So-net無料ブログ作成

寄りみちあそび [N&alfamiglia]

あーそう言えば……と思って聞いてみたところ、
思わぬ充実した一日となった。
「ねぇねぇもうすぐ牧場の横通るけど、行きたい?」
「美味しいソフトあるから、よってこっか?」
 
 
「うん!!!行くーーーーーーっっっ!!!」
 
 
 
ボーズ2人の合唱に誘われて、某牧場へと寄り道。
到着するとそりゃもう駐車場はクルマで溢れていた。
当たり前だ夏休みの休日だ安近短だ!!!
 
んで。
 
約束通り某牧場名物のジェラートをほうばり(ソフトじゃなくてアイスになった)
その後も牧場内をぶらぶらしていた、ら。
 
ウチのボーズどもが死ぬほど喜びそうな場所がっ!!!
 
 
 
 
X.jpg

 
 
 
トウモロコシの、迷路である。
背丈以上、つーか3mはあるんじゃないっかっていうトウモロコシの迷路。
さらにバスケットコートよりか広くて…サッカーコートまでは行かないと思うけど、
ものすご広くてさらに本格的で迷子確実な、楽しい楽しい迷路。
 
2人のボーズと中に入ったところ、
すぐにそれぞれ別の方向へ走りだしちまいやがんの。
ちょっと心配だったけどワタシは下のボーズのほうへ。
 
で、けっこう複雑で、数分かかってフゥフゥ言いながら何とかゴールへ。
 
いや〜暑い!!そして汗だくだく!!!
んで無事脱出した下のボーズと、まだ迷路に居る上のボーズを待つ………。
しかしあまりにも出てこないもんだから心配になって
ワタシは下のボーズと一緒に上のボーズを迎えに行った、ら。
  
  
 
(ほぼ)スタート地点をまだ迷っておりましたとさ。
 
 
 
んで驚いたんだけど。
 
もうスタート地点から外に出ちゃおうと思ったら下のボーズが叫んだ。
 
 
 
「オレ、ゴールいけるよ!!!ついてきて!!」
 
 
そしてとうもろこしの森の中へいきなり走り出した。
 

……ってこんなんわかるわけないやろ!テキトーなこと言うな!!
 
 
けっこう広いし複雑だし、
何と言ってもずっとトウモロコシばっかで景色一緒なんだから
迷わずゴールなんて行けるわけないやろ。
それにその場で友だちになった女の子のグループ(3人)まで
 
「あの子いけるって!!について行こう!」
 
なんて追いかけはじめたもんだからワタシは焦る。
  
  
  
「ちょ……!!!おぼえてるのー!?本当の本当にゴール行けるーーー!!!??」
 
 
 
姿の見えなくなった下のボーズに向かって焦りながらめっちゃ大声で叫ぶワタシ。
 
 
 
 
ところが。
 
 
 
 
出られちゃうんですよコレが!!!
5歳児、けっこう複雑な迷路、迷わずゴールへ一直線!!!
  
いや〜感動したな〜なんで出られたんだろ……少なくともワタシは覚えられない……。
  
思わず「ス、スゴイぞ!!!モルモットよりすごいよ!!!」なんて叫んでしまった。
ホメ言葉なのか何なのかわかりゃしねえ(爆)
 
で。
 
二人とも都合5回は迷路を楽しんだ。
でも、上のボーズは結局覚えられずに毎回迷って出てくるのに数分を要した……。
下のボーズは何度やってもゴールへ一直線で1分くらい。
  
いや〜フシギなもんやね。
パズルとかめちゃくちゃ得意で三次元感覚に優れてると思ってた上のボーズが撃沈で、
反復練習して少しずつ覚えていくタイプの下のボーズが一発でゴール。
   
得手不得手って面白いな〜と思った、夏の午後のひととき………。
  
その後も「ふれあい動物園」で遊んだりひまわり畑を見たりしてから帰路についた。

えらく充実した一日となった………。
 
 
 


 
冒頭に「寄り道」と書いたが、実はこの日の予定はぜんぜん違っていて。
お母さんには休憩してもらって午前中にオトコ3人で映画を見に行ったのだった。



PP.png
■ポケットモンスター「ビクティニと白き英雄レシラム」■
http://www.pokemon-movie.jp/white/

  
 
 
ポケモンである。
彼女孝行のつもりで、ボーズ2人連れてワタシは映画を観に行った。
まあ映画自体のことは置いておいて。今回のポケモン映画はイマイチ、かも……。
お気に入りのラーメン食べてトイザらスをウィンドーショッピング(爆)して、
帰ろうと思ったときに寄り道したのが某牧場。
 
 
なので。
 
 
 
 
 
 
カメラ持ってませんでしたっ!!!(号泣!!!!!!!)
 
 
 
 
 
 
y.jpg
※最初の写真ともハデに加工してます。





もう3年は経ってると思う、ワタシのガラケー。
目をそらしたくなるくらい画質がわるいのでほとんど使ったことのないケイタイのカメラ。
  
でもさ〜見事に夏を感じさせるトウモロコシ畑に、一面のひまわり畑にさ。
ふれあい動物園はそりゃもうフォトジェニックな被写体で満載さ。
 
これほどまでにカメラ持ってないのを後悔した時は、ない………。
  
 
帰宅後、「あーカメラ持ってかなかったのめっちゃ後悔した〜」って言ったところ。
 
 
「ワタシもトウモロコシ畑迷路行きたいから、今からも1回いく?」
  
などと賜ったのはウチの彼女であった………。
 
 
 
まあ、それくらい充実した楽しい1日だったってことで。
パパ1日頑張るの巻でした〜。






nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 3

アキオ

へーーーー、っておもってみました。
迷路イッパツ、、すごい才能なのかも、、
あるいは、生き抜く力(本能)がすごい、とか。。

by アキオ (2011-07-27 18:58) 

Nishi

行って見ようかなぁ。
by Nishi (2011-07-27 22:37) 

nal

>アキオさん
考えてみれば上のボーズは「ブロックで作品作り」が得意でパズルとか迷路(本の、ですね)が好きなのは下のボーズでした…そういうことかも。
>Nishiさん
え!ポケモン観るんですか!?(笑)

by nal (2011-07-28 08:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0