So-net無料ブログ作成

ぷりん・あらららら [ファッション]

いつものことだがショッピングモールや公園に行くと、
1時間に一度くらいはこんなハメになる。

 

<おわび>
本記事はたいへんお下品なネタが多数含まれております。
気分を害される方もいらっしゃるかもしれませんので、よろしくお願いします、ペコリ。



「お、おしっこぉ……!!」
 
…しゃ、しゃーないなぁ………。
ボーズが二人居るからして締めて3人分の尿意に付き合わなければならない。
そう、10日ほど前の日曜日もそうだった。
 
そしてワタシはトイレへと走る。二人で走る。
そして到着、手持ちぶさたなワタシは手洗いの場所をぶらぶらしたり、
たまにボーズのほうをチラチラ見たりしていたのだ。
 
 
……ずるっ…………。
 
 
 
 
ぷりんっ。
 
 
 
 
ハッ!!!
 
その時、ワタシのアタマに閃光のように啓示が降りてきた。
 
”そうか!その手があったのか!”と。
 
 




学生の頃、ジーンズといえばリーバイスだった。2番手がLeeかな。
バブルだったのでアルマーニとかトラサルディのジーンズもバカ受けしてたのだが、
とりあえず定番は、リーバイス。それは今も同じだと思う。
ただワタシはジーンズをほとんど履かない人だったので、
あまりジーンズに関しては詳しくない。

2007.04.12「ジーンズを履かない理由」
http://nalfalfa.blog.so-net.ne.jp/2007-04-12

ただなんだか伝説めいたあれだけは、一目置いていたような気がする。
 
”ボタンフライ、レッドタブの501”
  
前をジッパーじゃなくてボタンで留める、アレだ。
当時ボタンフライが大量にあったのかさえ記憶にないけれど、
501のボタンフライだけは記憶に残っている。
 
…ボタンで留めるなんて、なんかカッコイイよなぁ……。
 
ジーンズ履かないワタシでさえ、そう思えた20年前のこと。

その後、実際にボタンフライのパンツを買ったことはない。
一度も所有したことがなかったのだった。
 
 


 
 
先日来、狂ったように”+J"の服を買いあさっているワタシ。
パンツも、今年総勢10本くらいお買い上げしてしまった。
 
2010.11.25「要らぬ目利き」
http://nalfalfa.blog.so-net.ne.jp/2010-11-25
 
その中に、ボタンフライがあったのだ。
我が元にやってきた、はじめてのボタンフライのパンツ。
 
 
button.jpg



チノパンだ。チノパンなのにボタンフライだ。
ジッパーかボタンかなんてそれほど気にしていなかったのだが、
いざ手元に来てみると初めてなのでなんだか嬉しい。
 
3つのボタンで、留める。
それもまた、なんだか儀式みたいでうれしいではないか。

 
で、当たり前だけど履いてお出かけ。
 
そして人間だもの、当たり前にトイレにも行く。
 
用事を済ませ、さてと、ボタンフライだ。
 
  
 

 
むぐっ。
 
 
ぐりっ。
 
 
こねっ。
 
 
 
 
よいしょっと……。
 
 

ぐりりっ。
  
 

 
 
 
む、むむむむむ………。
 
 
 
 
 
と、留められません!!!!!!
 
全然留められません!!!!!!
 
 
このパンツ、ボタンが3コで留めるのだがボタン1コずつが部屋のように分かれている。
で留めようとするのだが。
 
ボタン穴に上手にボタンが入ってくれんの!!!
 
 
あの場所に両手を伸ばし悪戦苦闘しながらボタンを留めようとする、
 
”ふぉ〜”なオトコがショッピングモールのトイレに一人……。
 
 
いやもう全然留めらんなくて、留めるのに2分くらいはかかったんじゃなかろうか。
 
…あ、あかん…こんなん使えん……恥ずかしすぎる……。
 
他人に見られたらたまったもんじゃない……。
 
 
想像してごらん。
あの場所に両手を伸ばしてカラダをくねくねさせながら、
1分2分となんかやってるオトコの姿を!!!
 
その後2度ほど履いたのだが、やはりボタン留めに慣れない。
苦労の連続なのだ。
どうにかスマートに、颯爽と”あの用事”を済ませる方法は無いものかっ!!!

そして冒頭に戻るが。
ワタシは、ウチのボーズが”あの用事”をしている姿を見てひらめいたのだ!!
  
  
  
天啓だ!!!
 
 
 
ボタン、外さなきゃいいのだ!!!!
 
幼児用のパンツっては、ジップフライのものもあるが多くはなんもついてない。
腰のところが伸縮性のゴムになっていて、履きやすく脱ぎやすくなっている。
で、あの用事の時はズボンとパンツごと「ずるっ」とするのだ。
  
で、”ぷりん♪”だ。
 
いや〜…妙な性癖告白するが……ボーズのオシリってなんであんなにカワイイんやろ…。
トイレしてる姿にも愛らしさがにじみ出ているっ!!!!
 
 
って、ワタシはヘンタイとかロ○ではないっ(汗)

断じてそんなことはないのだっ。愛情は我が子限定だ。
ええ、本当だともっ。
 
コ、コホン、脱線した。


ウチのボーズの”ぷりんっ”を見た時、ワタシはひらめいたのだ。
 
…そうだっ。留めにくいなら外さなきゃいいんだ!!
 
 
で、あーやってすればいいのだーーーーーっっ、と!!!!
 
 
ワタシは研究した。
3つあるボタンのうち、
下から2つを留めておけば普段もぱっくり社会の窓がこんにちはしないことを確認した。
一番上のボタンは、開けっ放しだ。でも”ぱっくり”しない。
 
これだ!これで行こうーーーー!!!!
 
そして実践した。
我が家でも、ボーズの”ぷりん”方式を採用。
2つボタンが留まっているだけにちょこっと腰で引っかかるのだが、
でも快適だ。
 
…これだぁ…なんだ簡単なことだったじゃん……。
 
そして先日、家族でショッピングセンターへ。
でいつものようにボーズに請求されて、トイレへ。
 
ついでにワタシも用事を済ませることにした。
 
 
で。
 
 
 
 
 
ずるっ。
 
 
 
 
ぷりんっ。
 
 
 
 
 
って。
 
 
 
 
 
 
オレは”ぷりん”しちゃダメじゃねーーーーーかっ!!!!!
 
”ふぉ〜”はぷりんしちゃならねえっ。
ボーズと一緒にあやうく”ぷりんっ”しちまうところだった……。
 
公共の場で、”ぷりん”は反則だ………羞恥心炸裂うっ!!!
 
 
 
仕方なく、っつーかやむを得ずワタシはその時は個室のほうに入った。

で、結論。
 
 
 

ワタシは、どーしたら良いのでしょーーーーーーかっ!!!!(汗)
 
 
 
日々、この難問を自らに問いかける日々が続いているのであった……。

nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 3

コメント 3

GEN11

ぶははははーっ。
nalさんのぷりんっ。想像してしまいました(爆)。
by GEN11 (2010-12-02 15:08) 

アキオ

お家限定でしたが、
むかし、、トイレに入る時は、
廊下にズボン抜いじゃうヒトでした。
ほんとはパンツも脱ぎたいけど、
そこは、我慢の子で(w

なので、ズボン脱がないと、なんとなく、
気持ちよく出来ないので、出先ではじっと我慢の子。。。
せずにいい苦労をしてたなぁ、と今ではしみじみ思うのです。


でも、トイレに行くときゃ、やっぱ脱ぐ方がすっきりするーー。
家ではやっぱりこのスタイルw
by アキオ (2010-12-03 02:53) 

nal

>GEN11さん
いやだからしてないんですってば(汗)
しかし…ジーンズでもボタンな方、大変だってことがわかりました〜。
>アキオさん
ブハハハハ!!!!コドモじゃないですか〜(笑)
最近はオトコでも座る方もけっこういらっしゃるようで、ワタシも座ればいいのか、とか考えたりしました。でも座れん!立ってこそだ!!

by nal (2010-12-03 09:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。