So-net無料ブログ作成

ラブラブサマー沖縄'12■4日め■ [旅に出よう]

01-2017.jpg
■OM-D + LumixG20/1.7■


沖縄4日め。
朝食が充実しているって、めっちゃシアワセ。
 
ビュッフェがニガテである。
ものぐさなのか何なのか、出来れば給仕してもらいたい。
でも、朝のビュッフェはけっこう好き。というより大好きかも。

朝は強いほうなので、そらもうじゃんじゃん取ってきてしまう。
ゴハン派のワタシは当然、パンではなくてゴハンで。
おかわりはもちろんのこと山盛りに取ってきたオカズも当然のように平らげる。
ついでにゴハン派なんだけど、リゾート地で頂くフレッシュジュースとミルク。
 
嗚呼、思い出すだけでヨダレが止まらない………。
 
 
さて沖縄4日め。
  
  
 
02-1250.jpg
■OM-D + MZD12-50■

 
 
 
この日もまたレンタカーでお出かけ。
クルマで30分くらいのところにあるテーマパークみたいなトコに足を運んだ。

体験王国「むら咲むら」
http://murasakimura.com/
  
この日は特に予定を組んでいなかったので8歳長男に尋ねたところ、
「シーサーがつくりたい!!!」とのこと。
なのでココに行けば何かしら作らせてもらえるんじゃないかな〜と思って。  

とその前に。
 
道中、気の毒な現場を目撃してしまった。
プリウスとデミオ、レンタカー同士の激突(たぶん)全損事故。

体験王国と目と鼻の先で、あった。

カーブと直線が交わっていてどちらが優先なのかわかりにくいような交差点で、
カーブ側のクルマが曲がろうとしていたところに 
真っ直ぐ行こうとした側が止まらないまま直進して衝突してしまったようだった。

慣れぬ地での運転、気をつけましょうね……。

たぶん数分前にワタシが走っていたとしても止まらず(止まる必要ない側)カーブを
曲がっていたはずなんで、他人事とは思えずゾッとしてしまった。

というよりも。
 
実はワタシ、10年以上ぶりにやっちまったのであった……。
2日めか3日めに、
フィットシャトルくんのサイドスカートを縁石でひっかけてしまったのだった……。
サイドスカート、少し浮いてしまったのだった………反省。

当然保険は入っているし然るべき手続きはしっかり取っのだけれど、
レンタカー会社の休業補償みたいなヤツを払うハメになったのだった……。

気をつけましょうね、まったく。
 
 
再び話を戻して、体験王国。
 
 

03.jpg
”こんだけ暑けりゃネコも日陰で涼むしかないねぇ”
■OM-D + MZD12-50■

   
  
 
 
04.jpg
■OM-D + MZD12-50■

 
 

シーサー手作りまでは出来なかったけれど、色づけ体験をすることにした。
ちなみにこのファンキーな色遣いは6歳次男。
   
  
 
05.jpg
”ワタシも参戦、土台に色ぬりぬり〜”
■OM-D + MZD12-50■

   
 
日陰とは言え暑かった。
天井からぶらさげられた扇風機がぬるい空気を攪拌するのみ。
  
もう汗だくだくである。

でも逆に、それでものすご”やってる”気分になれたのは事実かな。
 
 
さてさて出来上がりは次記事に取っておくとして、午前をかけて作品も完成。
午後からは彼女の予定があったので、
移動せずに軽めの昼食を頂くことにした。
 
 


06.jpg
■OM-D + MZD12-50■

  
  
  
沖縄来たらまず喰っとけ!!!
 
な「ゆし豆腐」と「沖縄そば」のコラボレーション!!!

ワタシ、両方とも大好きである。
何を隠そう、滞在5日間で都合4回「沖縄そば」をいただいた。
 
中でもワタシはこの体験王国で食べた沖縄そばがいちばん美味しかった。
 
たぶん、汗だくだったから……。

ホテルの和食やさんの沖縄そばも美味しかったけど、快適空調完備な場所だったんでね。

なんか屋台みたいなオープンエア(?)な昼下がりに、
汗だくになって食した「沖縄そば」が、今回の一等賞である。
  
 

07.jpg
”ホントに天気にめぐまれたな〜”
■OM-D + MZD12-50■

 

午後2時になる間際にホテルに戻ると、
彼女にとってもとっておきの予定が待っていた。

「エステ(スパ?)」である。

いつもリゾートするたんびに行こうとすると、
予約いっぱいという悲哀をお見舞いされていたんで、
今回は出発前にすでに予約を入れていたらしく。
 
彼女が極上の2時間を過ごしているあいだ、
当然のようにボーズ2人とワタシはプール遊びに没頭していた。
 
 
 
 
08.jpg
■LumixFT1■

  
  
  
どんだけはしゃぎまくってもエネルギー尽きない6歳&8歳………。
 
 
 
そんなこんなで最後の夜。

とっておきの最後の夜はプールサイドBBQと迷ったけど、
いつも朝食を頂いている洋食レストランにした。
   
  
 
09.jpg
■OM-D + MZD12-50■

 
 
 
フツーにアラカルト頼もうと思ったんだけど、
あまりにビュッフェコーナーが美味しそうだったんで、ビュッフェに。
写真はワタシの皿である。
「どんだけ喰う気だ!」なくらいてんこ盛りにさせてもらった。

ワイン4種&ビール2種もフリーにしてもらって、
たらふく飲んでたらふく食べて、コドモ連れなのにしっかり2時間居座ってやった(苦笑)  
   
   
  
10.jpg
”チョコレートタワー!デザートも充実!”
■OM-D + MZD12-50■

  
 
 
 
いつもの旅よりもいろいろと出歩いた今回のバカンス。
ホテル内のショッピングエリアを一度も覗いていなかったんで、
最後の夜はホテル内をブラブラ。 
  
  
 
11.jpg
■OM-D + MZD12-50■

  
 
 
12.jpg
■OM-D + MZD12-50■

   
  
  
13-714.jpg
■OM-D + LumixG7-14■

 
 
 
最後の夜も、楽しみいっぱいで過ぎていったのだった………。
  
  
  
最終日5日めにつづく。
 
 
 


■PHOTOS■
■CAMERA■
Panasonic Lumix DMC-FT1
Olympus OM-D E-M5
■LENS■
M.Zuiko Digital 12-50mm F3.5-6.3 EZ
Lumix G 20mm F1.7 ASPH.
Lumix G Vario 7-14mm F4 ASPH.
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 4

alessandro

旅行だと朝たくさんたべちゃうのはどうしてなんでしょうか。。。旅館でもおかわりしちゃったりさ。普段パン半枚とかの日もあるのにね

いやー、おなかいっぱい。サマーバケーション疑似体験させていだだきました、ありがとうございました。さあ明日から頑張って働こう(笑)
by alessandro (2012-08-10 00:13) 

nal

>alessandroさん
都合沖縄で、1.5キロほど蓄えてきたワタシです(泣!)
それはそうとジュリエッタ、黒赤革マジですか!!!
ううう……タマラン……って今の煩悩滅失カーまだ1ヶ月半しか経ってなくてまだ1年半あるんですけど(苦笑)事情により(○ースだったりする)降りれないんですよねぇ……でもうーむまた物欲くすぐられそうだな〜アルファのDには近寄らないようにしないと!!
by nal (2012-08-10 09:07) 

alessandro

増車、増車 ♪ ♪ るんっ って手がありまっせ(笑)
赤革は本当みたいです。契約書つくっとく?って言われましたから。私は近づきたくなくてもこの前見に行った自分の職場開設予定地候補がDから道を渡った向かい側でしたから、そこで仕事始めちゃったら毎日いけちゃいます。。。(笑)
by alessandro (2012-08-10 13:33) 

nal

>alessandroさん
そ、そうかその手があったかああああ!!!!!!……って(汗)
えー良い立地に構えられるんですね〜ワタシだったら試乗車増えるたびに乗りにいくな〜それに毎日目の保養でタマランですねぇ。
そりゃ近所になるご縁で買っとかないと!
by nal (2012-08-11 13:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。