So-net無料ブログ作成

GUAM#3~エメラルドとはこのことか [旅に出よう]

13-1445.jpg
■LumixGF1 + LumixG14-45■


ちょっと言葉には出来ないような色たちに、ずっと目を奪われていました。
ハ○アットの目の前にあるビーチ。
素晴らしいビーチ。

タモンビーチはメインストリートに沿って長く繋がっています。
今まではメインなだけにせわしないカンジで好みじゃないって思っていたのですが、
超メインなビーチであるアウト○ガーホテルの前と比べて
ほんのちょっとしか離れていないのにハイ○ットの前は静かな雰囲気。

人もまばらで、こんなに美しいビーチを独り占め気分でサイコーでした。
  
鮮やかなブルーの空と、エメラルドグリーンの海そして真っ白な砂浜……。
ホントに夢の中に浮かんでいるみたいでした。
  
さて。
 
 
いつものリゾートと同じく、我が家のメインはコレです。
 
水アソビ!!
 
 
 
  
  
01-FT1.jpg
■LumixFT1■

 
 
 
ハ○アットでとってもいいところのひとつは、プールが充実しているところ。
グアムで言うとPICやオンワード、グアムプラザとなりのターザなんかが
アクティビティ最充実の3大プールですが○イアットもなかなかのもの。
 
何と言っても良かったのは、このスライダーに年齢制限がない!ってこと。
 
なのでウチのボーズどもも、滑ります。
滑りまくります!!!
 
ビビり症の下のボーズは数えるくらいしか滑りませんでしたが、
しかも親に抱えられなきゃ滑りませんでしたが(苦笑)
上のボーズはそらもうメチャクチャです。
   
  
  
 
02-1445.jpg
■LumixGF1 + LumixG14-45■

   
  
  
都合4日間、ぜんぶプールに入りましたが合計で200回以上は滑ったんじゃないかな?
フツーに座って、次は寝転んで、今度は頭から突撃。
しまいにゃ助走を付けて飛び込んでました。
 
たぶん日本のプールだと6歳のボーズはスライダーやらせてもらえないし、
当然助走つけて突撃!なんて絶対無理。
書いちゃいけないかもだけど1秒間隔で飛び込んで追いかけっこ、とかもやっちゃって。
 
係の方もおおらかなカンジでずっと見守っているだけでした。
 
 
 
いや〜楽しかった!
 
……ワタシはもうカンベンしてくれってカンジでしたけどね……。
  
  
  
 
03-FT1.jpg
■LumixFT1■

  
 
ウチのボーズは、二人ともスイミングに通っています。
んで幼稚園児にもかかわらず2人ともクロールで25m泳げます。
背泳ぎまで出来ちゃう。
  
なので水があればいつまでも飽きることなくずうっと遊んでいました。
  
写真では黄色いライフジャケット着用してますが、
実際は「着てると泳ぎにくい!」つって脱ぎまくってました。
 
足、届かないのにね……なので親としてはずっと目が離せませんでした……。
 
   
  
  
04-FT1.jpg
■LumixFT1■

 
 
 
 
それでは続いて、あり得ないほどに美しいビーチへ行きましょう!!!  
 
 
 

 
12-1445.jpg
■LumixGF1 + LumixG14-45■

  
 
 
 
今回のバカンスは天気予報が心配でした。
つーか雨マーク付きまくり。

でも半分は晴れで4割曇り、1割雨ってカンジだったかな?
 
なのでキレイな写真もたくさん撮れました。
 
 
 
が。
 
フシギなことにあんなに水アソビが大好きなボーズども。
”海へ行こう!”って言うと、イヤがるんですね………。

なかなか付いてきてくれません。
 
1,2歳で沖縄へ行った頃もそうだったんですけどね。
 
でもね!!!
 
 
去年は海でめっちゃ遊んでたんですよ!!

 
 
 

11-FT1.jpg
■LumixFT1■
2010.08.11「海とプールと海鮮と、おおさわぎ」


あん時はコンブとワカメ、海藻まみれで風も強くて曇ってて
海中の視界なんてゼロ同然の、キタナイ海で遊びまくってたのに。
砂浜に上がった時にはワタシの白い水着が「ミドリ色の藻」で染まるくらいだったのに!!
 
 
 
……な〜んでこんなキレイなビーチを目の前にしてイヤがるんやろ……?
 
 
いや〜マジでフシギ。つーか意味わからん。 
 
 
 
 
 

06-FT1.jpg
■LumixFT1■

 
 
 
 
それでもなだめて諭して「ダッコしてったげるから」なんつって
無理矢理連れて行ったところ。
 
海のトリコになりましたっ。

 
 
 

10-FT1.jpg
■LumixFT1■

 
 
 

09-FT1.jpg
■LumixFT1■

 
 
 
たくさんのサカナたちが泳いでいるしね、
シュノーケルなくたってゴーグルがあればじゅうぶん。
 
そのうちたまらなく楽しくなっちゃったようで、
しつこいくらいに海に居座っておりました。
 
 
 

07-FT1.jpg
■LumixFT1■

 
 
 
特に上のボーズね。
 
彼はちょっとキケン。
無意識に沖へ沖へと行きたがるオトコ。
ほんのちょっと目を離した隙に、どどんと10mくらい沖へ離れてっちゃうオトコ。
   
 
その後も砂浜でたくさん遊んで、おかげさまで3人真っ黒になりました。
こういう体験すると、
来年からは無理だとわかっていても、すぐまた行きたいなぁなんて思ってしまうのでした……。
  
 
 
  
  
08-FT1.jpg
■LumixFT1■

 
 
 
 
つづく。




■PHOTOS■
■CAMERA■
Panasonic Lumix DMC-FT1
Panasonic Lumix DMC-GF1 + LumixG Vario 14-45mm F3.5-5.6 ASPH. MEGA O.I.S.

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 2

アキオ

上から五枚目の写真、、
nalさん変なポーズ、、とおもったら、w
ひとりじゃなかったw


にしても、海はいいっすよ。
nalさんちにも導入してはどうでしょうw
はっきりいって、水族館が物足りなくなる位になりますよー。
(とくにnalさん凝るしw)
海獣と、大型魚は水族館にかないませんけど、
おサカナ屋さんに行くと、突き刺さる子達がまってるかもw

by アキオ (2011-03-09 23:10) 

nal

>アキオさん
う…緊縮財政中に誘わないで下さい〜。
上のボーズはサカナ追いかけてどんどん沖へ流されていきますから、
ヒヤヒヤもんでしたよ。

by nal (2011-03-10 09:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0