So-net無料ブログ作成

RIP+J [ファッション]

02.jpg

ウォークインクロゼットからはみ出さんばかりの、J、J、J……。

3年前、鳴り物入りでデビューした「+J」。
ジルサンダー監修の服が、
本家の10分の1で買えちゃうというプロダクト、+J。
  
当初はそれほど気にしちゃいなかったのだが2年前、
何気なく1着のフランネルジャケットを買ってみたところ、
これが望外に良いカンジでお気に入りとなり、そこからは怒濤のように買いまくってやった。
  
ワタシの散財っぷりを見たい方は[タグ「+J」]へどぞっ。

極力シンプルで手持ちの服とも合わせやすい。
そして仕事で着る服が消耗品なワタシにとって、
ちょいかしこまった、仕事で着るにちょうど良いデザインの数々。
 
そして何と言っても、安っ!!!
 
気付けば仕事の時、全身+J野郎と化してしまっている日の何と多いことか。

今シーズンも、実はこんだけ買っていたりするのだった。
  
  


■Final Collection■
●ツイードジャケット●ニットジャケット●ウールセットアップ●カシミアカーディガン●カシミアセーター
●テーパードパンツx2●チェックシャツx3●ロングTシャツx2●ダウンコート



  
 
こんだけ買っても、従来のお買い物のジャケット2着分である。
 
いやはや素晴らしいではないか。
泥だらけになっても草っぱらに入って引っ付き虫がくっつきまくっても、
精神的なストレスは相当減った。あんま気にならなくなった。
引っ付き虫って言うよね?あのトゲトゲ付いた豆みたいなヤツ……。


いちばん良かったのは、
どういうわけかワタシの体型にジャストなシルエットだったこと。
そして一部の例外を除けばサイズ感もジャストだったことだ。

凝ったディテイルとか素材よりも、
サイズがピッタリのほうが自分的に気分が良いことを、改めて感じさせてくれた+J。
 
 
しかし今シーズンを最後に終了が発表され、
今や今シーズンものもほとんど在庫がなくなっているのだった。 

  
  
 
01.jpg
”全身+J野郎だったりする……"

 
 
 
 
「オレ、もう+Jでエエわ…値段見ちゃうと、もう他の服買えんもん…。」
  
 
我が家でそうつぶやいていたのはいつの日か。
少なくとも5年10年は在るものと思っていたのに、
残念ながら今シーズン限りで終了してしまうのだった……。
 
 
困る。
 
正直困るっ。
 
もうワタシは、+Jの価値観にならされてしまったのだよ。
今からゴマンエンのジャケット買えって言われてももう戻れないのだよ。
 
嗚呼、どうしたら良いのでしょうかぁああああああ。
 
 
なんて我が家でもつぶやいていたのだが、この正月休み。
家族で某所へお買い物へ出向いたところ、
とあるSHOPの品揃えを見てワタシは彼女にこう言った。
 
「来年からはバナリパにするわ。」

ウチには海外旅行で買ってきたバナリパしかなく、
ビミョーにサイズ感がズレていて、ちょっとイマイチと思っていたのだが、
ちゃんと日本の店で試着してみれば、良い感じではないか。

仕事で着るのにちょうど良いデザイン&シンプルさだし。

そしたら彼女にこう言われた。
 
 
「nalくんは、向こう10年ぶんくらい+Jで買ったから」
 
 
「しばらく買わなくていいよ!!」
 


…………(泣!)
 
い、いやそういう問題じゃあああああああぁぁぁ。
 
 
とにかく+Jありがとう。
この3年間、緊縮財政の一助として多いに助かりました。
次のシーズンからは、また新たなブツヨク解消場所を探しますっ。

彼女に、見つからないよーにね……(ニヤ) 
  
 
 


ついでと言っては唐突だけど、
超緊縮財政の昨年、ワタシはCD、DVDを買うのも相当控えていた。

以下、昨年のお買い物。
 
●CD●
OASIS/JUJU/GLEE01/Superfly/BumpOfChicken/HOTEI/斉藤和義
●DVD●
BECK/おまえうまそうだな/トランスフォーマーダークサイドムーン/CARS2
 
 
実にCD7枚、DVDにいたっては4枚のみ!!!

例年おそらく30枚くらいずつは買っていると思うのだが、
相当にガマンしていたのがわかるだろう。
しかも、コドモや家族向けがほとんどだし……。

いや〜頑張りました自分!

今年、この反動が来ませんよーにっ。
 



■PHOTOS■Panasonic Lumix DMC-GF1 + Lumix G 20mm F1.7 ASPH.
nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 4

コメント 5

アキオ

そ、そうなんですね、、ブランドなくなっちゃうんだ。
ユニクロにとっても、赤字プロダクトだったんでしょうかねぇ。

映画関係は、ほんとかってないですねーアキオも。
大物はハリポタBDフルセットくらい。
これだって、パート1と2のパック待ってたけど、出なかったし、
二つ買ったら5戦円オーバーだし(これは時価と言うヤツでどんどん下がるだろうけど)
ってことで、二枚でそんだけだすなら、フルBDセット行っちゃうか、
ってなっただけ、、カーズ2はかってないし。。
(これは一応劇場で見たんですが、こどもが3Dきもちわるいかも、っていったので
 2Dでみてるんですよねぇ。。)
by アキオ (2012-01-12 18:45) 

luka

実は私も +J 好きでちょこちょこ買ってます。
なんでやめちゃうんでしょうね。
by luka (2012-01-13 00:25) 

nal

>アキオさん
なくなっちゃうんですよ〜悲しい!!
っつーかまあワタシの居る地域でも1店舗しか置いてありませんでしたし、予測できたことだったんですが…残念です。
ちなみにウチも映画は全部2Dで見てますよ〜5歳はでは視覚に影響するんで3Dはやめたほうが良いなんて言いますね。ワタシ一人の時は、3Dで観ますけど(笑)
>lukaさん
そうですか〜!残念ですよね〜めっちゃコスパ高かったんで、ユニクロから見れば美味しくなかったんでしょうね…。

by nal (2012-01-13 10:19) 

mr.hardcore

+J終わってしまいましたね。
ジャケット、シャツ、ニット、どれもクオリティー高かっただけに残念です。
発売日に休み入れて朝から並んだりして、必死にシャツを買いました…笑。
またどこかのデザイナー誘って何かやって欲しいですね。
( ´ ▽ ` )ノ
by mr.hardcore (2012-01-16 12:46) 

nal

>mr.hardcoreさん
終わっちゃいましたね。ホントに残念です…。
シャツとか、ホントに良いと思うんだけどなぁ…(セットアップの生地はさすがにヨレてますが)

by nal (2012-01-17 09:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0