So-net無料ブログ作成

機能で選んでみた [ファッション]

01.jpg

 
また滑稽な写真を撮ってみたものだ……。
 

恥ずかしいよね!!
せこせこ自分の写真を撮ってるなんてさ!! 
 
…なにやってんだオレはよぉ……みたいなカンジで
置きピンしながらセルフで撮ってる自分がむなしくなったりとか…。
  
つーか撮ってるトコ、想像するなよ!!
  
マジでバカだな〜オレってことは分かってんだから!!!
   
 
 
  
さて。
 
 
気を取り直して本題だ。
もうずっとそうなわけだが、今年は特に。
  
節電だ。
 
ひとりひとりが心からそう思っていることだろう。
現地に赴いてお手伝い出来なくとも、見えなくても何かしらをせねばならない。
”ならない”ではなくて”何かしたい”かな心境は。
  
で、ちょいと買ってみたのだ。
 
冒頭の写真、何かしらの違和感を感じられた方は居るだろうか?
 
 
カジュアルめな服装で仕事OKな人の、まあフツーな服装。

しかし!!!
   
  
Yシャツが何かオカしく感じませんかーーーーーーーーーー!?
 
 
 
 
実はこのYシャツ、鹿の子素材なのであるっ。
 
 
 
 
 

どんっ。
 
  
 
 

  
 
02.jpg

   
 
 
 

節電な気持ちももちろんあるけれど、
実際ワタシは超標準体型のくせに人並み外れた汗っかきである。
0.1tの友人よりも汗っかきなのである。
ココイチで1辛食べるだけでハンカチがベッタベタなオトコであるっ!!
  
夏は暑いからキライ、
というよりも汗かくから夏が苦手なのである。
汗かく以外はホントは夏も好きなのだぁぁぁっ………。
  
  
で、つい最近テレビなんかでも節電対策、節電ビズ、超クールビズなんて
特集されてるんで、こんなん見つけて買ってみた。

1枚目の写真の時点で、気付きます?
よく見りゃなんかフツーのYシャツじゃないな〜とは思っても、
まさかポロシャツの素材で作ってあるYシャツなんて誰も思わないのではなかろうか。
 
隠れてるけどコレ、ボタンダウンで作りはYシャツとまったく同じ。
鹿の子的ヨレヨレ素材のおかげで着たラインもものすごスリムなカンジで。 
 
カッコイイのである!!
 
まだ熱暑は来てないからわかんないけど、今んとこものすご涼しくて快適。 
 
 
仕事としてはタックインしてボタンも上2つめ留めてるんだが、
タックアウトしてボタン2つめ外せばカジュアルでもけっこうカッコイイ!! 
  
  
サイコーである。
とりあえず、夏用に半袖のピンクとホワイトの2着お買い上げ。
 
すでにあと2着くらい買って夏はもうコレだけで行こうとたくらみ中。
なんなら春秋用に長袖もコレでええやんな気分である。
 
 
 
こんなトコに絶賛記事で紹介しといてなんだが、
ワタシが買うまで売りきれないように祈るばかりである………。

 
 








nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 5

コメント 2

haku

お、ハンサムさん発見!!
キャスターみたいですよ!
by haku (2011-05-14 20:08) 

nal

>hakuさん
キャスターなんですよ〜(嘘…)

by nal (2011-05-16 11:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0