So-net無料ブログ作成

作りまくる日 [N&alfamiglia]

01.jpg

まさかここまで来て食べることになるとは……。


地元のソウルフード、ス○キヤのラーメン。
地元では、老いも若きも必ず10回以上は食べたことのあるソウルフード。

しかし、ここはココである。
 
 
 
04.jpg
 
 
 
我が母校、の大学………。
先日ワタシの通った大学のオープンキャンパスがあって、
ボーズ二人と遊びに行ってきた。

幼児から小学生くらいが喜ぶイベントがたくさんあって、
かれこれこれで4度目になるのかな?
で、このオープンキャンパス、学食体験と称してランチが無料で提供される。

タダ!なんである!!!

サブ○ェイもあればもちろん昔懐かしな定番学食もあり、
はたまた大学内にある展望タワーの最上階には展望レストランもあるし
カレー専門店なんてものもある。
嗚呼、時代の移り変わりってすばらしい。
大学でこんな品揃えされちゃって許されるのか! みたいな。

なのに我が家はス○キヤ。
地元民のソウルフード、スーパーのフードコートで食べられるやろ!である………。

えー特に感慨もへったくれもないいつものラーメンをいただいて、
ボーズどもは喜びまくって、その後キャンバス内でいろんなイベントに参加した。
 
 
 
03.jpg
 
 

特にハシゴしたのは工作教室。
でんじろう先生を師とあがめる我が家の長男は工作大好き。

4つくらい作ったかな?
写真はそんな中のひとつ、皿回しである。  
  
  
 
02.jpg
 
 
 
かつてもオンボロ校舎とは違い今やピカピカ、
空調完備だし禁煙だしエレベーターにエスカレーターまである。
元々が広い大学なんだけど、さらにグレードアップされてるかんじ。
 
 
「ええ!?これぜんぶ学校なの?」

「おれの小学校何個分!?10こ分よりか広いよね!?」

「そうだよ〜それにお昼は給食じゃなくて毎日ス○キヤのラーメン食べられるしね!」
 

「おとぉさん、オレ決めたよ。」
 
「大きくなったら、この大学に行くよ!!!」



………。
 
 
いや待て、ボーズどもよ………。
工作とス○キヤだけで、大学は決めるもんじゃない。

それに親としては。
 
もうちょっと上を狙ってもいいんでないの?
とフクザツな気分なのであった。 





■PHOTOS■Olympus OM-D E-M5 + M.Zuiko Digital 12-50mm F3.5-6.3 EZ
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。