So-net無料ブログ作成

ラブラブサマー沖縄'12■おわり■ [旅に出よう]

01-0714.jpg
■OM-D + LumixG7-14■


夏の沖縄、最終日5日め。

ほんっとに毎日毎日青空でサイコーだった。
 実はワタシたちが帰って来てから数日後、沖縄は台風に見舞われていた。
こういうのは完全に運不運だけの問題。
ツアー取る条件を色々シミュレーションした結果
天候に恵まれたスケジュールになったというだけなんだけど、
本当に毎日毎日がありがたかったな。
 
さて沖縄最終日。

は記事に書くほどのことは何もしてなかったり。
 
 

 
02-2017.jpg
”朝のビュッフェ、スイカの細工に見とれてしまった”
■OM-D + LumixG20/1.7■

 

エアは夕方だったんでやろうと思えば何かできたんだけど、
っつーか何か1コくらいやったろうと思ってたんだけど。

3日めの記事に書いたレンタカーでやってもーた事件がありまして……。
早めにレンタカー会社行って状況とか見せないといけないと思ったんで、
はやめに切り上げることにしたのでした、反省。
   
  
   
03-1250.jpg
■OM-D +MZD12-50■

   
  
 
05-1250.jpg
■OM-D +MZD12-50■

   
 
 
ありがとうラグナガーデンホテルちゃん、めいっぱい楽しませてもらいました〜。
  
 
とゆーことで早々にDFSまで出向いてブラブラした後、そのままランチ。 
   
 

06-1250.jpg
■OM-D +MZD12-50■

 
 
 
えー4年ぶりの沖縄なんですが。
前来たときはこんなカッコいいフロアなかった!!!
DFSの最上階?イイカンジのフードコートでありました。
ここでも最後に沖縄そば食べたんだけど、
やっぱ灼熱の下で食べた”むら咲むら”の沖縄そばが今回の一等賞でありました〜。 
  
  
  
  
07.jpg
■OM-D +MZD12-50■

 
 
 
08.jpg
■OM-D +MZD12-50■

 
 
 

5日間の沖縄。
はやくに空港について、そこで再び驚いたこと。

「キッズスペース」が、無くなってました!!!
以前の那覇空港は、吹き抜けの巨大なスペースに
ものすごい大きな遊具があってそこにコドモたちが群がっているのが定番。

早めに空港着いちゃったけどそこで遊ばせればいいや〜みたいな。

無くなってました……吹き抜けフロアは、がらんどうでした。
 
ちょっと悲しかった………。






  

09-5020.jpg
■OM-D +ZD50/2.0■
 


前記事で作成した、シーサー。
今我が家のリビングウォールの、一等地に飾られています。
 
リゾート好きなんで、例年どこかには遊びに行っているんですが、
今回の沖縄がいちばんハジけて一番楽しかった気がします。

「行き先」うんぬんってのももちろんあるんだけど、
やっぱボーズどもの年齢ってのが大きいのかなと思ったり。
小学生だとオトナがやりたいこともけっこう一緒に出来るからね。

また年を重ねると、
今度は一緒にジェット乗ろうとかラフティングやろうとか、
どんどん楽しくなっていきそうな予感。

まあそれを越えると今度は一緒に行くのイヤがられるようになるんだろうけれど、
その日が来るまでは毎年リゾートに行けるように頑張ろう!
と決意を新たにしたのでした。

頑張るぞ!オレ!
  

 
 
10.jpg■OM-D +ZD50/2.0■





■PHOTOS■
■CAMERA■Olympus OM-D E-M5
■LENS■
Lumix G Vario 7-14mm F4.0 ASPH.
Lumix G 20mm F1.7 ASPH.
M.Zuiko Digital 12-50mm F3.5-6.3 EZ
Zuiko Digital ED 50mm F2.0 Macro
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 2

copland_YB

DFSにそんなスペースができているんですね!
夏のバカンスは天気が心配ですが、抜けるような青空ですね~
by copland_YB (2012-08-20 18:16) 

nal

>copland_YBさん
DFSのフードコートよりも、空港のキッズエリアが無くなっていたことのほうがショックでした(笑)あそこで遊び倒してエアでは爆睡、を期待していたので。
旅行って天気が良くてメシが美味けりゃたいていOKですから、ほんと良かったです。
by nal (2012-08-21 09:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。