So-net無料ブログ作成

TOWER [N&alfamiglia]

03.jpg

 
30年ぶりの眺め。
たぶん。
 

正月休みもダラけてきた頃、ちょいと中心市街地にお出かけしてきた。
その時に何を思ったのか30年ぶりのあれに登った。
 
 
 

04.jpg

  
  
  
ザ・テレビ塔!
  
こどもの頃に登った思い出が、うっすらとした記憶の中にある。
たぶん10歳くらいだったんじゃないかなぁ。

それも階段で、だ。

登ることも下りることも出来るんだよね、階段で。
地上(約)100mくらいんとこから階段で昇降するってけっこう恐怖で、
それも金網に包まれた現場用鉄骨階段みたいなヤツで下はスケスケ。
妹が半ベソかいて父親が手を引いて、えらい時間をかけて降りてきた記憶がある。
 
せっかくだから階段で下りようぜ!と思ったんだけど
階段の営業時間が合わずあえなく断念。
  
  
  
05.jpg

 
 
 
やっぱ高いところってのは、楽しいもんなんだね。  
 
もう1回、来よう。
今度は階段で下りてボーズどもに半ベソかかしてやるぜ、と思った。
 
そのあともオノボリさんよろしく色々歩き回り。
 
 

06.jpg

  
  
これまた有名な。 
 
 
この場所はこれである。
  
 
 
09.jpg

 
 
 
もちろんワタシもはじめて登って歩いた。  
この寒い中、自分だけじゃこんなとこ歩かないからねぇ…。
   
   
  
08.jpg
”直下はこんなかんじでスケート場になっている”

 
 
 
えー写真中でボーズどもが大事そうに黄色い袋を抱えているのだが。  
  
 
 
07.jpg

 
 
 
やってきた一番の目的は、ポケモンセンターなのだった……。
去年に引き続き今年も正月休みにポケモンセンター……。
 
あの混雑っぷりは普通じゃねぇ。

酸素少ないって!
ポケモンセンター二酸化炭素の割合高すぎるって!!!
 
コーフンするこどもたちとグッタリした大人のコントラスト、すごすぎっす……。





■PHOTOS■Panasonic Lumix DMC-GF1 + LumixG14-45mm F3.5-5.6 ASPH. MEGA O.I.S.
nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 5

JOHN

なごやんもテレビ塔があるのでしたね。
階段で昇降って!!ワタシも間違いなく、泣きべそかきます。
by JOHN (2011-01-12 12:54) 

アキオ

福岡は、タワーだから。。
ちょっと違うおもむきですね。。
百道の福岡タワー、、で画像出てくるかな。

うちの電波塔は、皿倉さんの頂上の電波塔。
夜景の奇麗なデートスポットですw
by アキオ (2011-01-12 21:45) 

nal

>JOHNさん
完全に階段で下りてくるつもりだったんですが、ポケモンセンターに長居しすぎました(笑)
>アキオさん
福岡タワー見ましたー!カッコイイ&コチラのよか展望台が高いですねぇ。しかも海とのコラボで美しいではないですか〜。

by nal (2011-01-13 08:58) 

かのん

あれ、私、テレビ塔に登ったことがない気がする!!
その周辺は時々、てくてく歩いてましたが・・・・。
あれれー?
なんか、上るということ自体思いつかなかったなー。(おデートとかしてないせいかもしれない)高校卒業したらこっちにきちゃったしね。
by かのん (2011-01-13 14:36) 

nal

>かのんさん
なかなか登りませんよね〜実際。
今回気付いたんですけど、ワタシ「お城」に登ったことがないです。
公園ブラブラは何度かあるんですけどね。

by nal (2011-01-14 10:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0