So-net無料ブログ作成

推薦します [♡CARS]

先日、久しぶりにクルマのディーラーというものに足を運んでから、
ちょいちょいココロがウズウズしてしまって
何となくクルマ関係のサイトを覗いたりしている。
 
いや前言撤回。
 
もともとクルマ関係のサイトは良好な精神状態を保つために覗いているが、
さらにも増して妄想炸裂。
 
だってやっぱな〜家族のクルマ(ミニバンという名の多人数輸送機)見てても
ドキドキはしないし……VWシャランデビューっつーんで
ディーラー行ってみたものの、シロッコに心奪われて帰ってくる始末。
 
つい今しがたも日産の営業さんが事務所に来ていたので(Zの点検ね)
エルグランドのカタログでももらおうと思ったけれど、
やっぱどうでもいいやと思って結局頼まず。
 
 
で、も!!
 
 
こうやって0%本気が30%くらい本気になってカタログとか集め出すと、
クルマ馬鹿の血は居ても立っても居られなくなるわけで。

んで先週、またまた中古車サイトなんか覗いていたら、
すんげーーーーーーーーーヤツを発見してしまったのだ!!!
 
 
 
 
sidewalk.jpg

 
 
 
キュートな内装っ。
 
写真写りを見ればわかるがコレは、屋根開きだね。
  
  
  
  
  
 
04.jpg
”MINI Cooper S Convertible Sidewalk MT"

  
 
 
2,3年前に欲しくて欲しくてたまらなかった、ミニの屋根開き。

で、コイツの素性はこんなカンジなのだが。
 
 
ワタシの好きな旧ニューミニ(ってどんな分類やねん)っ!!!
さらに屋根開き!!!
さらにクーパー”S"っ!!スーチャ付いてます!!!
んでもってマニュアルシフト!!!
純正ナビまで付いてます!!!
車検もたっぷりーーーーーーーーーーーーー。
ついでにも一個、見に行ける距離ーーーー!!!!!!

 
 

でとどめがぁっ。
 
 
 
 

激安っ!!!!


  
 
 
 

いやいやいやいやいやいやいやいや。
 
ワタシの欲しい全部載せなのである。
チャーシューも辛ネギも煮タマゴもしゃきしゃきメンマも、全部載せで大盛りなのである。
 
人はこんな状態のことを大三元状態とでも呼ぶことだろう。
 
 
 
しかもこのロープライス……ワケアリかと疑ってしまうほどのっ。
コ、コレは見に行って確認せねばならないっ!!!!
 
 
 
 
……み、見には来ませんが(汗)
ミイラ取りがミイラになること請け合いなので、見には行きません……。
 
ぶっちゃけ中古ってほとんど買ったことないくせに、中古車サイトが大好きなワタシ。
久しぶりに発見した超お値打ち欲しい欲しいクルマ。
 
 
 
 
今回の物件。
 
 
 
 
★5つっ!!!



気になる方、是非一緒に見に行きましょう。
他人の買い物とわかっていれば、心から楽しめますから……。
状態良ければ、めちゃめちゃお値打ちなこと間違いなしっ!!!
 
 
 
 





ついでにも1コ。
 
ついこないだABARTHのオイル替えに行ったんだけども。
そん時に置いてあったこのクルマ、ちょーーーーー良かった。
 
 
 
 
 
02.jpg

 
 
 
 
 
同じABARTHだけども、こちらはプントのABARTHちゃん。
さらにプントはフェイスリフトを受けて名前も変わっているので、
その名も「ABARTH PUNTO EVO」と言う。
 
えーーーフツーのプントエヴォに関してはデザイン酷評したワタシですが。
スミマセン…以前に「出来損ないのルノー」呼ばわりしました…。


ABARTH PUNTO EVO は、カッコイイ!!!!
 
デザイン過剰に思えたフロントフェイスも、ABARTHならお似合いなカンジ。
 
 
 
んでさらにさらに……内装がめっちゃクールっ!!! 
 
 
 

03.jpg

 
 
 
 
 
クール?いやホットか?
 
このシート見てくださいよ…やる気ありすぎでしょ……。
んでもってシートステッチがイエロー&レッドっすよ。
着座位置も低くてスポーティ。中はもちろん欧州Bセグ広々している。
 
EVOは試乗してないけれど、
元のGRANDE PUNTO ABARTHはデビューした時に試乗している。
 
オトコらしくもガッシリした乗り味が持ち味。
PUNTO EVOになって、さらに洗練されたことだろう。
 
で、さらに。
 
旧アバルトグランデプントでは白色しか無かったんだけど、
アバルトプントエヴォは、ボディカラーいろいろあるみたいなのだっ。
 
白とグレーと赤と…黒?

ん?ABARTH500と同じなのか、な?
 
 
コイツはビビビ来ましたね。
基本黒い内装好きじゃないんだけど、あのステッチはタマラン。

惜しむらくは、左ハンしかないことか。
 
ワタシの駐車環境は左ハンドルはものすごい修行なので。
昔々乗ってた黒いAlfa147-LHDは、最初コーナーポール立ててましたから(恥) 
あの恥ずかしさはもう体験したくない…。
ABARTH PUNTO EVO、フロントコーナーセンサーないのかなー(爆)
 
また今日もディーラー行く用事があるので、
カタログもらおうとか思っているのだった……。
 


nice!(6)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 6

コメント 11

GEN11

miniいいなーっ。
でもA1が入ってくるしなーっ。
って買わないけど(爆)。
by GEN11 (2010-12-20 18:15) 

ghie

ふふふ。。。

↑ このMINI、一緒に見に行きますか〜?
僕も、他人(もちろんnalさまw)の買い物と判っているので、心から僕『が』楽しめますので(* ̄∀ ̄)"b"

んで。
ついでにもう1コw
「出来損ないなルノー(爆)」のABARTH PUNTO EVO.
僕もコイツはトキメいておりますゼ−!...って買いませんが。
でもでも。
こんな仔、手元にいたら可愛いんだろーな。楽しいんだろーな。
日々、妄想しております。
でも、コイツを買うなら「出来損ない」wwじゃない本家ルノースポール メガーヌが良いかな〜 ♪
by ghie (2010-12-20 19:34) 

DARKSIDE TK

nalさま

こんばんは。

MINI?!
屋根開きならばABARTH 500Cがあるでは無いですか!(Seleだけど...Dualogic...Cambio MTAだっけ?! 汗)

んで......


ABARTH Punto EVoが良いですと?!
流石お目が高い!! ABARTH Grande Punto esseesseを(ある意味)逃したワタクシ。今選ぶならエヴォしかないって事は抜きにして、ちょっと今時だけどエヴォでも良いと思ってしまふ〜(;´Д`)ハァハァ(ちょっと暴走^^; スミマセン)
by DARKSIDE TK (2010-12-21 01:19) 

luka

openが気持ち良い季節になりました。 いやまじで。
by luka (2010-12-21 01:28) 

アキオ

住む場所が変わって、、右ハンドルじゃないと、、
と思う様になりました。。
どこいっても、駐車にチケットがいるんです、
自分の駐車場もだけど、、
そして、大概の場合、右側にしかない。。
あっちからこっち、と店を移動するだけで、
出入りで計4回チケット取るために降りないと行けない、、
こりゃぁぁあ、、って感じです。
って、クルマ買い替える予定はないのに思う訳ですw

中古って、ほんと割安に感じますよね。。
うーーん、でも、nalさんがミニ?
えーいめーじとちがーーw

ま、かわないかw
by アキオ (2010-12-21 03:15) 

nal

>GEN11さん
A1いくらなんでしょうねぇ。
200プラスアルファだったらバカ売れな予感ですっ。
>ghieさん
い、いやだからワタシが誰か買う気のある人についていきたいんですっ(汗)他人のクルマ選び楽しいですからっ(笑)
プントエヴォ、ボディカラー選べると知ってドキドキしちゃいましたよ……グレーで黒ストライプなんていいなぁ…(じゅるっ)
>DARKSIDE TKさん
だってシフトが生えてないじゃないですかっ(笑)
本国行っても生えてないってことは、どういう方が買われるのか非常に興味ありますねぇ。ABARTHは富裕層の2nd3rd向けなのか、な?
>lukaさん
いやマジで最近太陽光に弱いので、冬とか晩秋のオープンに非常にあこがれるのでありますっ。

by nal (2010-12-21 10:32) 

nal

>アキオさん
マジックハンドがあれば解決っ。
ワタシ、ミニイメージありませんかっ!?そ、そうですかぁ……いやいや似合うと思うんだけどなぁ(自分で言うかっ)
10年イタリア車なので、キャラ変わってるのかもしれないですねぇ、ムムム。

by nal (2010-12-21 10:35) 

アキオ

ミニって、クルマ好き度、よりおしゃれ度の方が高い気がするんで。
そして、クルマソノモノも、かっちりきっちり。
ちょっと、どこか緩い部分がある方が似合うと思うんですよねぇ。。
って、かってなことばかりw

ミニだったら、ゴルフのカブリオとかのが、
「なぜゴルフなのに屋根開き買うの?」チックなのが素敵。
(古い方が高いのも面白いクルマだし)
ほんとは、アルファ以外だと、TTとか、nalさんのイメージ。
スポーツ好きなのに、くーる、、みたいな。。
かっこ良いイメージ持ち過ぎかなぁ。
by アキオ (2010-12-22 02:48) 

nal

>アキオさん
感じ方がちょっと違ってとっても面白いです。
どっちかつーとTTとかプジョのほうがオシャレビーム満載で、ミニのほうがバカっぽいイメージなんですよね、ワタシは。
あとゴルカブのくだりはとっても共感です。「なんで?」な感じがいいですよねーゴルカブは乗ってましたが当時アストラのオープン(ん?アストラであってますよね…よく緑の見かけた)なんか「なんでそれなの?」な浮世離れした雰囲気がすごい好きでした。…壊れまくったらしいですけど。

by nal (2010-12-22 09:01) 

アキオ

バカっぽいってw
オリジナルは、バカっぽいですけど、、、
いまのは、きっちり作られてるなぁ、としみじみ思っちゃったんで、、
まじめな中身におしゃれな外観、、と思ってしましたー。
プジョーは、乗ってみると、意外に無骨だったりしますよ、、
あ、でも、世間的には洒落っ気いめーじなのか、、、
そうかぁ。。。
TTは、王道外しでしょ、ドイツだけど、無国籍風と言うか、、
物が良ければ、ブランドネームとかあまり気にしないよ、的な。。
(今はそうでもないのかなぁ、、アキオの感覚は古いかも)
ポルシェでもZ4でも、ましてやCLKとかじゃなく、TT
意外に好きですw
(かたちはZ4好きですけどね)
by アキオ (2010-12-23 02:44) 

nal

>アキオさん
あれですかね、TTとか306、207あたりはキレイなママさん(もしくはオネーサン)が乗ってるのを見かける率が高いからワタシのイメージがそうなのかも。ミニだとステッカー貼りまくりマフラー替えーのってのの方を良く見かける気がします。…ワタシだけ、かも(笑)

by nal (2010-12-24 10:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。