So-net無料ブログ作成

Wide Angle [♡Photos]

01.jpg


11月30日、紅葉リベンジ。

こないだの撮影から1週間、ふたたび紅葉撮りいつもの公園へ。
 
ちなみに設定を戻し忘れていたため、
最後の写真以外はすべて「JPEGノーマル画質(のちょいレタッチのみ)」である。
RAW主体で(ものすご)マイナス露出で撮るのがクセなので、
JPEGでも思いの外レタッチしても画質劣化少ないことに感激しきり。
 
ホワイトバランスさえ間違わなければ、
RAWで撮らなくてもいいのかな〜なんてちょっと思った。
 
まあ、そのホワイトバランスの現場あわせこそがいちばん難しいんだけれども。
 
 
レンズについては、仕事で使ってた■LumixG Vario7-14mm/F4■そのまま。
寄ったりボカしたりが出来ない中で、あーだこーだ考えつつ撮ってみた。
  
  
 
02.jpg
  
  
 

03.jpg
 
 

04.jpg
 
 
 
このへんでガマンの限界に来て、一枚だけ■LumixG20mm/F1.7■にチェンジ。
 
 
 

05-20.jpg
■LumixGF1 + LumixG20/1.7■

 
 

06.jpg
 
 
 
ワタシも日本人なだけあって(?)
何というか「●●縛り」があると俄然張り切ってしまうのか。
この辺まで来ると「超広角レンズ」で色々工夫することが楽しくなってきた。
  
  
 
07.jpg





08.jpg
 
  
 
09.jpg

  
 
 
 
えー記事中のテンションがえらく低くて「何だ?と思われたかもしれない。

今、簡単に言うと「留守番中」である………。
  
電話番ね。
 
 
一応お仕事で一日中、電話待機してなきゃならんのだが、
いまだに一本も電話が鳴らんの!!!(号泣!)
  
   
  
あーーーーーーしゃべりてぇ!!(爆)
 
 
 
 
つーことで、
こないだ試乗してきた某車のサイトを眺めていたりする………。
見積もりシミュレーションもしてたりして(再爆)
 
 
 


■PHOTOS■
■CAMERA■Panasonic Lumix DMC-GF1
■LENS■
Lumix G Vario 7-14mm F4.0 ASPH.
(1枚のみ)Lumix G 20mm F1.7 ASPH.
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 4

Lightside TK

nalさま

こんにちは。
オイラは今年も(相変わらず)「紅葉」を見る事も気にする事も出来ていません(T_T)

なので、今年もnalさまの写真で堪能させていただきました(^^)/
毎年ありがとうございます。(って10日も経ってからのコメントすみませんm(_ _)m...)


追伸;

>こないだ試乗してきた某車のサイトを眺めていたりする………見積もりシミュレーションもしてたりして(再爆)

もう次期FX決めちゃいました?? Nuova Giuli...1.4MultiAir RHD/6MTが初回限定で入荷するみたいですよ~^m^ *因みに高い方のグレードみたいデス。
by Lightside TK (2011-12-14 10:53) 

nal

>Lightside TKさん
遅くなりましてすみません〜。
もうすっかり紅葉も終わり…って雪降ってますが(笑)
ジュリエッタ、概要明らかになってきてますね。
なんかもう……内外装の色聞いただけで実はサゲサゲになってたりします(スミマセン!)んで今は国産で出たばかりのヤツに熱上げてまして…それ買うかも……っつーかマジでガックリなんですよ〜この気持ちをどーしたら良いのでしょうか……。

by nal (2011-12-26 11:12) 

Lightside TK

nalさま

Buon Natale !...でした^^;
(オイラは全く"Buon Natale !"ではありませんでしたが…)

ジュリエッタ…外装色も決めうちか?と思わせる色のみ。もっとヒドイのは内装で黒ばかり(汗)

しかも"TCT"のコンペなやつはコンビレザー!ってどないやねん(滝汗...レザーはQVだけかよ!)

日本仕様のMiToですらFrauのRossoとCuoioが設定されとるっちゅーのに(ガックリ)

待たせるだけ待たせて"コレかよ~"ってのはホントいただけません。
どの業界もそうですが、"ユーザー視点"だけは無くして欲しくないデスね(・_・;)

オイラは、古いの処分し"Alfa GT"か"FIAT Panda(169)"にしようかと…(新しいのに興味がなくなっている…唯一といえば"ABARTH 500C"かも^^;)
by Lightside TK (2011-12-26 11:30) 

nal

>Lightside TKさん
AlfaRomeoに戻りたい願望ありありなんですよ〜。
今の気分は「TCTでも可だけど好きな色に乗りたい」ほうが強いので、黒内装MTとキャメルTCTだったらTCT選ぶ気分で、そういう意味では「な、なんじゃこりゃー!!!」ですっ(号泣!)
今までは立ち上がり仕様充実→徐々に縮小でしたけど今後は逆に後出しじゃんけんでいろんな仕様が出てくるんですかね…走りの評判は異様に良いみたいなんで気になってはいるんです、ハイ…。つーかAlfaGTとパンダちゃんなら最強コンビですね!!!アレッシィか4x4のヤツは見た目好きなんで…あとGTも今でもまったく古く見えないし(ってひいき目か?)、今買える中で実用込みで考えるといちばんですよねぇ。

by nal (2011-12-27 12:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0