So-net無料ブログ作成

OH! MY JULLY [♡AlfaRomeo]

オレが悪い。
もう誰が何つってもオレがわるいのだよ………。

覇気がないような気がしている。

何って、自分のことだ。
なんかこう……暮らしに張りがないというか自分自身に艶がないというか。
 
 
370Zさまと暮らし始めて、まもなく5ヶ月。

370Zそれ自身に不満はない。相当イイクルマだと思って乗っている。
アフォーダブルな本格スポーツカーとして、
乗りやすいし価格にしてはイイモノ感に溢れているし、
何か不満を抱く方が間違っているっつーくらい370Zは、イイ。
 
でも、それと個人的嗜好とは別の話だったりするもので………。
 
自分だけじゃなくて他人様から見た印象も同じようなんだ。
取引先の方や金融機関の方との世間話。
 


「あれ?アバルトはどうされたんですか?」
 
「あー売っちゃったんですよ〜今は、アレです」
 
「………!…………?え?ゼ、ゼットですか?nalさん………。」

「は、走るんじゃないですか〜は、速そうだな〜。………。」
 
「え、ええまあ………。」
 
「………。」
 
「…………。」 





って何でそんな腫れ物に触るような微妙な空気が流れるんだーーーーーっ!!!!!
 
わかってるよ、ああわかってるさ。
  
  
  
オレには似合っていないってことをっ!!!!!
 
 
仕事用で、昔々C200Kを1年くらい乗っていたことがある。
ついでに言えばスマートとかフォレスターとかHR-Vに乗っていたこともある。
でもあんときは、明らかに「仕事用」という相互理解があったような気がする。
 
”ああ、たぶんnalさんは仕事用でコレに乗ってんのね”みたいな。
 
でも基本的にはイタリア車っていうか、
なんつーかこうクルマ馬鹿でライフスタイルを広げてくれるクルマっつーの?
そういうのにワタシは乗っている、という風に思ってもらえていたんだろうな。
だから唐突に370Zが出てくると、誰も彼もが一瞬面食らうみたいだ。
 
いやだから繰り返すが370Zに、罪はない。
 
ワタシの問題だ。
自分も似合ってないと思っているならばまわりもそう。
ただ、そのことについては副因に過ぎない。 
 
何よりも重要なこと。
やっぱりワタシは……あの〜……そのお………。
 
 
 
 
 
 
 
ノーテンキなちっこいクルマでどきゅーーーーんと走りたいんだよおおおおお!!!!
 
 
 
 
 
今の状況は、アレだな。
もちろんキライではなくて、どっちかっつーと好きなほうではあるんだけども。
そりゃ告白されたらウレシイに決まっているんだけども。
 
でも積極的に「付き合いたい〜!!」って思って寝ても覚めてもなカンジで
こっちからアプローチして大好きなコと付き合っているわけではなく。
なんとなく告白されて「まあええやん〜」なカンジでグダグダ付き合っているという……。
  
って例えがわるい?
 
意中のコが居るくせに何となくハードル高いもんだから、
それにいろんな事情でそのコと付き合ってたほうが都合が良いみたいな……。

 
 
 
うーーーーーん、難しいな説明が。
でもココに来て下さってワタシの性癖の多少なりとも感じて頂けた方なら
わかっていただけるのではないかと思う。
 
つまり。
 
 
脳内妄想が止まないということだったりするのだった………。
 
 
 
 
collezione2-001.jpg


370Zがオートマっていうことで、
そいでもってけっこうそれがイイカンジだったこともあって、
マニュアルシフト偏執狂なワタシもちょっとは矯正されたところもあり、
以前だったらマニュアルが無いこと(だけ)が弱点だったAlfaGTちゃんなんかが
ものすご気になったりする。
 
ワタシ的まさに理想なクルマなのである。
後ろの席もあるし荷室も広いしサ。
つーかそういう実務は置いといて、やっぱGTかっこよすぎます!
ウネウネな面ではなくてプレーンな造形なのにこんなにビューチフルなのはこれ如何に。
さらに今なら枯れた風情がとっても気分。
 
ただ、今や高年式はほとんど市場に出ず……。
新車なんか無いよね?もう無いよね?去年売ってたアルファレッドのヤツくらい?
 
あーーーーーーーーーーーーーーーーGTさまGTさま〜〜〜(うっとり)
 
 
 
んで。
 
今気になるヤツだと他にもこんなんあったりして。
 
 
 
 
スクリーンショット(2011-07-11 11.20.36).png
■RENAULT WIND■
http://www.renault.jp/car_lineup/wind/index.html


先週コレ見つけてブッとびましたよ。
いやいやいやいや、胸キュンするでしょコレはあああ!!!!!!
 
さらにさらに。
 
LHDでMTのみのご提供なんですよおおおおお!!!!!
 
なんたる間口の狭さっ!!!!
 
LHDorRHDはどっちでもイイとして、
マニュアルでこんな小さくて屋根開いちゃってもおおおおおおお!!!!
 
 
 
と、実は最近のクルマ禁断症状はこのクルマを見つけたところから始まってたり。
その後に及んで2人乗りに萌えてるワタシって矛盾してない、か?(汗)
 
 
 
で、そうすると現実的なこと考え出しちゃって今だったら
まあ完全にコイツが選択肢の筆頭なワケだが。
※なんか買うみたいな勢いで書いてますけどそうではありません!



01.jpg



やっぱMiToちゃんだよねえ………。
つーか今AlfaRomeoで現役バリバリで販売中はMiToちゃんだけだったり。
 
もちろんマニュアルなクワドリファリオヴェルデが一番イイんだけど、
いろんなしがらみ考えるとTCTでも、可。
色は写真のダークグレーがイイな〜んでシートをキャメルか赤の革で。
 
 
なんて考えるとドキドキが止まらなくなってくる。
結果中古車サイトをぐりぐり眺めたりするのだった………。
 
 
 

で、も、ね!!!
 
やっぱアレなんですよ。本命は別にあって。
ってか前から何度も登場頂いてるんで今更なんだけど。
 
やっぱアイツのことが忘れられなかったりするのだった。
 
 
 
 
 
01_l.jpg





「ああロミオ(はあと♪)愛しのロミオ(再はあと♪)」
 
 
「おおそなたはジュリエット(はあと♪)どうしてそなたはジュリエットなのだ!」
 
 
 
 
 
 
じゅりえっとおおおおおおっ!!!はあはあ……。





愛しのジュリエッタ様…………。
 
 
 
ワタシはアナタを、遙か遠くから眺めています………。
 
 

a.jpg
■本国web site■
http://www.alfaromeo.it/it/#/modelli/giulietta





そして着飾ったアナタをついつい妄想してしまうのです………。
 
 
 
 
b.jpg
■本国の着せ替えWebSite■
http://www.alfaromeo.com/carconfigurator/IT/Giulietta/index.html

 
 
 
 
いい年こいたワタシが、こんなことしていていいのでしょうか………。
 
 
 
 
 
 
つーか。
 
 
 
 
 
 
なんで日本に入ってこねえんだよ!!!!!!
おいコラそこのキミ答えたまえええええええええっっっっっ!!!!!はあはあ……。
 
 
 
 
って理由は知っているんだけどね。
震災の影響なんで仕方がないことなんだけどね、ええ。
なにやTCTか何かの部品が滞っているらしいんだよね。
 
ええ。
 
でもさ〜……。
シトロエンC4出たやん?プジョー308もフェイスリフトしたやん?
アウディA1も出たしメガネちゃんもスポールまで好評発売中?
当然ゴルフは相変わらず絶好調やん?(知らんけど)
 
最近さ〜雑誌で見ないのよね………アルファ見ないんだよねっ!!!!!
 
 
 
 
どこいったんだよアルファはよおおおっっっ!!!!!!!
 
 
 
 
だからワタシは妄想する。
 
エンジンは、170PSの1.4Lマルチエアがいいなっ。
ハンドルは右で、あとマニュアルがホントはいいけど、
しがらみ考えると今度はATじゃなきゃマズイかな〜まあTCTでガマンするか……。
内装はやっぱキャメルで、ボディは紺メタがいいな〜……。
 
どんな走りするんだろ……。
 
リアがトーションビームなMiToでもあれだけイイカンジだったから、
ジュリエッタはもっと「くいいい」なカンジに決まってる!
エンジンだってさ〜徐々にアルファらしい音させるように調律が進むんだろう。
  
  
  
ああああ………ジュリエット、愛しのジュリエットォォォ………。
 
 
 
 
と、馬鹿丸出しなのでこのへんで我に返ろう。
 
 
370Zに罪は、ない。
罪があるのはワタシだ。
 
ワタシは体の延長くらいのサイズで、
街乗りでも時にはアクセルをベタ践みさせてくれる程度のパワーが好みなんだ。
リアにどっかり踏ん張ってもらわなくても、
なんとなくロールしながら”くいいいいい”って曲がっていくのが好きなんだ。
 
ジュリエッタ。
 
実際のところは今発売になってもらっても、困る。
出てもらっても余計に欲求不満募っちゃうので現れてもらったら、困る。
 
でも、それでもワタシは妄想する。
 
 
最近は「自らを律せよ」な気分であんま妄想しないよう自主規制していたのだが、
やはり本命はジュリエッタ。
未だ見ぬ、恋い焦がれる彼女を夢見つつ………。
 
 
1,1.4マルチエアがMTとTCT両方選べますよーに!
2,革張り(キャメル)選べますよーに!
3,赤黒白シルバーだけじゃヤだよ!他の色も頼むね!
4,147プライスに近くなきゃヤだよ!!(ってMiToが147価格だなぁ……悲)
 
 



nice!(5)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 5

コメント 15

Lightside TK

ぷ……っ


ゴホン。
nalさま

こんにちは。

思っていた通りイタリアンですね(笑…お見かけした事は無いですが^^;)
"はあはあ"言ってるし(nalさまだけでは無いですよ~GTにGiulietta…は…)

TCTの話以外にも心配する事があるけど、TZ3や4Cだけじゃなく(実はあまり好きじゃない…)頑張ってほしいなぁロメオ~

はあはあ……(爆)

オマケ。
そうそう、サソリの500CにMT出るらしいってのが向こうのネットに出てました(日本導入は判らないけど^^;)
by Lightside TK (2011-07-11 16:15) 

ghie

ぎゃははは(_ _)ノ_彡☆バンバン!

ゴホッゴホッゴホーーーッッ。。。

だよね。
やっぱ、そーなっちゃうよね。
って事で、結論。
あーそーさ。
nalさまが悪いのサ。

んな事ぁ別として。
GTも良いよねぇ…今更ながら、カッコ良いよね〜♡
ちなみに。
確か、V6だったら左ハンドルMTだったよね〜Ψ(`▽´)Ψウケケケケケ

最近、毎朝通勤時。
真っ赤なトリビュート・フェラーリ見るのよ。
運転席には…女性なのよ〜( ̄▽ ̄〜)(〜 ̄▽ ̄)〜
by ghie (2011-07-11 17:56) 

アキオ

あぁ、やっぱ、サソリの毒にやられてますね。。
159の時は、オトナなシャレもの、的な物にめろめろだった気がw
つか、500のフェラーリ(ってのも、イマイチ名前にフェラーリってなによ、って思うけど)
とかも、いいんではないか、と。
(入ってくるか知らないけど、、平行??)
はじけっぷりは、やっぱあちらかなぁ。。
パワーはイらねぇ、といいつつも180ps仕様だし。。
アルファになると、やっぱ、ちょっとオトナ加減がはいりますよね。
(乗ってまうと、ほれてまうやろー、でしょうけどw)

by アキオ (2011-07-11 23:33) 

nal

>LightsideTKさん
はあはあ言いたくても、タマがないんですよねぇAlfaには……(悲)
なんかメガネスポールとかS3とかクーパーSとか、159なら……A4かな?あのあたりにじゃんじゃんアルファ乗り逃げてってそうな気がします……。
>ghieさん
え、ええ……ワタシがわるいんですよ、ええそうなんですよ!!!(号泣!)
まあわかってたことですし、心の中では戻ってくる宣言しつつ現状を受け入れているわけですから良いのですが……でもなんつーか、「今死んでも悔いはない!」という状態じゃないのがちょっとサビシイんですよね〜。
>アキオさん
言われてみればそうですね……159は確かにノーテンキではあるけれど大人だったような…やっぱサソリの影響はものすごかったのかな〜…。
ただ、今でも思い出すのは159よりかは147なんですよね〜好みで言えばやっぱそっちかも。
あと!!!トリブートフェラーリはですね!!!台数限定で正規で日本に入ってますよん♪で、アキオさん……価格見てきてくださいよ……驚きますよ?(ロッピャクマンエンですよおおおおお!!!!!!!)
by nal (2011-07-12 09:34) 

Lightside TK

nalさま

確かに近所のAudiショールームや、CITROËNショールームにいかにも下取された!!っていうBreraや159を目にします。(オイラは他には逝けないので理解出来ませんが( -.-) =з)

並行のGiulietta白をたまたま間近で見ましたが、良かったデスヨ!!(はあはあ出来ると思います^^; 純正エアロ付けるとまた…はあはあ笑)

って事で、次はGiulietta逝っちゃって下さいね!
by Lightside TK (2011-07-12 19:24) 

nal

>Lightsude TKさん
行ける距離に……並行屋さん3件あるんですよ…その気になればすぐ見に行けるという…困りますよ!!!見に行きませんよ、ええ(笑)
159は、ヤナセの中古車ショールームでも見たことありますねぇ。

by nal (2011-07-13 09:01) 

青小船

お気持ち、お察しいたします・・・笑
僕も戻るところに戻りたい衝動が・・・
今のは燃費が悪いこと意外なんの不自由も無いんですが。

ついこないだまで欲しい車がないとか思ってましたが、最近ちょこちょこ出てきました。
ルノーウインドなんかまさにそう。
あとミニのクーペとか。
ジュリエッタなんか待ってましたって感じです。(ネーミングは微妙ですが)

最初の147も並行だったんですし、今度も並行でいいんとちゃいますか?
内外装選びたい放題!
行ける距離に並行屋3件、恵まれた環境!
まずは見に行きましょう!!!笑
by 青小船 (2011-07-15 14:29) 

nal

>青小船さん
お久しぶりのアイコンです〜(笑)
そうなんですよね〜わかってて乗ってるんですが潜在意識が暴れ出すという…いい大人が何やってんだですよね。
今だったらDS3もWINDもそうですしエボプンAbarthもAbarth500Cも気になりますよ〜でも一番はやっぱジュリエッタですね。
ご承知の通りお互い一台目は並行147でしたし問題はないんですが、今は出来れば右ハン希望なんですよね〜当時LHD-147で家の駐車相当苦労したんで。
まあ、センサー付ければ大丈夫なんでしょうけどね…(って行く気か!?)
by nal (2011-07-16 09:16) 

HIRO

こんにちは。
御無沙汰致してます。

うぷぷぷぷ(笑)

まあ乗りたいマシンが無いというのは…
ちょっと前にアルファのDで聞いたら、震災の影響で(部品が来なくて?)、イタリアの工場が止まっているとか、年内も厳しいみたいです>ジュリエッタ(哀)
by HIRO (2011-07-16 21:02) 

アキオ

600!
500に600はないわ〜。w
by アキオ (2011-07-18 19:58) 

nal

>HIROさん
別に困らないといえば困らないしZ様も日本車の中では相当好きなんですけど、ね……困ったもんです(自分に困っている、笑)
>アキオさん
昔のルノーサンクターボとか、ああいうレベルですから仕方ないです〜(ホントか?)

by nal (2011-07-19 15:58) 

mr.hardcore

はじめまして。いろいろ検索してたらたどり着きました。
とても楽しいブログでしたので、コメント残していきます。
失礼しました。
by mr.hardcore (2011-08-27 17:24) 

nal

>mr.hardcoreさん
ありがとうございます!
こんなバカ記事にコメント頂いてありがとうございます。
ジュリエッタ、なかなか来ませんね~マジかってくらい来ませんね……。

by nal (2011-08-29 11:27) 

mr.hardcore

ありがとうございます。春にAlfa Mitoを買いまして、それからいろいろなブログを読み漁っていました。147、159、アバルト500と乗り継がれてるんですね。とにかく羨ましいです。
過去のブログも拝見しましたが、とても面白かったです。
+Jは私も好きなので、なんか嬉しかったです。
またお邪魔させていただきます。
では、失礼します。
by mr.hardcore (2011-08-30 07:18) 

nal

>mr.hardcoreさん
MiToに乗ってみえるんですか~イイですね!今回、当然のようにMiToも色々探したんですが…今回はガマンしました(笑)デビュー当時は試乗してますが、雑誌読むとどんどん熟成されてるっぽいですね。
by nal (2011-08-31 10:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。