So-net無料ブログ作成

MAMA'S REST [★SHARAN]

H1.jpg


とある土曜日の仕事中。
 
 
ん?なんか寝グセったアタマが写っているな……。

 
このあいだの土曜日、いつもは居ないはずの人を引き連れて仕事をしていた。
  
  
この二人である。 
   
 

H3.jpg
■いまさら金環日食の日の使い回し写真です■
Olympus E-30 + LeicaD14-150

  
  
えーまる一日、ウチのボーズ2人を従えて仕事。
  
  
週末は、ウチの彼女にとっての一大イベント。
  
ママ友旅行っ!!
 
去年にもこういう時があったのだが、
前回はボーズどもは実家に預けてもらっていた。
けれど事情により今回はワタシとともに。

…ま、なんとかなるやろ……。

ということで朝から3人で会社へ。
ワタシが仕事をしているあいだ、ソファで持参のオモチャでおとなしく遊んでいた。
午後からは現場まわり。
 
「おとぉさん写真撮ってるから、そのへんブラブラしててね。」
 
な時にアタマだけ映り込んでしまったのが、冒頭の写真である。
  
  
その後も現場で花を探したりして、
はたまた会社で来客があった時も万事問題なく。
  
って下のボーズが話している最中に抱きついてきたのには参ったが。
 
 
子連れビジネスマン、オレ。
まあ別になんとかなるわな。
これならおそらく取引先へ出向いてクライアントさんとの契約事とかあったとしても、
なんか微笑んで許してもらえるような気もしたりした。

逆に、家庭的な相手ということで信用上がりそうとか想像したり。

って家族を仕事のダシに使う気かオレ(汗)
 

翌日曜日も朝から3人で。
ホントはどこかへ遊びに行きたかったけど豪雨だったので叶わず。
家で遊んでショッピングモールへ行って夕方にスーパー銭湯行って。
 
自分で言うのも何だけどボーズどもが生まれた当初から
「コドモと過ごす時間」をものすごく大事にしてきたおかげで、
特に苦労もなくフツーの日常みたいに過ごすことが出来た。

彼女にとっても、良いママ友旅行になったのではないかな。
 
 
  
<おまけ>
 
外回りの現場でパシャパシャと写真を撮っていた時に長男ボーズがワタシに言った。
 
 
 
「あああ!おとーさん仕事とか言って。」
 
「今、クルマの写真撮ってたでしょう!!!」
   
  
  
 
「な、何言ってんだよそんなわけないでしょっ。」
   
「記録を撮ってるに決まってるじゃん!」
 
 
 
 
  
 
H2.jpg


って長男の言うとーりなのでした(汗)

めざといな〜ったく……。
 
 
 


■PHOTOS■
■CAMERA■Olympus OM-D E-M5 + M.Zuiko Digital 12-50mm F3.5-6.3 EZ
■DSLR■Olympus E-30 + Leica D Vario-Elmar 14-150mm F3.5-5.6 ASPH. MEGA O.I.S.


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 4

コメント 4

copland_YB

いいですね~。子連れ出勤。
仕事している姿を見せるのっていいですね。
うちも事務所にはちょこちょこ来ますが、仕事内容は分からないようです。
電話してるとか、パソコンいじっているって感じなんでしょうね。
そもそも、奥さんがよく分かっていないということが、最近発覚しました…。
by copland_YB (2012-07-04 12:02) 

nal

>copland_YBさん
100%連れ回すのは初めての体験でしたが、まあなんとかなりました〜。
そうそうウチの○○士さん、結局変わって頂くことになりました。
昨日お会いして来週詳細つめます〜♪

by nal (2012-07-05 08:48) 

copland_YB

そういえば以前悩んで見えましたね。
nalさんとこと相性のいい方であるといいですね!
by copland_YB (2012-07-12 10:39) 

nal

>copland_YBさん
たった今打合せさせて頂きましたよ〜♪
何でも教えてくれて感激です(って当たり前ですか?笑)
前がほんとに(以下略)だったんで、目からウロコです心配のタネがひとつ減りそうです!

by nal (2012-07-13 11:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。