So-net無料ブログ作成

ついにハマりだす [N&alfamiglia]

01-gf1.jpg
■LumixGF1 + LumixG14-45■

 
前略、頂上より。
 


今シーズン4度目のスキーにして、
とりあえず家族カー、エリシオンの最後のご奉公。
途中スタックして登れなくなってしまうクルマもあった中で、
3シーズン目のスタッドレスも、何とか役目を果たしてくれた。

話は変わってスキーだが。

2年前にスキー教室にぶち込んでみたもののまだちゃんと滑れなかったボーズ2人。
去年1度もスキーに行かなかったこともあって
今年は半信半疑で最初の3回はソリも持って行っていた。

が。

コドモの成長は早い。
今年一発目のスキーでは、
まだ板の先に付けて強制ボーゲン状態にするヘルパーを付けたままだった長男は、
すぐにヘルパー無し状態で滑れるようになった。
ついでにスピード狂の長男、
久しく滑っていないワタシも身構えるような中級者コースにも突撃。

何度転んでも懲りずに起き上がって挑戦していた。

そして次男も。
スピード怖くて自転車の練習すらすぐ足を地面に付けてしまうような次男だが、
4度目となる昨日はついにヘルパーを外すことが出来た。
 
 
03.jpg
■LumixFT1■

 
 
初級者コースながら、ちゃんと止まれるしめちゃ楽しそうに滑っていた。
まだ思った通りに曲がることは出来ないのだが、
他のスキーヤーを避ける程度には曲がれるようになってきた。


まだ教えるだけで親が気持ち良く滑るのはまだ先、と思っていたのだが、
昨日は意識しないと長男のハイペースについて行くのに苦労するくらいになった。

結果、運動不足なアラフォー(オバフォー?)オトーサン、
本日筋肉痛ナリ………。
 
あーーーーーーカラダがだるい………。
 
 
 
さて。
家族カーエリシオン最後のご奉公と書いたが、
今週には新しい家族カーVWシャランがやってくる。

ここまでボーズどもがスキーにハマってくれると、
あと1,2回は連れて行ってあげたくなる。
 
 
んー………。
今年はシャランにスタッドレス買う気、なかったんだけどなぁ……。
どうしよう……。

ついでにキャリアも買っちゃおうか?とか。
板の出し入れが頻繁なので、バンパープロテクターも付けちゃおうか?とか。

出て行く一方の悩みは尽きず。


んーーーーーーーマジどうしようか……。

なんて言いながら、クルマで行かなくても良いスキーということで、
北海道のツアーなんかをwebで探しちゃったりもするのだった。



<おまけ> 
 
スキー場で食べるカレーとかラーメンとかカツ丼が美味いのは通説だが。
ワタシは何と言っても。
 
  
 
02.jpg
■Lumix-GF1 + LumixG14-45■

 
 
豚汁定食である!!!

いや〜あったまる〜〜♪♪



■PHOTOS■
Panasonic Lumix DMC-GF1 + Lumix G Vario 14-45mm F3.5-5.6 ASPH. MEGA O.I.S.
Panasonic Lumix DMC-FT1
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 2

フィットネス

こんにちは。突然のコメントすみません。体を動かすことの大切さや楽しさを伝えようと「フィットネスの勧め」というサイトを立ち上げています。
内容は、ヨガ、エアロ、バレエ、ボクササイズなどのスタジオレッスンを始め、自重、ダンベル、バーベル、チューブ、バランスボールなどを用いた筋トレ、ストレッチポールやフレックスクッションをコンディショニング、またはバランスボールやバランスディスクを用いたバランストレーニングなどをイラストや動画を用いて解説しています。
 また、「身体に関して」の項を設け、筋肉、骨、靭帯、神経、循環器系などについての解説も掲載しています。
よろしければ暇なときにでも見てください。
http://www.i-l-fitness-jp.com/
このようなコメント、失礼に感じたら大変申し訳なく思います。
※重複してコメントしないように注意していますが、もし重複してコメントしているようであれば、その時はその失礼お許しください。

by フィットネス (2012-02-07 17:27) 

nal

>フィットネスさん
ありがとうございます!
by nal (2012-02-08 09:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0