So-net無料ブログ作成

GUAM#5〜メシと買い物 [旅に出よう]

01-1445.jpg
■LumixGF1 + Lumix14-45■

 
食べてます、ふたりで。
 
 
しょっぱなの記事で書きましたが、
今回のグアムは事情によりグルメについては禁欲状態。

ここくらいでしか叫べないので叫びますが。
  
  
  
旅の(大きな)楽しみ、ひとつ足りませんでしたっ!!!(泣)
 
 
まあしょうがないんですけどね。
でも体調崩してる時は当たり前のことで仕方ないんですが、
その後の3日間まで食べる楽しみを味わえないとは……ちょっと悲しかったっ。
 
1枚目は下のボーズが体調を崩している2日目の朝。
上のボーズとふたりでホテルビュッフェした時のもの。
 
ハイアッ○のビュッフェはけっこうレベル高いです。
ニッ○ーよりかだいぶ上、美味しかったです。
…まあ、家族だんらんがなかったのが残念……。
食事は楽しい会話がサイコーのスパイスだしね。
 
 
というわけで、下のボーズ回復後もグルメ満喫は無し。
  
  
 
 
05-2017.jpg
■LumixGF1 + LumixG20/1.7■

  
 
 
なんでグアムまで来といてこんなラーメン食わなアカンねん……。
ちなみにコレはマイクロネシアモールのフードコートにて。
上のボーズはバーガーキングをほおばってましたが、
ワタシは下のボーズのリクエストによりラーメンを二人ですすってました〜。
  
今回、”食”に関しては下のボーズが絶対的な決定権を持ってましたね、ハイ。
 
それは夜も変わらずで。
  
  
  
08-2017.jpg
■LumixGF1 + LumixG20/1.7■

   
  
夕食後のデザートです。
チョココーティングされたでっかいイチゴ。
場所は、部屋ん中。
食べてるのはホテルのデリで買ってきたもの、メインはサンドイッチでした(号泣!)
  
まあ美味しかったのがせめてもの救いか。
  
都合4度あった夕食タイムのうち、部屋で食べたのが2度………。

 
 

14-2017.jpg
■LumixGF1 + LumixG20/1.7■

 
 
 
なので下のボーズのバースデーも、部屋で祝いました。
それも写真のイチゴのショートケーキね。
コレもホテルのデリでお買い上げ……ボーズ喜んでたんで、いいんですが…。
  
 
 
んで唯一、下のボーズが許容してくれたレストランで、
2回ランチを食べました。
  
  
  

11-2017.jpg
”このジョッキすげえな!高さ40cmはあったゼ!”
■LumixGF1 + LumixG20/1.7■

 
 
 
03-2017.jpg
■LumixGF1 + LumixG20/1.7■

  
 
 
DFS併設の、プラネットハリウッドで2回ランチ………。
  
ま、いいんですけどね…下のボーズが楽しく食べてくれればそれがイチバンなんで。

プラネットハリウッド。
いかにも大資本が観光客目当てで作ったレストランイメージですが、
まあ味はフツーです。フツーのファミレスね。
 
けれど今回のワタシたちにとってはココが唯一
ゆっくり食べられる場所だったんで、ガッツリいきました。
  
 
 
12-2017.jpg
■LumixGF1 + LumixG20/1.7■

 
 
 

13-2017.jpg
■LumixGF1 + LumixG20/1.7■

 
 
 
あーーーーーートニーローマとか行きたかったーーー!!!!
ニッコーにある中華(桃李)食べに行きたかったーーーーーー。
ハードロックカフェでもいいので行きたかったホテルのイタリアンも食べたかった〜!!!
 
 
 
ってだいぶ根に持ってるなワタシ……食のうらみは、いやはや恐ろしや〜。
 
 
今後、どうしたらいいのかちょっと考えます……。
バカンス行ける時は沖縄にしとくのがいちばんの安全策かな〜……。
 
 




続いてショッピングとか。
  
  
 
04-1445.jpg
”DFSにて、マネキンのマネしとるヤツが居る〜”
■LumixGF1 + LumixG14-45■

 
 


09-1445.jpg
”グアムプレミアムアウトレットにて”
■LumixGF1 + LumixG14-45■

  
 
 
で、ボーズが居座っていたお店。
 
 
 

10-2017.jpg
■LumixGF1 + LumixG20/1.7■

 
 
 
 
オモチャ屋さん………。
で結局マリオの”?”マークのヤツと、ルイージのフィギュアをお買い上げ。
 
なんでグアムでこんなん買っとるのかワケわからん!!
 
 
 
そうそう若いファミリーパパさんママさん御用達の、
ビッグポロことラルフのポロシャツとかですが。

2009.09.24「ビッグポロの憂鬱」
http://nalfalfa.blog.so-net.ne.jp/2009-09-24
 
DFSで買う前、に!!!
 
 
マイクロネシアモール内のメイシーズへ行きましょう!!!
そのほーが確実に安い、ハズ!!!
って営業妨害ですかそうですか、スミマセンだってそうなんだもん……。


前ん時にワタシは浮ついたまま大量にビッグポロをゲットしてたんで
今回は買わなかったんですが、
でもおみやげ家使いモロモロで、大量にラルフ様買ってきました。

えー13着買ったらしい(苦笑)
 
で、値札自体も安いしセールでさらに安くなってるんですが。
メイシーズってこんなシステムもありまして。
 
 
 
 
07-2017.jpg
■LumixGF1 + LumixG20/1.7■

 
 
 
自動的に10%引きになるクーポン、あります。
全然知らなかったんですが店員さんが教えてくれて、
「今からでもインフォメーション行ってもらってきたら10%OFFでOKよ♪」
って若くてキレイなオネーサンが教えてくれたので、
※英語なのでよくわかりませんでしたが、すごく好感持てました♪
ダッシュでインフォメーションセンター行ってゲットしてきました。 

おかげさまで色々13着買っても、サンビャクドルくらいで済みました〜。
 
 
 
 
 
で、ワタシ自身のお買い物は。
 
 
 

 

15-2017.jpg
■LumixGF1 + LumixG20/1.7■

 
 
 
 
クツを、一足。あとTシャツ1枚か……。

円高は、あんま関係なかったかなーーーーーーーー。
 

 
見ての通り、ドライビングシューズ。
ブルーのスウェードとレザーのコンビ。
 
帰国して改めて見て思ったんですが、
ドライビングシューズを選ぶのはクルマ好きには違いない。
でも今まで選んできたのとはビミョーに雰囲気違うよーな………。
   
少なくとも、イタリアーンではないわな〜〜。
かと言って370Zに似合うかっつーとそーでもないよーな……。
 

え?ドイツ車っぽい?BMW???
 
そ、そんな気がしてきた……今後どーなるんだオレの趣味………。 

 
 

16-2017.jpg
■LumixGF1 + LumixG20/1.7■

 
 
 






■PHOTOS■
■CAMERA■Panasonic Lumix DMC-GF1
■LENS■
Lumix G 20mm F1.7 ASPH.
Lumix G Vario 14-45mm F3.5-5.6 ASPH. MEGA O.I.S.

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 2

アキオ

ま、たしかに、イタリアーナなお人は、
まずスタイルありき、と言う感じはします。
気楽に着崩すか、バチッと決め込むか、、
ドライビングシューズにしてもそう言うイメージ。

かたくなに、イイモノはいい、、と
リズメな感じは、、たしかにドイツ的かも。

良さそうだけど、どこか、なーーんちゃって、、な日本風ともちがう感じw


にしても、そこまでいっても、マリオの呪縛はあるのですねw
by アキオ (2011-03-09 22:53) 

nal

>アキオさん
マリオの人形にオモチャに、キャンドルになんか色々ありましたよ…。
そうそうポケモンカードも買っちゃいました。
ボーズのバースデープレゼントに。
でも英語表記なんで、ワザが何が何だかわかりません(笑)

by nal (2011-03-10 09:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。