDをエリシオンに持ち込んで、
自分だけの空間を作り上げて4時間ほどのハイウェイクルージングを満喫。
 
案外、ミニバンでも高速道路楽しめた。
そりゃもちろんAlfaRomeoとかABARTHのほうが楽しいのは間違いないけれど、
思ったよりかはフラットライドだし、
車重があるのでエンジン回っちゃってけっこうイイ音させてた。
 
 
ただエリシオンちゃん、余計なおせっかいがある。
 
 
ナビが「車両のふらつきが大きくなっています」って
 
 
 
警告してくれるのであるっ!!!
 
 
 
 
 
フザけんじゃねえ!!!
オレは眠くもなければ進路乱してもいねえ!!!
 
オマエが車高高くてロールするからアカンのやろがあっ!!!!
 
 
とイチャモン付けたかったがガマンガマン。
でも、絶対余計なお世話だと思うよ……ナビちゃん、沈黙は金、ね!!
 
 
 
そうして早朝、まずは無事ホテルに到着、送迎バスに乗ってランドへ。
現地ではOさんのダンナ様がしっかり開場前に並んでいてくれた。
ほぼゲートの真ん前。
開場直前には恐ろしいことに2,300mの人の列が30本ほども。
 
いやはや夢の国、おそろしい!!!
 
 
えー初心者なので周知のことばっか書いてなんですが。
 
さらに驚いたのが「○ィズニーホテル宿泊者専用ゲート」の存在。
宿泊者だけ、15分前にそれも専用ゲートから入場できるのね。
 
いきなり面食らっちゃったよ。
 
 
 
…や、やはり腹黒金欲まみれのネズミさんの国………。
…ド高い宿泊費払って○ィズニーホテル泊まるとこんなVIP扱いが待っているのか〜……。
 
って。
 
思わず

「この人たち、みんなひとり○マンエン払って泊まった人なんだねぇ。」
「500人どころじゃないよね?1000人どころでもない?」
って口走ってしまったところ、
 
見事にOご家族にヒカれてしまった……。

しかしマジでシステムがスゴイやね。
オフィシャルなサイトから「なんとかプラン」で宿泊予約すると、
ファストパスが6枚付いてくる、とか優先的にショーの見られる座席でランチ、とか。
  
  
やっぱ…。
「金欲まみれの夢の国」というワタシの偏見はあながち間違いではないな、
なんてちょっと冷めた目でその場に居たのを正直に告白しておく…。
 
 
でも……楽しかった。
 
正直楽しかったよ。
 
先にちゃんと書いておく相当楽しかった、と。 
 
 
その大部分は、Oご家族ひいてはMさんのおかげ。
開場するや否や猛ダッシュで人気アトラクションのファストパスをゲットに走り、
一方ではモンスターズインクのアトラクションに並び、
それが終わればまたまた効率良いようにファストパスを取りまくり。
 
結果めちゃくちゃスムーズに無駄な時間一切なく
あくせくすることもなく夢の国を満喫させて頂けた。
 
正直ここまで「もてなし」を受けちゃって申し訳ないと思ったぐらいだった。
 
 
 
 
マジでありがとう!!Mさん!!!Oご家族!!!
 
 
 
では、ここから写真並べます。
  
 
 
 
03-14150.jpg
■Olympus E-30 + LeicaD14-150■

  
  
  
パレード直前、人の波のすさまじさに人酔いしてうろたえてしまった…。  
でもMさんにちゃんと観覧場所ゲットしてもらっちゃって恐縮この上ない。 
  
  
 
04-14150.jpg
■Olympus E-30 + LeicaD14-150■

 
 
 
バズライトイヤー!!!!
 
思うんだけど、なんで夢の国の中でいろんなキャラを見ると
みんな「自信満々のスーパースター然」として見えるのだろう?
  
 
ちょっとね……鼻につくよね……。
ファンのみなさん、暴言スミマセン!!! 
 
 

08-14150.jpg
■Olympus E-30 + LeicaD14-150■





10-14150.jpg
■Olympus E-30 + LeicaD14-150■



午後2時頃に見たショー。
 
これもクジ引きみたいに場所決める(というか外れると見れないらしい)みたいなんだけど、
なんと1列目のド真ん中ゲット!!!Mさん、引きが強い!!!
 
 
 
 
11-14150.jpg
■Olympus E-30 + LeicaD14-150■

 
 
 
言うまでもないがボーズどもは満喫しまくり楽しみまくり。
ランドのほうは2人とも制限かからず「全部乗れる」ため、
フツーの遊園地行くよかよっぽど楽しそうだった。
 
特に上のボーズはスピード狂、写真を見ての通りである……。
 
 
 
 

12-14150.jpg
■Olympus E-30 + LeicaD14-150■

 
 
 
パレードのたんびに恐ろしい人の波、このへんは正直冷めてたワタシ……。 
 
 
 
 
 
なんだかんだで夕刻。
 
  

 
14-2017.jpg
■LumixGF1 + LumixG20/1.7■

 
 
 
 
当初のスケジュールでは「夜のパレードまで絶対見る!」だったのだが、
”ふぉ〜”なワタシは深夜高速飛ばしてたこともありけっこう辛くなってきた。
  

みなさん思いは同じなようで、
結局18時すぎまで居たものの眠気の限界ということで
このあたりで初日は撤収と相成りました。   
 
改めて次で書くけど、
好みかそうでないか、良いか悪いかは別として。

やっぱ夢の国、スゲエ。
 
やることなすことハンパない。
 
 
徹底的とはこのこと。
  
  
  
  
15-1454.jpg
■Olympus E-30 + ZD14-54II■

 
 
 
お城に写し出されたイルミネーションを見つめながら、
しばし圧倒されたのだった……。 
 
 
 
 
16-2017.jpg
■LumixGF1 + LumixG20/1.7■

  
 
 
2日めに、続く。
 




■PHOTOS■
■CAMERA■Panasonic LumixG 20mm F1.7 ASPH.
■DSLR■Olympus E-30
■LENS■
Leica D Vario-Elmar 14-150mm F3.5-5.6 ASPH. MEGA O.I.S.
Zuiko Digital 14-54mm F2.8-3.5 II
nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 9

アキオ

トイストーリー3のBD買ってからは、

家の中の角を曲がる時も、
エレベータに乗る時も、
「ちょっとまて(バズのポーズで辺りをうかがう)、よし、行こう」


はまってます、、、


ま、ピクサーの作品はきらいじゃないので良いけど。。
ピクサーってジョブズか噛んでるんで、ディズニーとの関係には、
ちょっと複雑な思いもありますが、
ま、、、それはオトナの事情ってことで、見ない事にして。。

ファストパス、、ああ、ありますね、USJにもあったな。。
世の中お金ねぇ、と思ったのは確かだけど、
ま、使う身になれば、あんな行列並んでられねぇ、、と思ったりしますので、
功罪併せ持つ、と言う感じでしょうか。。
by アキオ (2010-11-13 21:52) 

アキオ

追伸、ミニーの件ですが、、
現在は、恋人として認知されており、昔の歴史は探しきれませんね。。
もっとも、二人とも孤児(w)と言う設定なので、
今がよければ良いや、って感じなのかもしれません。


ぜったい、昔は、妹、って設定だったのに。。

by アキオ (2010-11-14 00:51) 

DARKSIDE TK

nalさま

こんにちはデス
OLC満喫されていますね〜

ワタクシもあまり好きではありません。が、性格上、行けば行ったでその場にとけ込むようにバカになってしまい^^;...その時だけのグッズを購入→グッズを着用し一部アホ系なアトラクションとかでバカ騒ぎする(笑)

因みに、酒が飲めるシーしか行きません。(クーラーボックスで持ち込みする知り合いが過去にいましたが、そこまでする気になれませんので...)ココ十数年行ってないな~話題にも上がらない。

そうそう。
>さらに驚いたのが「○ィズニーホテル宿泊者専用ゲート」の存在。

更に上の存在がありますよ。...ある意味裏口が(笑)
by DARKSIDE TK (2010-11-14 10:11) 

nal

>アキオさん
ファストパス、良いんですけどそのぶんフツーに並んでる方はさらに乗るの遅くなるわけですし、なんだか割り切れないものも感じます……そういうルールなんでしょうがないんですけど。
つーか恩恵にあずかりまくっといてなんですけど(苦笑)
あと、ミニーちゃんの設定はどこ調べても「恋人」しか出てきませんね……ひょっとして「黙殺」されたんでしょうか…。
>DARKSIDE TKさん
満喫してきましたよ〜。
たしかに行っちゃったからにはバカ騒ぎしないとワリがあいませんよね(笑)つーかなんか、あそこには躁状態になるような成分が含まれてる気がしてなりません……。
宿泊者専用ゲートについては、ホテル併設のフツーの遊園地にもあるんで別にいいんですが、あそこまで露骨にそれを見せるというところが……一般客の羨望と嫉妬と「いつかはあそこから」と思わせる戦略にあっけにとられたのでした。別の見えない場所にサクッとゲート設ければ良いのに、あざといやねって(笑)

by nal (2010-11-15 09:19) 

DARKSIDE TK

nalさま
満喫しちゃいましたか(~_~;)

確かにあざといですね。

因みに別の見えない場所には、更に上の方々用の裏口が在るようです(笑)園内にも裏出入口があるみたいで…※一部VIP(株主など)や芸○人などが入る所らしい。

実際に経験した知り合いの話を聞くと、待合室(&休憩室)みたいな所があり、其処もファンタジー(?!)してるみたいですよ^^;
by DARKSIDE TK (2010-11-15 10:54) 

ghie

異国への旅w...お疲れの事でしょう。

でぇ。。。

>ちょっとね……鼻につくよね……。

ザッツ・アメリカ!!

なのであります(* ̄∀ ̄)"b"

by ghie (2010-11-15 16:52) 

nal

>DARKSIDE TKさん
やっぱそーですよね!あんな客寄せパンダみたいな専用ゲートじゃ、ホントのVIPは困りますもんね……そういや芸能人団体見かけましたけど、やっぱそっちから入ったんでしょうかね(笑9
>ghieさん
そ、そうか!あの濃厚どうにも大味クドい味系は、ザッツ・アメリカですね!!

by nal (2010-11-16 15:52) 

りこっち

Oさんちの必殺奥義を教えてほしいなぁ~!!
私も長い待ち時間やうそくさいキャラクターたちの振る舞いにひいてしまうほうなんだけど、行くと、楽しかったりしてちょっとくやしがりながら楽しみました(笑)

by りこっち (2010-11-17 17:23) 

nal

>りこっちさん
1.6時からゲートで並ぶ。
2.オープン即二手に分かれてダッシュで人気アトラクション行列&ファストパスゲット。
3.1コ乗ったらすぐにファストパス→つづける。
みたいなカンジで絶えず走り回って頂きました。
恐縮恐縮なワタシでした……。

by nal (2010-11-18 11:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0