So-net無料ブログ作成

Snow Kids#1 [旅に出よう]

02-1445.jpg
■LumixGF1 + LumixG14-45■


こんな良い天気に恵まれるなんて、感動!
今シーズンは何としてもスキーに行きたい。
幾度も幾度もそうつぶやいていたのは彼女。

一昨年に、3度ほど家族でスキーに行ったのだが結局昨年は行けずじまいで。
このままスキーに行かない家族になってしまうのが相当嫌だったようで、
ワタシは何度も何度もそうつぶやかれ続けた。

良し!!

行くか!!!


っつーことで、ウチのボーズももう7歳と5歳。
ウェアは一昨年揃えたヤツで何とかなったが、
やっぱ板とブーツも揃えてあげたいとか何とかかんとか。
 
ついでに彼女のブーツも揃えたりして。
 
……スキーって行く前から、オカネかかるんだよねぇ……。
 
なんてワタシが泣きを見たとか見なかったとか。
 
で、今回はこちらにお世話になることにした。   
 
11-2017.jpg
■LumixGF1 + LumixG20/1.7■

 
 
家族カーのエリシオンに溢れるほどの荷物を積み込み。
つーかやっぱこういう時このテのクルマはやっぱ便利。
板(スキーブレード)からソリから相当な荷物を軽々飲み込む。
 
スタッドレスも3シーズン目なので何とかOK。

ついでに言えば今シーズンがエリシオン最後のスキー旅行である……(ニヤ)
 
 
早朝4時半頃に我が家を出て、途中休憩を挟みながら目的地を目指す。
でもなんだか物足りない。
なんてったって雪を見かけない。
高速道路を走っている間はもちろんのこと、
目的のICを下りてしばらく走っても雪を見かけず。
 
…だ、大丈夫なん?コレで雪あるん?
 
なんて思っていたのだが、山を登っていくとどーですかっ!
道路も雪まみれじゃあーりませんか。

んでもって途中、川沿いの山道でなんだか渋滞…。
こんなところで停まらないでくれって場所で何台も連なってチェーン装着してやがる……。

ワタシは昔々に同じエリアで痛い目にあったことがある。
 
2008.03.14「滑っちゃいけない話」
http://nalfalfa.blog.so-net.ne.jp/2008-03-14
 
なので今回はスタッドレスとは言え、実はあんま信用してない。
こんな凍りまくっているような道路でオレを止めさせるな!と焦った。

ら。
一度停まってしまったら案の定、エリシオンくん滑りまくって発進出来ず(泣!)
発進2度ほど駆動輪滑ってしまって一切クルマ動かず。
 
過去の記憶が脳裏をよぎる……。
後続車を先に行かせ、ワタシは念じる。
 
 
 
”動きますように動きますようにぃぃぃぃ”

…そろ、そろそろり………アクセルぐいぃぃぃぃ………。
  
  
  
う、動いたーーーーーー!!!!!!!
 
  
無事、脱出成功!!!
スタッドレス万歳!!!
 
えー10年前の「滑っちゃいけない話」の時に助手席に居たのも彼女だったので、
彼女もあの時の記憶が脳裏をよぎりまくっていたらしく、
ワタシ以上に真っ青になっていた(笑)
その後ビーナスラインを走っている最中も、
「スピード落として!!!」「ハンドルゆっくりでいいよ!!!」
とワタシにエールを送ったとか送らないとか。
  
 
  
  
えー前振り長くなりましたが。
  
  
無事に到着〜〜。
 
  
 
01-1445.jpg
■LumixGF1 + LumixG14-45■

 
 
 
いきなりですがスピード狂の長男のソリ風景です(笑)
暴走っぷりもバッチリ!!
 
 
続いて次男の風景も。  
  
 

  
14-1445.jpg
■LumixGF1 + LumixG14-45■

 
 
 
次男は超ビビリ性。おまけにスピード怖くてたまらん質なので、
ワタシと一緒じゃないとソリにも乗れないのであります〜。
 
 
その後長男は新調した「マイSKI板」ですぐにでもスキーがやりたいとアピールするので、
長男は彼女に連れられてスキーの練習へ。
ワタシと次男はというと。
  
  
 
 
 
 
15-1445.jpg
■LumixGF1 + LumixG14-45■

 
 
 
ソリゲレンデの脇で、
「雪だま作り機」でちんまりと雪玉作成に励んでいたのであった……。
 
…こんなとこまで来て、こんなことせなアカンのか……もう……。
とオトーサンはずっとココロの中で嘆いていたのは、ナイショである……。
 
 
その後、ワタシと彼女はポジションチェンジ。  

長男、初のリフトを体験すべく、突撃〜〜♪♪
 
 
 
 
 
04-1445.jpg
■LumixGF1 + LumixG14-45■

 
 
スピード狂の長男、スキーがめっちゃ楽しいらしく。

「ちょっと待って!」と叫んでリュックからごそごそカメラ出して
写真撮っているワタシに向かって、

「まだ〜?はやく行こうよ……。」
 
と何度もワタシは言われ続けたのであった。
この写真は、まさに言われているところである……。  
 
  
 
 
03-FT1.jpg
■LumixFT1■

 
 
長男の板の先っぽに、黄色い器具が見えるだろうか?
まずは先端が開かないようにするためのヘルパーを装着。
 
彼は心ゆくまでスキーを楽しんでいた。
 

2年前、はじめてソリで楽しみ。
んで2年前にスキースクールにも一回放り込んでみたのだが、
あのときはここまで滑ることは出来なかった。

2年後の今、5歳だった長男は7歳に。
 
いやはやヘルパー付きとは言えフツーに滑って行くではないか。
 
 

素晴らしい!!!
 
スキー旅行1日目は、夕方までたっぷり滑りまくった後宿に戻り、
早々にオヤスミに入ったのだった。
  
 
  
次記事に続く。  

  

12-2017.jpg
■LumixGF1 + LumixG14-45■
”3日め朝のホテル駐車場、雪スゲェ!!”

 


■PHOTOS■
■CAMERA■
Panasonic Lumix DMC-GF1
Panasonic Lumix DMC-FT1
■LENS■
Lumix G Vario 14-45mm F3.5-5.6 ASPH. MEGA O.I.S.
Lumix G 20mm F1.7 ASPH.
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0