So-net無料ブログ作成

新年快晴ナリ [♡Photos]

01.jpg
■LumixG20/1.7■



ボーズの挽いてくれたコーヒーとともに見送る、大晦日。
なんかええな〜とまったりと迎えた、お正月。
  

Buon anno !

皆様明けましておめでとうございます。
本年もゆっくりまったり、よろしくお願い申し上げます。 


 

03.jpg
■LumixG14-45■

 
 

02.jpg
■LumixG14-45■





ところで今年の初詣も、いつもの海に浮かぶ島の神社へ。
岸にはたくさんのカモメたちが、ゴハンを期待して待ち構えている。


05.jpg
■LumixG14-45■

 
 
そのことを知っていたので今年はかっぱえびせんを持参。
ボーズどもにえびせん持たせて「カモメさんにあげなよ!」と言ったものの、
なんだかおじけづいてしまい立ちすくむ二人。
手渡しで直接、がちょっとコワかったらしい。
しょうがないな〜と思い、ワタシがあげることにした。
 
 
 
 
 

04.jpg
■LumixG14-45■

 
 
 
 
………。
 
 
 
 
………………。
 
 
 
 
 
……コ、怖えよ…………(汗)
  
 
すぐにえびせん放り投げて逃げ出したワタシであった……。

 




■PHOTOS■
■CAMERA■Panasonic Lumix DMC-GF1
■LENS■
LumixG Vario 14-45mm F3.5-5.6 ASPH. MEGA O.I.S.
LumixG 20mm F1.7 ASPH.
nice!(9)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 11

DARKSIDE TK

nalさま

Felice anno nuovo !!!!!!!!!!!!!!!!!!!:-)
2011

今年もよろしくお願い致します。
by DARKSIDE TK (2011-01-06 15:35) 

きゃさりん

実家の近くの鴨川に冬になるとゆりかもめが来るので、食パン持っていきましたよ^^
いーちんはたのしそうでしたが、ぼくちんは怖がってました^^;
争奪戦・・・やはり野生は厳しいのでしょうか・・
by きゃさりん (2011-01-06 15:45) 

アキオ

え、ここって、ここってーーーーw
アキオもお参りした事ある場所ですねー、きっと。
結構長い橋渡って、、じゃないんですかね。。
いい天気だ、、なぜに今年の九州は荒れてんだか。。

うち、今年はさむさむですよ。。
え!ってほどにw
by アキオ (2011-01-06 23:57) 

Nishi

これは怖いですね~。


っていうか、私もかっぱえびせん持っていればもっと接近して写真撮れたんですね~。


※元旦、熱田神宮近くの堀川にもかもめの大群がおりました。
by Nishi (2011-01-07 23:54) 

poi

nice!押したのに表示されず・・・
あれ?っと もう一度押したら so-netから
「あんなもうnice!押してんだろ!」とお叱り表示されております。

そんな私ですが 今年もよろしくねーーーー♪
by poi (2011-01-10 16:35) 

nal

>DARKSIDE TKさん
おめでとうございます!
今年もどうぞよろしくですっ。
>きゃさりんさん
エサ、投げれば良かったんですが手渡しはけっこうコワかったです(笑)
>アキオさん
なぜかワタシの地域はあまり雪こないんですよねーフシギなんですが。アキオさん、去年ここに来たんですよね?
>Nishiさん
どこでも軒並み鳥さん待ち構えているんですねぇ(笑)



by nal (2011-01-11 10:25) 

nal

>poiさん
たまにグズるあたりがソネさんの良いところってことで(汗)
今年もよろしくおねがいしますっ。

by nal (2011-01-11 10:27) 

アキオ

いきましたよー。。
えへへw
by アキオ (2011-01-12 01:07) 

JOHN

超遅ればせながらっ
あけましておめでとうござりますm(__)m
さんざんご無沙汰してますが今年もどうぞよろしくお願いします。

鳥さんにかっぱえびせん、怖いですよね。
松島でやったことがあります。
あまりに怖いんで豪快にどばーっと投げつけました(笑)
by JOHN (2011-01-12 12:17) 

のんのん

ヒッチコック・・・(笑)
今年もよろしくお願いします♪
by のんのん (2011-01-12 13:02) 

nal

>アキオさん
毎年橋で「さむ!」となり身を清めている感じです(笑)
>JOHNさん
今年もよろしくどうぞ〜。
いつもボーズにやらせてワタシは初めて手渡ししたんですが、マジこわかったです…刺されそう(泣)
>のんのんさん
リアルヒッチコックですよ〜今年もどうぞよろしくです。

by nal (2011-01-13 09:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。