So-net無料ブログ作成

細かいあれこれ [★PEUGEOT]

02.jpg

オシリが、重い。
 

 
あ、走りっぷりではなくて見た目のハナシね。
207SWちゃん、見た目だいぶ気に入ってはいるんだが
オシリだけ、どうにも重くてカッコわるい気がしている。
 
基本、ワタシはオシリフェチなのである。
 
フロントフェイスよりも、オシリが大事。
 
ってクルマの話だよ!!誤解なきよーに!!
 
んで207SWちゃんのオシリ、最初から思ってたけどどうにも重い。
重くて貧弱。って形容矛盾か。
まあ実用重視のデザインってことなんだろうな。
ガラスの切り取り方とか独特なんだけど、基本プロポーションは実用バン。
 
なので…どうにかカッコ良くオシリが撮れないものかと悪戦苦闘しているのであるっ。
  
  
  
ってだから、クルマの話だよ!!!(汗)
  
  


 

01.jpg
 
 
台風一過の後、ようやく季節も秋めいてきて、スカイルーフを開け放つ機会も増えてきた。
このアングルだけ見てると……オープンカーみたいだね♪♪
実際窓を開け放ってスカイルーフも開けてると、
(ほんの少しだけど)オープンカーに乗っている気分を味わえる。
 
そうそう昔ハイラックスサーフが流行ってた頃に実家にあったんだけど、
アレってリアガラスがパワーウィンドーで全開したんだよね。
んでリア含め全窓全開にするとめっちゃ風が抜けて気持ちよかった。
 
あの気分に近いかな。
 
スカイルーフ、けっこう気に入っております。
欲を言えばもちろんCCとかゴニョゴニョ……お、おほん。
 
そういやゴルフカブリオレも新型登場しましたね〜。
以前乗ってたことあるだけに(ほんのちょっとは)気になったり……。
でも、ゴルカブのアイコンであるロールバーなくなっちゃいましたね。
前のはあのバーにカルマンの紋章が刻まれてて、なんか好きだったんだけど……。
フツーに考えればロールバー無いほうが開放感あるんだけど、
ことゴルフに限って言えば、バー残しても良かったんじゃ…と思ったりもします。 
  
  

 
 
03.jpg
 
 
ソリッドレッドなボディ。
 
めっちゃ汚れ目立ちません!!!
思わず約1ヶ月間洗車無しで過ごしてしまいました。
全然汚れた気がしません!!!

こないだよーやく洗車したら、やっぱり汚れてました(苦笑)
でも目立たないもんだから、ちょっと洗車の甲斐が無いな〜なんて思ったり。
 
あと。
 
映り込みには大凶!!!(泣!)

まあ、予想はしてたからイイんですけどね……ざんねん……。 
 
 
そうそうボディは汚れませんがタイヤは凄まじいです。
 
 
05.jpg
 
 
 
 
いや〜こんだけ汚れてくれるパッドも久しぶりやな〜。
みるみるホイール真っ黒くろすけでんがな。
 
まあ、放置しますが……1ヶ月あればシルバーでなくガンメタホイールの出来上がり!
 

 
 
あ、そうそうもう1コ。
 
乗り出して2週間くらいした頃かな?
 
いきなりエラー警告灯出ましたーーーーーーー!!!
 
「Depolution System Faulty」だったかな?
 
調べてみたら、触媒システムエラー表示?
インパネにエンジンマークの警告が出ました。

でも、体感何も異常なく……。
 
放置してたら2日ほどで消えました。
 
んでこないだ別件でDさんと電話したときの会話。

 
「そうそう、こないだデポルーションなんたらって警告でましたよ!!」
 
「え?大丈夫ですか?なんか体感でエンジンの不調とか感じます?」
 
「いや別に何とも…最初から始動時のアイドリングとかちょい不安定だけど……。
まああんなもんでしょ?欧州車だからあんなもんだよね?」
 
「い、いや…程度によりますけど……一度診断かけましょうか?」
 
「まあいいっすわ…別に運転中に停まったり爆発しなきゃ別にいいですわ。
もう警告消えたし…プジーちゃんの気まぐれでしょ?あれって。」
 
「あ、あの〜一度診断しましょうよぉぉぉぉぉ。」
 
 
 
  
えーどうやらワタシ、欧州クオリティに馴らされすぎているようです(爆)
逆にDの担当さんにやたら心配されてしまった……。
 
で、Dに用事はあるので
時間確保出来たら電話しますって伝えたんだけど、まだ行ってません。
 
そうこうしているうちに一昨日またその警告が出てしまいました〜。

でも、昨日消えました〜ので、まあいっかってカンジです(いいのか?)
そのうち、診てもらいますっ。
 


 



04.jpg
 


えー気がついたらあと2日で9月もおわり。
慌てて記事アップしてます。
   
ワタシは元気。
    
忙しすぎてワケわからなくなっていてココを覗く間がありませんでした。
プジョちゃんも上記を除いて、元気です。
 
また落ち着いた頃に来ますのでよろしくお願いします、ペコリ。
 

 


■PHOTOS■Olympus E-30 + Zuiko Digital 14-54mm F2.8-3.5 II
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 4

アキオ

警告灯の誤作動、、
「いやぁ、珍しくないっすよ」っていってたのは昔のことなのかな、、
たしかにプジョーちゃんは、あんまり聞かなかった「気」もするけどw
ドイツ車だと「ま、ありますよね」的な会話でしたし、
イタリア車だと「そんときは悪かったんでしょうねぇ、今はしらないけどw」
みたいな会話で終わっちゃう感じは、今は昔なのかな。
そう言えば、フランス物って意外に、、、これが
イギリス車だと「たまにブラックジョークかますんだからぁ」になって、
アメ車だと「あ、ちゃんとつくんだ、、」的なイメージ。。。


にしても、また来ます、、って表現おかしくないっすかw
by アキオ (2011-09-29 16:40) 

Nishi

ネットで見ていると「失火」の結果、異常検出して警告表示みたいなのがあるみたいですね。


でも、体感現象が無いってことは、センサ系になにかあるとか・・・・・・時々起るだけならセンサ系の接触不良とかいろいろ想像しちゃいますけど、やっぱ早目に治してくださいね~。赤SWですし。
by Nishi (2011-09-29 21:19) 

ghie

そーだそーだ!!
やっぱり「オシリ」なのだ!!!
「オシリ」が命( ̄^ ̄)

………(注)あくまでもクルマの話です。

っつかさぁ。
警告灯?
スグに消えたんだよね?
大丈夫っしょ。たんなる気まぐれだよ〜ヽ(゜∀゜)ノ
……ん?それって普通じゃないの???
by ghie (2011-09-30 12:24) 

nal

>アキオさん
すぐ来ました(笑)
たしかにエラー表示って「表示する機能自体」のほうが怪しいと一瞬思ってしまうのがラテン及びアメ車の特権…じゃないか。
なんかそんな感じですね〜。
>Nishiさん
この記事書いててやっとクルマのことが気になったので、ちゃんとD行ってきました。要入院だそうです……(泣!)
まあ直って返ってくるのでヨシってことで。
>ghieさん
ですよね!やっぱオシリですよね!!!
AlfaSpider&147のオシリがものすご好きで。
続いてAbarth500も好きですね〜207SWはちょっと「どてん」としすぎっていうのか…よく見るとリアピラー寝てるしアソビワゴンな味付けなんですが、リアのボリュームの重いクルマの経験が無いので、やっぱイマイチに感じちゃいます。
えー警告については…イタフラでもたまには正しいことがあるようです…次記事に書きましたっ。


by nal (2011-09-30 17:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0